カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

デリケートゾーンかゆみ

person 40代/女性 - 解決済み

48歳主婦。いつもこちらで大変お世話になり助かっています。ちょっと恥ずかしいのですが。。。 連休明けから下の方がかゆみがあります。耐えきれずに12日に婦人科へいきました。私は生理前後によくこのような状態になり婦人科でカンジダ膣炎の治療をしてきました。今回は性交渉後に(これもよくなります)今回は屋移りしたので 他県で初めての受診をしました。診察の結果、カンジダではなさそうですが培養検査しますとのことで、現在結果待ち(1週間後)。塗り薬にリンデロンVG軟膏を処方され1日3回程塗っていますが、いまだにかゆみはひどくなってます。おりものはそこまでないような気がしてます。かゆい場所が外陰というか もう膣口まわりの粘膜の部分なんです。前までの婦人科ではすぐに膣錠剤を入れてくれていたので すぐにかゆみはおさまり傾向だったのに。今回は洗浄して塗り薬だけもらいました。1回目は効いてる!と思えたのに 時間とともにまたかゆみが増してきました。 現在かゆみでシンドイ(イライラ)です。今 風呂上がりに塗ったところです。ほかに手持ちの薬は前の病院でもらったアスタットが残り少ないのとゲンタシンとテルビナフィン塩酸塩クリームがあるのですが リンデロンの方がいいのでしょうか?市販でカンジダの膣座薬を探そうか迷っています。月曜日に婦人科へ電話して受診するべきでしょうか? ネットで見る限りですが 細菌性膣炎の症状に似ています。 どなたかアドバイスお願いします。  

4人の医師が回答

陰部腫れ痒み、割れ目裂けて痛み

person 40代/女性 -

3月の生理が終わりかけくらいからですが、陰部が少し痒くてただれてきました。ナプキンで蒸れてしまったのだろうと思ったのですがその日の夜から猛烈な痒みが襲ってきたので次の日の金曜日に薬局でカンジダの軟膏を購入しました。昔なったことがあったので同じくらい痒みが凄かったので薬剤師から話を聞き購入になりました。しかし夜も全然眠れないくらいだったので土曜日午前に産婦人科に行きました。内診もやってもらいカンジダであろうと膣錠を入れてもらいカンジダも軟膏ももらいました。しかし土曜の夜も日曜も悪化するばかりでブツブツしたものも出来てきました。痛くなってきました。月曜日に産婦人科に再診で行きましたがブツブツもあるけど、痛みがある症状だとヘルペスかもしれない。足のリンパも腫れてるしと、その場で簡易的に出来るヘルペス検査は陰性でしたが、確率が低いので信用性は少ないとのことで、もしヘルペスだったらいけないので一応ヘルペスの治療に入りますと言うことで、5日分の抗ウイルス飲み薬をもらいました。軟膏ももらいました。5日きちんとやりましたが、全然良くなりません…。5日後に再診しました。痒みがすごいですと伝えて腫れも酷いというと、かぶれて痒みが酷いかもしれないということで、それ用の膣錠と軟膏とアレルギーの薬をもらいました。アレルギーの飲み薬を飲んだら一時的に痒みは取れるのですがすぐにぶり返し、陰部のただれや腫れ自体はそのままでした。肛門にも大きな発疹みたいな物が出来て排便痛がありヒリヒリしました。 5日後に再診しました(今日)ヘルペスでもない、カンジダでもないみたいですねと診察されました。陰部の上のクリとリスの上の割れ目が裂けて痛くなってしまいました。ゲンタマイシン軟膏を処方してもらいました。 全然良くなりません。こんな事は初めてで…。 大きな病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

カンジダかもしれません

person 40代/女性 - 解決済み

先週、陰部の痒みやヒリヒリ感が強くなり、週末に産婦人科にかかると、 恐らくですがカンジダでしょう、ということで、膣剤を入れてもらいました。 3日もすれば効いてくると思いますと言われましたが、今日がその3日目で、あまり変わりないような気がします。 入れてもらった当日はシャワーにしましたが、子供を何日もシャワーにすることもできず、次の日からは湯船に浸かりました。 膣錠が出た感覚やモノは見えませんでしたが、出たら気がつくものでしょうか? 連休前にもう一度診てもらっておこうと思いますが、また膣剤を入れられるのでしょうか? また、以前お尻の穴付近の痒みのときにオイラックスを処方されたのですが、今ある痒みに使えますでしょうか? それと、一歳の子がおり、ワンオペなので私がお風呂に入れてますと言いますと、それは構いませんということでした。 薬も効いているような感じがしませんが、このまま一緒に入っていてもうつりませんか? もしもうつる恐れがあるならば、どの部位ですか? 先程私が使った洗面器(使用後は何度か濯ぎました)のお湯に付けたガーゼで、子供の顔の泡を落とすために、水滴を垂らしながら顔を拭きました。 目にも多少は入ったかとは思いますが、目に感染ることもありますか? もしあるならばどんな症状が出ますか? 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

クロマイ膣錠について

person 20代/女性 -

妊娠10週の妊婦です。 1週間前、つわりでお風呂に入れなかった日に黄色いドロッとしたおりものが出て、翌日に病院に行きました。 細菌検査をし、それからは清潔を心掛けていると、黄色いおりものも減り、正常な日も増えてきました。 そして、検査から1週間後の昨日に検査結果を聞いたところ、雑菌が少し出ているから、治療しましょうとのことで、クロマイ膣錠を入れてもらい、1週間分処方もしていただきました。 (検査結果には、スタヒロコッカス・程度+1・コアグラーゼ(-)STAPHと書いてありました。) 今日、昼間に今までにないキューっとした腹痛があり、夜、トイレで見てみると、白い粉っぽいおりもの(薬?)がこんもり付着しており、クリーム色っぽいおりものが周りにごく少量ついていました。 ここ1週間、黄色いおりものが出る日も少なくなっていたのに、治療して大丈夫かな?と心配しています。検査から1週間後ですが、治療は必要な状況なんでしょうか? 下腹部痛や出血は今までありませんでした。 クロマイ膣錠は、妊婦も安全と効きますが子宮に入り込んだり刺激になったりしませんか? 昔、カンジタになった時は、膣錠を入れると水のようなおりものが沢山出ましたが今回はおりものが少ない気がしました。 下腹部痛もありましたが、このまま使い続けるべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)