コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

5歳の女の子。毎月発熱。白血病などの重い病気の可能性。

person 乳幼児/女性 -

5歳の女の子です。 今年年中ですが毎月何らかで発熱しています。 今も発熱3日目39度の高熱です。インフル、コロナ、アデノ、マイコプラズマ陰性でした。足の付け根が痛いといい小児科ではリンパ節が腫れたのかもと言われました。 2週間前にも酷い咳の風邪で1日だけ高熱が出ました。 4月14日1日だけ高熱 6月25日コロナ2日間高熱 7月4日酷い咳1日高熱 7月22日インフル1週間発熱 8月20日コロナ2日間発熱 9月28日にも関節が痛いと1日高熱。 このような感じでとにかく高熱が出ます。 最近は鼻吸いをすると1.2日鼻血混じりで鼻水が出ます。 首のリンパ節もずっとあり、耳鼻科で診てもらいましたが残ることもある、大きくなるようなら再度受診と言われています。 生まれて2ヶ月でコロナがはやり、2歳の誕生日まで発熱したことがありませんでした。 こんなに感染症にかかるのは白血病などの重い病気の可能性もありますか? 肺炎や入院などはしたことがありません。 とても、怖いです。 娘は顔を触るくせがあり、幼稚園にたまに参観などで行くと頻繁に口に手を入れたり鼻を触っていたりしますが関係ありますか? あざなどはありません。発熱がないときは元気です。 小児科に行くたびに重い感じはしないと言われますが、頻繁過ぎなのでは?と思ったりします。 解熱に時間がかかったり、というのも気になりますが5歳だとよくあることでしょうか? 顔色は悪くないと思うのですがどうでしょうか?

9人の医師が回答

蕁麻疹が治まった後の微熱の継続について

person 10代/男性 - 解決済み

12歳の男児です。10日程前にかゆみをうったえ、その時は冷やして過ごしましたが、数日後にに発熱とともに全身に蕁麻疹がでました。鼻水も出て熱は37.5が1度きりであとは36.6から37.1をいったりきたり。コロナも疑いましたが検査キットで陰性。皮膚科の処方で薬を飲んだからなのか蕁麻疹は2日程で出なくなり、鼻水もとまりました。その後ずっと朝昼夜のいずれかに37度を越えることがあります。高くても37.2で、寝て安静にすると下がります。37度を越えても比較的元気で食欲もあります。本調子じゃないと思い学校も休みましたが変わらずです。平熱は高くなく、気温のせいかもしれませんが、1日のうちに1度ぐらいの微熱ですが、これが続くことで何か病気が考えられますか?コロナの検査キットは発熱の初日と発熱から6日後の2回して陰性でしたがコロナの可能性もありますか? また薬はプレドニゾロンを4日分、エピナスチンを1回、ベポタスチンベシルを10日服用しました。ベポタスチンベシルは本日から1日2錠を1錠に減らして1ヶ月の服用の指示ありました。薬の副作用ではないでしょうか?またやはり1ヶ月服用しないといけないのでしょうか? 写真は蕁麻疹の一部です。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)