検索結果:10,000 件
咳、頭痛、身体の痛み、息苦しさ、不正脈などの症状があります。 明日病院に行くつもりではありますが、インフルの可能性はありますか?
7人の医師が回答
耳を痛がったりもないのですが、痛がってなくても中耳炎だったことがあります。 このような場合、耳鼻科を受診した方がいいのでしょうか? インフルが流行っているので、うつるリスクと天秤にかけています。
5人の医師が回答
その後に体力消耗して倦怠感となります。 高齢の家族もいますがそれなりに寒いですが、私の寒気は異常だとおもいます。 勿論熱もなくコロナ、インフル検査で陰性です。 念の為内科に行っても風邪薬を処方されて飲んでも治りません。情報ではストレス,自律神経も考えられるともあります。 ...
17人の医師が回答
31歳男性 水曜の夜少し寒気 木曜日中少し熱っぽい 夜帰宅後39度 薬飲まず就寝 金曜日平熱 日中は在宅で仕事微熱だったり平熱に戻ったり 土曜日喘息の病院へ 医師に熱があったことを伝えると、微熱が再度出るかもねと助言が 、、夕方より微熱 夜38度 日曜日朝は平熱 日中...
10人の医師が回答
しかし、土曜日の夜から40℃近い熱がでたため、感染症の検査をしてもらいに当番医を受診したところ、コロナ、インフルではないが、同じような症状の子が多く、一応抗生物質を処方しますとの事でした。 子どもの体重は12.5キロですが、 クラリスロマイシンシロップ10%100ミリグラム ...
3日の朝に38.5の高熱が出て市販薬の解熱剤を飲むと次の日には平熱まで戻りましたが、念の為4日に病院でインフルの検査をすると陰性でした。 その4日から咳だけがずっと止まらず今も続いています。喉の痛みなどはありませんが、喉がイガイガ?
と疑ったのですが ご飯が終わってからは1度も臭いとは言わなかったので 単なる気を引きたかっただけなのか、ご飯が嫌だったのか、、 もし蓄膿症なら、ずっと臭いのは続きますか?? それとも軽度だったら一瞬で終わりますか? インフルも流行ってるので明日、耳鼻科に行くか悩ん...
8人の医師が回答
4日前に38.2°の発熱があり、病院を受診しました。コロナ、インフルは陰性でしたが、その夜に39.0°まで熱があがりました。解熱剤を服用し、翌朝には37.0°まで戻り、それ以降は解熱剤を服用せず36.5°〜37.0°で安定しています。
14人の医師が回答
3日前(11日)に高熱が出たので、翌12日に病院を受診しました。 コロナインフル等ではなく風邪だとの診断で、以下の薬を処方されました。 PL配合粒、メジコン錠、トラネキサム酸錠、クラリスロマイシン錠、アンプロキソール塩酸塩徐放カプセルを4日分。
6人の医師が回答
10歳の子供が4日ほど前に39℃の熱を出し 受診したところインフルとコロナは陰性でした。 尿検査の結果、尿中の白血球数が少し多いとのことで尿路感染症を疑い 現在ラリキシン250mgとビオフェルミンを服用しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療