インフルエンザトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:1,370 件

線香を吸ったあとの喉の不調、発熱、関節痛について

person 30代/女性 -

4/4に恐らく旅館で焚かれていた蚊取り線香が刺激となり、喉のイガイガ、息苦しさ、咳が出ました。換気をしたり、部屋を離れると少しマシにはなるものの症状はなくならない状態で宿泊。 4/5になると喉が腫れ始め、食事もしにくい状態になりました。その後、帰宅後も症状はどんどん悪化し、4/5の晩には発熱(maxで38.5)、悪寒、関節痛。 4/6耳鼻科を受診し、喉の奥の方の腫れを確認、インフル、コロナ、溶連菌は陰性、トラネキサム酸、ムコダイン、アストミン、カロナールを処方されました。 産後や育児疲れで免疫が落ちてしまっているのはありますが、インフル以外で悪寒、発熱、関節痛(腰痛)が出たことがなく、少し不安に思っています。 お香のアレルギー?も疑っているのですが発熱するのか/原因物質から距離をとってもここまで長引くものなのでしょうか。 また、この先、処方された薬で症状が改善しなかった場合、何科にかかるのが良いのでしょうか。 なお、慢性胃炎で、以前からタケキャブ、六君子湯、モサプリドクエン酸塩を服薬しています。 喘息の診断はありませんが、10年ほど前に喉風邪を拗らせてから、冷たいものを飲んだり、大笑いしたりすると咳き込みやすいです。

9人の医師が回答

15歳・発熱後に喉のできもの

person 10代/女性 - 解決済み

15歳の娘です。3日前に朝37℃→夕方39.6℃で受診し、コロナとインフル検査は陰性でした。他に喉の痛み・痰・少しの咳・軽い頭痛・鼻水・鼻詰まりの症状があり、昨日咽頭痛が酷くなり声も出し辛く耳鼻科でファイバースコープしたところ、喉の炎症は強くなく熱は喉からではないので内科で再検査を勧められました。 熱は徐々に下がり今は37℃前後ですが、今日になり喉に小さな口内炎2個と、舌に赤い点?がある事に気付きました。舌の写真を添付致します。昨日の耳鼻科では指摘無しでした。 熱の出始めには上顎から喉にかけて小さな泡の様な透明の粒がたくさんありました。 元々花粉症と鼻炎で、ベポタスチンベシル酸塩・メタゾン点鼻薬・パタノールとフルメトロン点眼を服用→3日前からこれに追加して、ロキソプロフェン・レバミピド・アンブロキソール・トラネキサム酸を飲んでいます。 中学校の在籍クラスはインフルで学級閉鎖中です。 1.溶連菌などの感染でしょうか? 2.食事は柔らかいものを食べられます。明日月曜日に受診するまで様子見で大丈夫でしょうか? 3.最初の病院で抗生剤が出なかったのですが、必要ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

3日前から喉の痛みがあります

person 20代/男性 -

20歳の大学生です。3日前の夜中、寒気や喉の痛みがあり、明け方5時に熱を測ると38℃を超えておりました。7時には39℃になり自宅保管のコロナ抗原検査をしましたが、陰性。カロナールを服用し10時半ころ発熱外来を受診しました。熱はカロナールを服用していたため、36℃台まで下がっておりました。病院でインフル・コロナの検査をしましたがいずれも陰性。喉の痛みがあったため、トラネキサム酸錠を処方していただきました。その日は喉の痛みが強く、時間を空けて3回ほど、カロナールを服用しました。その後高熱にはなりませんでした。翌日の朝、家でドラッグストアで購入のインフル・コロナ抗原検査を2回しました。いずれも陰性。熱は37℃ちょうどでした。 熱は上がらず、一日中喉の痛みで、どんどん痛みが強くなり、唾を飲み込むのも痛いほどとなりました。発熱外来で受診の病院に電話で相談しましたが、処方された薬を飲みきり、それでも痛いのであれば、再度受診してくださいと言われました。痛みが強く、通学できずにおります。処方された薬を飲み切るしかないのでしょうか?違う病院を受診したほうが良いでしょうか?アドバイスを よろしくお願いいたします。

18人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)