検索結果:2,007 件
初めて質問させて頂きます。私は1年程前に下痢と胃痛が続き胃カメラをして慢性胃炎と診断されずっとプロテカジン.コロネル.ビオフェルミンを服用していました。が最近症状が変わり.食後1〜2時間後くらいに気持ち悪くなったりお腹が張る感じがあると医師に相談をして薬を変えてもらいました。新しい薬はセレキノン.ガスモチンです。しかしこのサイトを見てるとこの薬は便秘の方向けのような気がします。今は便は1日に1回普通に出ます。この薬で下痢になる可能性はないでしょうか??回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今月の7日に生理がきて14日に終わったんですが、今日昼過ぎから出血がありました。 あと、3〜4日前からお腹(骨盤の内側で、特に右側)がヒリヒリする様な感覚があります。 押しても痛みはないですが、少し響くような感覚があります。 ただ、今月の中旬から胃?の調子が悪くて(腹痛・背中に違和感・げっぷ)昨日胃カメラとエコー(ついでに右下腹部も診てもらいました)と血液検査をしましたが 特に異常はありませんでした。 この場合、ホルモンバランスの崩れでしょうか?それとも他の婦人病でしょうか? ちなみに今、ガスモチンとラックビーを服用しています。
昨日まで生理で、下痢が続いていました。水下痢ほどひどくはないです。今日はおさまっていますが、少ししくしくと腸が痛み、ぐるぐる鳴っている状態です。 それから今、ガスモチンを服用しているのですが副作用と何か関係ありますか? 私は嘔吐恐怖症なのですごく不安と恐怖を感じ最近は食欲もあまりわかず、おかゆや豆腐やシチューなど柔らかいものを中心にお椀一杯程度食べ、薬を飲むという状態です。 仕事上、生活が不規則なのとあと甘いものだけはどうしても食べてしまいます…。 これらも関係あるのでしょうか? 不安で落ち着かないです…。
2人の医師が回答
今現在、不安神経症からくるめまい感の治療で薬を飲んでいます。 セルトラリン 100mg アモキサン 75mg ガスモチン 15mg 肩凝りが酷いために テルネリン 3mg 血圧が高いために アジルバ 20mg 上記は1日の服用量です。 最近になって妻から生酵素のサプリメントを勧められました。 うるおいの里という会社の 雑穀麹の生酵素というサプリメントです。 そこで質問です。 色々な薬を飲んでいる私でも生酵素のサプリメントを飲んでも大丈夫なのでしょうか? 飲む目的としては、ダイエットと肌が汚くなってきたので、その対策です。 ご回答をよろしくお願います。
4人の医師が回答
昨年末あたりから喉がつかえる、ゲップすると食べたものが逆流する等の症状があり診察してもらったところ、逆流性食道炎とのことでオメプラール錠・ガスモチン錠を処方、症状が改善されなければ検査しましょうということになりました。 服用後一週間経過し症状はだいぶ改善されたのですが、昨日から胃がチクチク痛むようになり昨夜はあまり眠れませんでした。旅行先で色々食べたり飲んだりしたのが悪かったでしょうか? 今も時々痛みます。食前食後はあまり関係ないようです。 どんなことが考えられますか? よろしくお願いします。
妊娠6ヶ月です。木曜夜に吐き気に襲われ朝方まで吐気持ちつづけ、金曜夕方には37.5の発熱。土日は熱はないものの気持ち悪さが続き悪寒もありました。月曜になってもやや気持ち悪さがあったので内科を受診しましたがガスモチンやレパミピドなどの薬を出されて詳しい病名は伝えられず帰宅しました。 この症状は食あたりでしょうか?症状がある前日に焼肉に行ったので、リステリアがすごくこわいです。 また二回薬を服用したところでいただいた薬を調べると安全性は確率されていないと知りまた不安になりました。 今回の事で赤ちゃんに何らかの影響はありますか?
妻が今年の6月30日に口の中が塩辛いということで検査を受けたところ軽度の逆流性食道炎と診断され、薬がタケキャブ20ミリグラム夜1錠、ガスモチン5ミリグラム毎食後を1ヶ月服用し、今はタケキャブを10ミリグラムに減らしています。しかし相変わらず口の中が塩辛く不快な状態が続いているらしいのですが、このままの薬でよいのでしょうか。胃酸が上がってきているということだとすれば食道が痛んでしまうのではないかと心配です。アドバイスをお願いします。なお、口の中が塩辛いことは医師にもつたえています。
13人の医師が回答
昨年の8月に気持ち悪い、しんどく運動を辞めると改善し、先月からまた運動をしたらまた吐き気、しんどい感じが1日あり、消化器内科でバリウム ピロリ菌 腹診 血液検査をしましたが異常はなく、そして心療内科と漢方内科にも行っていて心療内科ではレクサプロ5mg夕食後ガスモチン ファモチジンは朝夕後です。 漢方内科では朝夕食前に六味丸 柴胡桂枝乾姜湯を服用しています。 そして今日消化器内科でトフィソパム50mgスルピリド50mgを毎食後出されました。薬がこんなに多いんですが大丈夫なんでしょうか?
逆流性食道炎の回復兆候を教えていただけますか?数日市販のガストールを服用すると毎食前に1年以上ぶりに空腹感を感じお腹もグゥグゥ鳴るようになりました。また寝る前や横になるとお腹がよく動くようになりグゥグゥ鳴ります。市販薬は高いので2ヶ月ぶりに病院へ行き先週から再びパリエットとガスモチンを飲み始めました。そして妊娠中胃の調子が悪くてゴロゴロしていたので腹筋を勧められ始めました。腹筋は良いのでしょうか?胸焼けというか吐き気はしつこく残っていますが回復していると嬉しいのですが。
今日のお昼すぎ頃に急に水下痢が出て、その後何度も続いています。 吐き気はなく、熱も36.6で平熱でした。ずっとお腹がキュルキュルなっていますが痛みもほぼありません。 特に変なものを食べた記憶もないです。昨日から今日にかけて変わったことといえば寝不足で朝から頭痛とふらつく感じがあったぐらいです。考えられる原因はありますでしょうか。熱や吐き気がなければノロウイルスや細菌が原因ではないと思っていても大丈夫ですか? 現状、食後の胃もたれが気になり消化器内科を受診し一昨日の夜からガスモチンを服用しています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2007
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療