コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,490 件

コロナ発熱いつまで続く?

person 30代/女性 - 解決済み

15日起床時、若干喉痛みがありましたがその日は結局何もなし。ただの乾燥だったのかもしれません。 16日起床時、15日よりも少し強めの喉の痛みあり。これも今までな感じだとエアコンつけてたので、それの影響による乾燥だと思ってましたが、午後になると唾を飲み込むときに毎回ではないが、少し痛みあり。夜になると倦怠感、就寝時には発熱し始めました。 これはいつ発症になりますか? あと、なかなか熱も下がらず、解熱剤を毎食後飲んでるのですが、いつまで熱が続くものでしょうか?頭痛は最初は、ほんの少し継続したものではないですがありました。ただ生理と被ったので、それがコロナからなのかは不明です。くしゃみもそんなにありません。日常生活並み。 食欲は普通にありますが、いつもの量は食べれないくらい(むしろいつもの方が食べすぎてるので、これが普通の量かもしれない)。 自宅用の検査キットでコロナとわかりました。検査したのは17日です。 食事をちゃんと摂る、休養するというのはわかってますが、食事はできても、疲れてはないので寝れないというのが現状です。私の場合、コロナでなくても熱が続くと寝れなくなるんですよね。

7人の医師が回答

緊張、自律神経の乱れでの微熱でしょうか?

person 40代/女性 -

不安障害持ちです。 今、生理前です。 生理前に張り切ったり、緊張感がとれなかったりすると寒気〜の微熱になることはこれまでにも何度もありました。 今、子供2人が2月から不登校になり、私の頭はフル回転。 リズムも乱れがち。 グッタリなること多し。 という状況で今日は張り切ってお弁当を作り、主人の運転でドライブに出かけました。 帰宅後しばらくして寒気。 食事もいつも程は食べれず。 腕や肩、首が凝ってる感じ。 熱が36.8℃〜37.4℃を行ったり来たり。 気持ち悪さあり。 酸素濃度98から100 低温期36〜36.4℃ 高温期36.8℃前後。たまに緊張感が強かったりすると37.5度になることも。 という状況でコロナでは?と不安です。 かなり神経質で手洗いはしょっちゅう。 買い物や宅配もすべて除菌シートで拭き、外出も近辺の限られたとこのみ。 ・ドラックストアー1回に付き15分程度。 ・担任とのやり取りで双方マスクをして対面、近距離で話したのが30分程度。 ・社長布マスク、私、不織布で時々そばでのやり取り。少し離れた距離での業務30分。 この社長がコロナを怖がらない人で外食しまくり。 症状のないコロナではないか?と不安 ・主人も満員電車で大阪市内に勤務  無症状感染者かもと不安 という状況でコロナの可能性はありますか? 時々なる緊張からの寒気、自律神経の乱れでの微熱かな?と思うのですが怖くて。 呼吸苦なし 味覚、嗅覚異常なし 咳、鼻水なし 首コリ、ちょっと頭痛あり ちょっと気持ち悪さあり 疲労感あり

4人の医師が回答

コロナ後遺症とワクチン接種

person 40代/女性 -

2020年12月にコロナに罹患し、2021年年明けから関節痛、倦怠感、微熱、頭痛で2ヶ月間程、1日の半分は寝たきりでした。2月頃総合病院の総合内科の医師に多分コロナの後遺症かなと言われました。約6ヶ月後やっとコロナ感染外来に受診でき、後遺症と診断され鎮痛剤を処方されました。ワクチン接種が後遺症を軽減すると言われ、2回接種したら、更に体調が悪くなり、担当医からの紹介で、今年3月から慢性疲労症候群のクリニックに通院しています。ワクチン接種の後遺症なんょうか。また、膠原病が発症してるかもと言われたりしています。 どんな治療が1番いいのかわかりません。朝起きると両手が強ばり、痛くて朝ごはんが作れず、起き上がるのに1〜2時間かかります。明るい部屋が段々と辛いくなり、音楽も体調を崩す原因になったりとコロナ後遺症より症状が多岐にわたると思います。歩くと苦しくなり目眩がする毎日です。また、今まで生理のときに5センチ程の血の塊が出ることがなかったんですが、最近はよくでます。出産前に子宮筋腫が2〜4cmが10個ありました。出産の際、4つ切除しましたがまだ6つ残っています。筋腫を切除した医師には、生理痛が著しいものであれば全摘してはと言われました。 慢性疲労症候群で辛いなか更に月一は、日常生活がし難いので、子宮を全摘した方がいいのではと思っています。閉経するまで我慢した方がいいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

