ここ最近息切れが強くなり、疲れやすくなっています。息苦しさも感じます。
息切れは子供を抱っこして2階に階段で上がるだけでぜーぜー言うような感じです。
運動をしてても以前ほど長く出来なくて15分くらいで疲れてしまいます。
息切れに伴って体も疲れやすくなっており、疲労感も残ります。
また息苦しさを感じる時もあります。
考えられる理由として
・2022年5月、2023年7月の2回コロナに感染したのでその後遺症の可能性
・ストレスで適応障害と診断されて10月より休職してるのでストレスや不安感を起因とした可能性
このような状態です。しかしこれ以外に何か悪いところがあるのではないかと思うので一度病院にかかりたいと思います。
・酷い息切れ・過度の疲労感・息苦しさの原因として上記以外に何か理由が考えられるでしょうか?
・この症状で病院にかかる場合はまずは地元のクリニックの内科でいいのでしょうか?