検索結果:1,269 件
5日前から39度以上の熱が続いています。 熱が出た日に内科を受診し、サワシリンカプセル250を5日分とカロナールを5錠処方して頂きました。 コロナのPCRは陰性でした。 発熱から4日目にカロナールがなくなってしまい、夜間に受診できる小児科へ行きました。
15人の医師が回答
子供が風邪をひいた3日後の、1日から私もあまりにもえらくなり、午前中に病院に行ったら、胸のレントゲンと心電図をとっていただいたのですが、異常はなく、診察では胸の音も大丈夫だったのですが、喉が少し赤いぐらいで、扁桃腺も腫れてもないので、「まあ風邪でしょう」と言われて終わりました。薬は、ヘキサトロンカプ...
3人の医師が回答
親知らずが痛みだし、本日歯医者へ行き、抗生剤サワシリンカプセル250と、痛いときに飲むジクロフェナクNa錠25ミリグラム「サワイ」を処方されました。7ヶ月の赤ちゃんに母乳をあげています。授乳はしないでくださいと言われましたが、まだ授乳を断乳したくなくてお聞きしたいと思いました。
17人の医師が回答
元から扁桃腺が大きく腫れやすいです。 真っ赤だということで、抗生剤のサワシリンカプセル250と、トラネキサム酸錠250、整腸剤ミヤBMを処方してもらいました。また、抗生剤を飲むと胃が痛くなるので胃薬のレバミピド100、も貰いました。
12人の医師が回答
・ピロリ菌の検査を受けましたら(+)の判定がでました。(ピロリ抗体43.6U/m) ・抗生物質を7日間服用し除菌しました。(サワシリンカプセル250、クラリス錠200、 タケキャブ錠20mg、ビオフェルミンR錠) ・1ヶ月後の検便では陰性と出ました。
4人の医師が回答
現在妊娠12週で、昨日溶連菌性咽頭炎と診断されサワシリンカプセル250を10日分処方されました。 副作用についてお聞きしたいのですが、説明書?を見ると吐き気・嘔吐が出た場合、医師又は薬剤師に相談するようにとありますが、まだ悪阻の真っ最中で吐き気も嘔吐もあるため、副作用かどうか判断...
1人の医師が回答
回答いただけたら助かります!! 今朝から嘔吐、下痢の症状で病院にかかりました。 処方薬は サワシリンカプセル250 ビオフェルミンR錠 リラダン錠10mg ブルフェン錠200 分3毎食後 ロペラミド塩酸塩カプセル1mgタイヨー 分2朝夕食後 でした。
2人の医師が回答
10月26日の夜からピロリ菌除薬を飲み始めました。朝晩と1日2回服用です。薬はタケキャブ錠20とサワシリンカプセル250とクラリスロマイシン錠200です。服用して4日目の夕方から、両面が泣いた後みたいに浮腫がありました。
7人の医師が回答
先週火曜に溶連菌を発症し、土曜の検査後サワシリンカプセル250という抗生物質を6日間服用しました。 翌週の土曜に喉を診ていただき、炎症がなく綺麗とのことで服用を止めました。 次の日からまた喉が少し痛くなり、夕方から喉の痛みと37度前後の微熱があります。
行動歴で思い当たることはないのですが、今の時期空咳はとても心配です。一度コロナの検査を受けた方がいいでしょうか? ただ、木曜日の夜からサワシリンカプセル250を飲んでますが、その副作用に空咳がありました。肺炎の初期症状との事ですが、その可能性もありますか? 今夜一晩我慢して明日...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1269
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療