検索結果:1,917 件
先週あたまくらいに左手の薬指を曲げたときに少し曲げにくいというか、しもやけで腫れたときのような感じがありました。祖母がリウマチ、母親が膠原病のシェーグレン症候群のため私もリウマチが気になり整形外科のリウマチ専門医の先生の所でレントゲンや血液検査を受けましたが全くリウマチの所見はない...
1人の医師が回答
私は強皮症・シェーグレン症候群・関節リウマチを患っており、3年前から通院しています。 先月から息を大きく吸い込んだとき、寝起き、笑ったときなどに空咳が出るようになりました。今週の月曜日に主治医に相談したところ、レントゲンで肺を確認してくれました。
昨年、検査をしてシェーグレン症候群の疑いと言われました。 今年に入ってから数ヶ月に一回ぐらいの割合で、食事をすると右の耳下腺が痛くなります。唾液が沢山出ると痛いという感じです。いつも朝食中に痛くなり、昼過ぎには治るのであまり気にしていなかったのですが、昨日は夜になっても治らず食事...
4人の医師が回答
3月から気管支炎(いちぶ喘息化)治療中 夜中に血痰が出ます (CTとレントゲンなど検査は全て異常なしで済んでいます) フルティフォーム カルバゾクロムスルホン酸 トラネキサム酸 カルボシステイン を服用 ほかにメンタル面の補助としてベラソムラ、ジェイゾロフトを処方されてい...
5人の医師が回答
大学病院での線維筋痛症の可能性との意見で心療内科にて投薬治療(2017年まで)も状態変化なし。甲状腺も異常なし。リウマチの可能性 低 現在 シェーグレン症候群の疑いを持って眼科で検査、アレルギーだと判断され目薬のみ処方。 1日の大半は横になっているような状態。
6人の医師が回答
コロナウイルスが大流行して怖くて不安な毎日を過ごしています。 1、私には膠原病のシェーグレン症候群の持病があります。いろいろな抗体を調べましたが、今のところ抗ssa抗体陽性、リウマチ因子陽性だけです。
2人の医師が回答
呼吸器内科を受診したところ3ヶ月後にもう一度CTをとりましょうとのことでした。3ヶ月間気になって仕方ありません。肺がんや間質性肺炎が心配です。自己免疫疾患のシェーグレン症候群のSS-A抗体が基準値より高いです。咳や息苦しさなどの症状はありません。ご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。 補足、悪性リンパ腫のマルトリンパ腫(癌疑いで、左一部は区域切除しましたが、左右にあります)シェーグレン症候群にも罹患してます。
7人の医師が回答
SLEとシェーグレン症候群にかかっています。ステロイド剤は服用せず、発疹用の軟膏のみで治療しています。SLEの発疹が全身に出ていて、頭皮にもたくさんあります。そのせいなのか、髪の毛がたくさん抜けてしまい、頭皮が見えるようになってしまいました。
二年くらい前に脳外科にてしらべてもらいましたが 肩こりなどが原因でしょうと言われました。 今年に入り シェーグレン症候群になりました。定期受診をしており、次回は4月です。シェーグレンの関係とかもありますか? 長文になってしまいすいません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療