検索結果:7,576 件
3歳の子供、咳と鼻水が出始めています。 クラシエの「こども咳止め漢方ゼリー」(こども せきどめ かんぽうゼリー)との飲み合わせをご教示ください。 ・シングレア ・カルボシステイン ・アスベリン ・ザイザルシロップ ・こども咳止め漢方ゼリー 熱性痙攣の既往歴があります。 飲み合わせが問題ないかご教示ください。
4人の医師が回答
コロナ陽性で今トラネキサム酸とカルボシステインを飲んでいます。病院で処方されたもの。 当初は喉の痛みと発熱、少しの痰だけでしたが、今は痰絡みの咳と鼻水が酷くなっています。 市販薬で今飲んでいる薬にプラスして飲みたいのですが、どれがいいでしょうか? メジコンとアレグラはNGですか? 教えてください。
8人の医師が回答
喉のいたみ鼻水があり耳鼻科から カルボシステイン500mg セフジトレンピボキシル100mg フェキソフェナジン60mg を処方していただきました。 咳もでるようになり手元にフスコデ配合錠があります。耳鼻科の薬といっしょにフスコデも一緒に服用しても大丈夫でしょう? ご回答よろしくお願い致します
9人の医師が回答
妻が明後日胚移植を控えておりますが、 風邪の症状が出てしまっております。 発熱無し、鼻水と咳のみ。 処方を受け下記薬を一度だけ飲んだ状態で、これ以上は飲まずに静養中。 移植は次回に延期した方が賢明でしょうか? 薬によるリスクはありますでしょうか? ・アンブロキソール ・カルボシステイン ・デキストロメトルファン ・小青竜湯
1人の医師が回答
手元にブデホル吸入剤がありました。 4/5 コロナに感染し、熱、咳、痰、黄色い鼻水の症状で、 ラスビック、アンブロキソール、モンテルカスト、カルボシステイン、フェキソフェナジン、デキストロメトルファン、カロナールを処方されました。 今朝解熱した為カロナールは使用してないです。 咳が酷く眠れないのでブデホルを使いたいのですが、上記の薬と併用して大丈夫ですか?
鼻詰まり、鼻水に血が混ざっていたので、耳鼻科に行きトラネキサム酸、カルボシステイン、アンブロキソール、ビラノアが処方されましたが咳がひどいので、南天のど飴を買いましたが、使用上の注意に風邪薬、アレルギー薬飲んでいる場合は服用しないような事が書いてあります。 南天のど飴はやめておいた方が良いのでしょうか?
30代、女性です。 現在、妊娠5ヶ月(16週)です。 鼻水、鼻詰まり、咳、耳の聞こえずらさで、耳鼻科を受診しました。副鼻腔炎と中耳炎でした。 薬が アモキシシリンカプセル250mg カルボシステイン錠500mgがでました。 妊娠中ですが、処方された薬は飲んでも大丈夫でしょうか?
一週間前から鼻づまりやくしゃみがあり、その後に耳がつまった感じがとれずに耳鼻科を受診しました。 おそらく鼻炎からなるものだといわれ、タオリン、プランルカストカプセル、カルボシステインを処方され飲んでいます。飲み始めて4日です。 まだ耳のこもりや鼻水もあります。 耳のこもりは治るでしょうか。
2人の医師が回答
12歳娘です。 今朝から少し喉が痛く 今は鼻水鼻詰まりも酷く、眠れないようです。熱はありません。 夏に、小児科で貰った薬で アスベリン錠剤20 、カルボシステイン錠250mg、トラネキサム酸錠250mg があります。 症状から、これらの薬が効きますか。 宜しくお願いします。
風邪を引いてしまい、のどの痛みと鼻水鼻づまり、くしゃみがひどいのですが、熱はありません。病院に行く時間がなく、前に風邪を引いた際いただいた薬がまだ残っています。 そこでお聞きしたいんですが、ポララミン、カルボシステイン、フェキソフェナジンを一緒に飲んで大丈夫でしょうか?また、熱が上がって来た場合、それにくわえてロキソニンを一緒に飲んでも良いでしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7576
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療