検索結果:4,108 件
子宮内膜症のため、ジエノゲスト1mgを朝晩服用しています。 先週から風邪をひいてしまい、咳と鼻水の症状がなかなか治らず、咳止めと去痰剤に追加でクラリスロマイシン200mgが処方されたのですが、ジエノゲストとの併用は大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
ジエノゲストの件で何回か質問していました。その後、5ヶ月飲用を続けている最近やっと出血は治ってきました。 今回はジエノゲストの飲む期間についての質問です。 チョコレート嚢胞3回手術してまして 去年12月にも5センチの腫れがありそこから現在までジエノゲスト飲用し...
2人の医師が回答
昨日より月経困難性のため、ジエノゲストの服用が始まりました。 飲み始めた昨日は全く副作用もなく、夜に少し子宮の収縮したような痛みがあるかなという感じでした。 そして今朝3回目の服用をしたあと、3時間後くらいから吐き気があり、昼食もとれない状態でした。 ...吐き気は波があり、...
1人の医師が回答
月経困難症で約6年前からジエノゲスト1ミリを朝晩服用しはじめ、昨年夏から朝晩0.5ミリに変更しております。 今まで不正出血はほぼ無かったのに、今月になってから毎週のように二、三日不正出血があります。鮮血というよりは生理終わりかけのような感じです。
生理痛がひどくこれまでピルを飲んでいましたが、片頭痛もあるため、ジエノゲスト錠0.5mgに切り替えることになりました。ピルと違い、服用は1日2回とのことで以下、教えてください。 1.夕の服用は朝のんだ時間から12時間後との話だったのですが、仕事の都合等でずれるときもあると思い...
レルミナからジエノゲストに変わり2ヶ月程です。飲み始めて1ヶ月程での出血が始まり9月下旬には出血も少なくなり最近ではほぼ出血は止まりました。しかし、一昨日(5日)の朝の分を飲み忘れ…。気づいたのが夜の服用時間に近かったのでその日は、夜の分の一回しか飲んでません。
ジエノゲスト服用中ですが、乗り物に乗るため酔い止めを併用したいです。 トラベルミンファミリーが手元にありますが、併用は問題ないでしょうか。 難しい場合は併用可能な市販の酔い止めがあればご教示いただけますと幸いです。
7人の医師が回答
子供のマイコプラズマがうつったようで、咳が止まらず今日内科でシプロフロキサシンを処方していただきました。 病院で伝え忘れてしまったのですが、ジエノゲストとの併用は大丈夫でしょうか??
嘔吐下痢になり体調がわるくて ジエノゲストの服用時間にばらつきが2日ほどあり、飲み忘れが一日半くらいあったせいか 薄く不正出血してきました。 このままジエノゲストを通常通り飲んで様子をみても大丈夫ですか?
子宮腺筋症で、半年間レルミナを服用し、その後7月からジエノゲストを服用しています。 レルミナの前にジエノゲストを1度服用していましたが、不正出血がストレスでやめました。 今は、ジエノゲストに戻してもまったく不正出血がなくストレスがないのですが...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療