検索結果:10,000 件
本日、夕方帰宅後より突然喉に痛みを感じました。 熱は無しです。 この症状から、今コロナの可能性はありますでしょうか? 本日は、子供と公園で遊び、凄く寒かったので、風邪を引いたのか、最近はマスクから鼻を出したりと、気が緩んでいます。。 又、漢方を飲みたいのですが、コロナの場合、漢方は効きませんでしょうか? 甘草湯ならあるのですが、服用しても良いでしょうか? (寝る前に必ず花粉症の為モンテルカストを服用していますが、併用は大丈夫でしょうか?1〜2時間は空けて飲む予定です。) そして、発熱があればコロナを疑うべきでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
同僚(大人です)が溶連菌感染症で2週間くらい寝込んでいました。熱や喉の痛みでもう入院するかもってくらいやばいと毎日言っていました。 今はだいぶ良くなったようですが、本当に溶連菌だけなんでしょうか? PCRは陰性だったようですが、実は偽陰性でコロナも併発していたのではと不安です。 溶連菌で大人が2週間も寝込む事はありますか? もしコロナでも2週間経っていればうつることはないですか? 同僚はしんどさと喉の腫れがまだ少しあるようです…
4人の医師が回答
コロナ陽性で20日まで自宅養生しています。 コロナの症状はもう改善しています。 咳をした時に変な体制だったので 腰、おしりの上の方の骨がズレた感覚がありそこから立ち上がるのも痛かったのですが、 今は、動作には不便はなくなりました。 ですが、 寝ようと横になると足が痺れます。 右や左や色々試しましたが、 向きや体制によりおしりもいたくなったり痺れてきたり、、。 どの体制でも付きまとうので 寝付くことができません。 どうしたらいいでしょうか。 整形外科に行きたいのですが陽性なのでいけないと思い、困ってます。
6人の医師が回答
金曜日から空咳が出ます。 昼間は少ないですが、夜寝る前や朝に出ます。寝る前は特に出ます。 行動歴で思い当たることはないのですが、今の時期空咳はとても心配です。一度コロナの検査を受けた方がいいでしょうか? ただ、木曜日の夜からサワシリンカプセル250を飲んでますが、その副作用に空咳がありました。肺炎の初期症状との事ですが、その可能性もありますか? 今夜一晩我慢して明日の病院受診で大丈夫でしょうか? 心配で動悸がしています…。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナ自宅療養中で6日目で、体調が安定せずつらいです。 39歳持病なし。 今は熱なし、臭いを感じなくなっています。まだ身体がしんどく時々動いて、また寝ころがってを繰り返しています。 たった今、血の気が引いて一気に冷たくなり手がしびれそうになりましたので寝転がっています。唇白くなったりピンクに戻ったり。 貧血でしょうか。 脳卒中など緊急性の高い脳の病気の可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先程、隣で寝ていた息子が急に嘔吐しました。 嘔吐物は夕飯が消化されておらず、2日前に食べたうどんも形そのままで出てきました。 2日ほど前から便が緩いなぁとは思っていました。嘔吐した時も軟便が出ていました。 熱はありませんでした。嘔吐後、少し泣いてそのまま寝ました。 そこで質問ですが、 2日前の食べ物が全く消化されていないなんてことあるのでしょうか? 子供のコロナの症状に消化器症状があると聞きました。熱はなくてもコロナの可能性はありますか?
コロナ自宅療養後3日目です。 車でコンビニに買い物に行っただけなのですが軽い眩暈と怠さがあり、 帰宅後咳と吐き気が止まらず、激しい咳をして嘔吐しました(痰だけでした)。頭が若干痛く、みぞおちあたりが常にズキズキして痛いです。両ふくらはぎも常に痛いです。 家で安静にしていたり、寝ていると咳は治ります。 買い物すらいけなくて、どうしたら良いでしょうか?家で寝ていると楽ですが、どんどん動けなくなる感じがします…。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4歳の保育園児です。 一昨日38度の熱で早退し、コロナの検査は陰性。医師の問診も、喉の赤みや胸の雑音等、特に悪い所なく終了。 ちなみに7月にコロナ陽性でした。 熱のみで咳等なく、一応元気はありますが、食欲がいまひとつで、熱は37度前後の微熱が現在続いています。 解熱剤と咳、痰をきる薬を服用中です。 先程寝る前、後頭部の難儀感を訴えて寝ましたが、大丈夫でしょうか?
12日から中耳炎で ワイドシリン細粒20% カルボシステインDS50%「ツルハラ」 を飲んでいました 寝るときに咳がひどいので モンテルカスト細粒4mg「ケミファ」 をプラスで飲んでも大丈夫ですか? ハウスダストのアレルギーも あるのでそれでもらったものです! 寝る時に咳がひどくなるんですが ハウスダストでしょうか? また、8月6日から 本人以外の家族はコロナで 本人は熱は1日だけ(14日)38.7度まで上がりましたが 他は昼間のたまにの咳と夜のひどめの咳が出るんですが コロナだった可能性はありますか?
5人の医師が回答
半年前から生理前に陰部が痒くなります。今まではガマンできる程度でしたが、ここ最近はガマンできない程の痒みで夜中も目覚めゆっくり寝る事もできません。病院に行った方がいいでしょうか?でも、コロナウイルスが怖く病院に行く勇気がありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療