デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

頭痛と首痛について

person 40代/女性 -

前にも一度書き込みましたが、宜しくお願いします。 慢性的な頭痛で、先日病院に行きました。CT検査をし、特に問題はなく、緊張型頭痛だろうという事で薬(デパスとロキソニン)をもらいました。飲むと楽になるのですが、時間が経つとまた痛くなり、1日3回を守るのが辛い状態です(市販薬に頼っていた時は用法用量を守らず、多く飲んでいました) 昨日あたりから、頭痛がひどくなり、寝違いしたのか首まで痛くなり、特に左と上を向く時は首だけ動かすのが苦痛でたまりません。 病院の薬がなくなったので、それまで飲んでいた市販薬を飲んだのですが、何故か今回は効きません。ここ10日ほど会社が休めず、疲れが溜まっているのもあるかもしれませんが、もう暫く仕事が忙しく休めそうにありません。病院の薬は、診察を受けないと出せないと言われ「とりあえず前回と同じ薬を下さい」という訳にいかないようです。 お尋ねしたいのは、1*痛みの範囲が広がったのは「寝違い」の可能性が高い?(CT検査からあまり期間が経っていないため) 2*市販薬が効かない場合、次に病院へ行けるまで凌げる方法はありませんか?3*首痛がひどい時に、温めるのと冷やすのとどちらが良いですか? 仕事は休めず、何とか決算を終わらせるまで凌がないといけないのですが、夜中も痛みで眠りづらいまま朝が来てウンザリな状態です。どうかアドバイス等宜しくお願いします。

1人の医師が回答

網膜円孔のレーザー術後1週間について

person 20代/女性 -

1週間前コンタクト定期検査で網膜円孔と言われ、 紹介先の病院ですぐ眼底検査後、 網膜変性2か所及び穴2か所に対しレーザー光凝固術を行いました。 次回診察は約3週間超後です。 【部位】 右眼とその周辺 【症状】 1、レーザーをした眼の右上に術後から影が見えている。 2、レーザーをした眼の奥のほうに鈍痛がある。 それに伴い周辺の頭痛もある。 点眼麻酔が切れたときほどの痛さではないですが。 頻度は毎日。時間はまちまち。1日のうちに朝起きてすぐのときもあれば、 職場でパソコン使用後など。 よって、都度 市販の「イブA錠」を飲んだり(効くときと効かないときがある)、 不安のため別件で以前神経内科の先生に処方された「デパス0.5mg」 を飲んだりしております。 【聞きたいこと】 次回の診察時を待たずに一度眼科へ行ったほうが良いでしょうか? 術後の症状としては一般的なら、通常どおり次回診察日にいこうと思います。 担当の先生がかなりお忙しく(患者さんでいつも待合いが一杯らしいです)、 話をするにも、要領を得て短時間で話さないと(5-10分?) きちんと御答えしてもらえないのでは…と思って不安です。 まとまらずにすみませんが、 どうかご返事をいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃の不調が続きます

person 20代/女性 -

2年前から胃の調子が悪くなりました。 一昨年の秋と昨年の10月に胃カメラ、エコーしましたが、特に異常はないとのことでした。薬はタケプロンやプロテカジン、ガスター、ネキシウム他、ガスモチンや漢方などいろいろ飲みましたがどれも効いてる感じがしません。 具体的な症状としては、胃もたれ、ムカムカ、胃の張り、たまに胃痛です。調子がいい日もたまにありますが、調子が悪い日の方が多くて困っています。2年ぐらい続いているのでつらいです。 胃カメラをしても異常かないのでストレスで自律神経の乱れからきているのではないかと言われ、去年の年末に心療内科にも行きデパスを処方してもらい、寝る前に飲んでます。 今年に入ってしばらくは、比較的調子がいい日も多かったのですが、 ここ1ヶ月ぐらいは毎日調子悪いです。ひどいときはプリンペランを飲んで何とか我慢しています。ムカムカするのと、胃が張って苦しいです。 いろいろ調べてみると、ストレスなどが原因の機能性胃腸炎なのかなとも思いますが、どの薬を飲んでもあまり効かないのと、症状がひどいので、何か他に病気があるんじゃないかなと思って不安になってきました。 機能性胃腸炎でも寝込むほど、胃が気持ち悪かったりしますか? 仕事は何とか行ってますが、しんどいです。 下痢や便秘などは特にないです。 体重は2年前調子悪くなって3キロ痩せましたが、今年入ってから調子よくなったときは2キロ増えました。

2人の医師が回答

腰から足にかけての痛み、精神的?

person 30代/女性 -

前回、前々回とこちらで相談させて頂きました。 また続きです。 8月に10日間実家で敷布団で寝る。普段はベッド 腰が痛くなる。 自宅に戻り、いつものベッドで寝るが、左の腰が痛くなって来て、なかなか治らないので、9月頭に整形外科受診 レントゲンを撮って問題なく、ロキソニン・ムコスタ・ミオナールを処方。少し動いた方がいいとの事で、ウオーキングを勧められる。4年前に一度パニック発作を起こしていて、今も時々デパスを飲んでいるの事を伝えると、精神的なものもあるかもと言わる。 1週間たっても痛みが変わらず、薬も全然効かなかったのでまた受診。MRI撮る。何も問題なし。痛み止めの注射をうって、トラムセット・エリーテン1日2回処方。注射も薬も全然効ないし、痛みは今も変わらない。ちょっとかがむだけで痛い、重い物をもったり、くしゃみしたり、力を入れたら、すごく痛い。左の腰と言うか、お尻の上の方(くびれから10センチ下位の所)がズキンとかツーンと言う痛みで、その下の方のお尻にの真ん中かけては筋肉痛のような痛み。そして、寝起きに腰の痛みが辛く、1度だけ吐き気とめまいがと動悸のパニック発作。 その後また1週間後に受診。変えた薬も効かない、パニック発作の事も伝えると、トラムセットを1日3回に変更、やはり精神的なものじゃないかと言われ、一応血液検査も。 やはり薬も効かず、どんどん痛くなり、極めつけにくしゃみをした時に激痛が走り、歩くのもひどくなり、3日後にまた受診、ブロック注射をうってもらい、激痛は取れたが、前からあった痛みは変わらず。 接骨院も行って、歪み矯正とマッサージをしてもらうが痛みはほとんど変わらず。 今朝起きてすぐは、足首まで痛みが広がり、恥骨も少し痛い。 薬は効かない、骨に以上はない、何なのかわからずずっと痛くて困っています。整形外科では精神的と言われ、親身

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)