コンドームなし挿入、射精なし、妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女性です 前回生理日 8/3 性行為日 8/11 生理周期 29〜31日 生理不順 基本的になし      極稀にあります 妊娠検査薬 8/28 陰性 最初はコンドーム付の性行為をしましたが、もともとコンドーム付の行為で射精出来たことがほとんどないお相手でして、当日もコンドーム付で射精なしでした。 その後コンドームを取った後、少ししてから直接の挿入で行為しましたが時間が5分程での行為であったため射精には至りませんでした。 その後私に熱があり15日にコロナ罹患となりました。現在は回復しております。 コロナ罹患の影響かわかりませんが 1週間程前から下腹部の張り、胸の張りや触った時の痛み、身体のホテリのような感じがあり、体温は36℃後半推移です。胸の張りや下腹部膨満感は昨日が1番ひどく、EVEを2錠一回内服。 現在生理は来ておりません。 医療従事者であり、15日までひたすら仕事付けでした。 普段からあまり休む暇がなく、PMS等は気にする暇もなくでした。なのでPMS診断はなしです。 今回の罹患で数年ぶりに10日間家にいたせいか、上記に述べた症状が余計に気になります。 これがPMSという現象なのか、妊娠の可能性があるのか不安です。 現時点で妊娠していた場合どうするかを自分の中での解答出せず、生理来るまで嫌でも不安を抱えている状況です。 万が一妊娠していたら初産になるので嬉しくも思いますが、環境上を理由にすると本来は妊娠するタイミングではないと思ってしまっているのも事実です。 彼とも既に話しあっておりますが、万が一妊娠であれば私の最終決断を尊重するができれば産んで欲しいとお言葉を頂いております。 補足にはなりますが、昨日不安のあまり妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。しかし妊娠検査薬を使用するタイミングとしては数日フライングしているとも思っております。

2人の医師が回答

長く続く不正出血と子宮体がん

person 40代/女性 -

前回の生理の後の4日目から黒ぽい色のおりものが10日間あり、その間に粘膜のような膜状のものがあったり、黒い塊が出た後すぐに生理のような出血になりました。いつもの生理より量もすくなく、3日目には生理の終わりのような感じとなり、おりものシートやティッシュにつくようになりました。前回の生理開始2月26日から数えて21日目に、このような生理のような赤い出血になりました。今現在も1日に1回ほどティッシュに黒ぽいおりものがつきます。黒い膜のようなのもたまに出ます。 基礎体温は不正出血が出た途中からつけてますが、36度4度台を推移しています。 今現在、アメリカ在住でコロナの影響で病院での超音波検査がキャンセルになってしまい、不正出血に関しての検査がいつになるかわからないので、質問しています。 今日、血液検査のみすることになってます。 不正出血は30代後半からたびたびあり、日本でそのたびに検査してきましたが、異常はありませんでした。 少し内膜が厚めだけど、子宮内膜そうはで7年前に検査して異常ありませんでした。 昨年にアメリカに越してから子宮がん検査は頸がんの細胞診のみで超音波はなかったです。不正出血もたびたびありましたが、これまでもたびたびあったので、アメリカでは検査してませんでした。 子宮体がんを心配しています。

5人の医師が回答

子宮体がんについて。

person 40代/女性 -

48歳。 去年2月のコロナをきっかけに生理が乱れがあり、去年の5月体癌、頸がんは陰性でした。 更年期もあるとのことでホルモンシールをらもらいました。その後、7月くらいから生理が戻りましたがまたほとんどなくなり、ホルモンシールを始めた3月に3日ほど不正出血か生理が見たいのがあってから出血はありません。シールを貼らなくなってから出血もありません。 それと同時に火照りが出て来たので、本日検診に行きました。 最初は体がんはしなくて良いと言っていましたが、見たらしておこうと言われました。厚みもあるやあとはなんだかうやむやにされた様な気がします。 いつもは結果は郵送ですが、今回はまた来て下さいたら言われました。 何かあったのかなど結構聞きましたが不正出血もらあるし、厚みも少しあるなどあまり詳しく教えてくれませんでした。いつもは来いと言われないので心配ですといったら、話す義務があるから内緒にしているわけではないようなことを言われました。 生理が無くなった事で。などと話もありましたが、次回行った時に前回怪しいのがあったからなどいわれますか?なら心配な所がありますってその場で言ってもらえるのが普通ですか? 不正出血?生理?見たいのは2ヶ月はありません。 おりものは生理がほとんどなくなる2月あたりまで量もあり、臭いもありましたが今はありません。 体がんになると、不正出血、おりものが増えると聞きましたが出血もおりものもなくなると言うことはありますか? 一年で進行した体癌になってる可能性は高いですか?

2人の医師が回答

梅毒の症状、コロナとの関係性について

person 20代/男性 -

7月16日に男性との不安行為がありました。その後9日にパートナーとの不安行為(コンドームなしでの性行為)があり、10日にパートナーにコロナ陽性反応が出ました。その後、16日に相手にHIVは陰性だったが梅毒に感染していたと報告がありました。18日に血液検査をしており結果待ちです。パートナーは保健所から20日まで自宅待機と言われ検査できてません。体調が良くなったので、20日大丈夫かなと思い、抗体検査をおこなったら、またうっすら陽性反応がありました。 1、その人(男性)は定期的に検査していて、無症状で陽性だったということ。7月16日前後で他の人とのオーラルセックスがあったこと。また数値は低く、感染力は高くないと言われたと言っていて一応確認のため検査を受けてと言われました。感染確率は高いでしょうか。梅毒の症状しこりやリンパの腫れはありません。パートナーの生理も正常に来ています。 2、コロナの抗体検査が性病に影響されて陽性になることがあるのでしょうか? 3、発熱と咳、味覚障害なのでコロナの症状だと思いますが、HIVに感染してる可能性がありますか? 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)