検索結果:2,017 件
今月からアンジュ28(低用量ピル)を飲んでいますが、昨日コロナにかかりました。処方された薬が ・クラリスロマイシン200mg(サワイ) ・ビオフェルミンR錠 ・カルボシステイン500mg ・トラネキサム酸錠250mg ・SPトローチ0.25mg ・アズノールうがい液4% ・カロナール錠500 500mg なのですが、飲んではいけない薬、又はピルは中断すべきなどありますでしょうか。 病院で検査した後の処方箋を貰う時の対応を主人にお願いした為、アンジュ服用中のことを言っておらず処方された薬になります。
10人の医師が回答
1ヵ月程前から咽頭痛があり治りません。 耳鼻科を受診したところ、花粉症の後鼻漏と乾燥と診断され、ピラノア、アンブロキソール、モンテルカストを処方されましたが、2週間ぐらいしても変わらなかった為、先日内科を受診しました。内科ではトラネキサム酸、アジスロマイシン、頓服でカロナールが処方されました。熱や倦怠感はありません。今日で3日分薬を飲みましたが変わりないようです。鏡で見ると口蓋垂の両脇が赤くなっています。 耳鼻科でも内科でもコロナではないと言われましたが、あまり長引くので心配です。 咽頭炎が1ヵ月も長引くものでしょうか?
4人の医師が回答
14歳の女子です。 花粉症のアレルギー症状で、目の痒み、鼻水あり毎日ベポタスチンを内服しています。 昨日から飲み込むと右の喉が痛いと訴えあり、耳鼻科受診し、右喉の奥に口内炎2箇所あり。 トラネキサム酸塩250mg、カロナール、セフジニル100mgが1日3回4日分処方されました。 内服後、5時間経過し、熱が36度9〜36.7ありました。 コロナの可能性がありますか? 再受診は必要でしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります。 コロナ陽性になり4日目。 やっとほぼ平熱に戻ったのですが、たまに急にめまいやふらつきが出ます。 先程、ふとお腹を見たら小さい赤い湿疹みたいなものが出ています。 これはコロナによるものなのでしょうか? それとも薬疹でしょうか? 薬は昨日の18時にカロナール、今朝、トラネキサム酸を服用しています。 このまま放っておいていいのか、受診するべきなのでしょうか。ちなみ、コロナのせいだとしたら、湿疹みたいなものが重症化の前触れということはないのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。 写真見にくくてすみません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
土曜日より37.5~38度の発熱あり 月曜朝に内科受診しムコイダン トラネキサム酸 PL顆粒 カロナール処方されて三日目 今朝も38度と頭痛 咳 鼻水が変わらず続くので こちらに相談の上検査のできる総合病院を受診しました 胸のレントゲンは異常なし 血液検査もcrp 0.09と炎症もないと言われ 風邪が長引いてると診断されました。 帰宅して 検査結果を見て mono 21.5と高値になってるのが気になりました。 先生は何も言われなかったですが 大丈夫なんでしょうか? 熱は37.1度に下がりました。 よろしくお願いいたします。
4日前より喉に違和感があり発熱、翌日は38度台の高熱が続き喉の違和感もかわらなかったのですが、昨日より熱は37度台に下がってきたにもかかわらず突如喉の痛みが強くなりました。 唾を飲み込むと喉の奥に激痛が走ります。 カロナール服用しても効きません。 昨日よりトラネキサム酸500を朝晩服用し始めました。 熱が下がっているにも関わらず、あとから喉の痛み激しくなることもあるのでしょうか。 コロナなので重症化が心配です。 病院を再受診するタイミングがわからないのですが、様子見で大丈夫なのでしょうか。
5人の医師が回答
子供の鼻風邪(コロナ、溶連菌ともに陰性)が感染ったのか、昨日より発熱、頭痛、喉の痛みがあり、病院を受診しました。(コロナ、インフルエンザは陰性) 以下の薬をもらいましたが、問診票に妊娠の可能性があるにチェックは入れましたが、問診の際に先生にきちんとお伝えできていたかなと不安になり、飲んでも平気なのか心配になりました。 以下の薬は妊娠中、もしくは妊娠の可能性のある場合に服用しても平気でしょうか。 ・アジスロマイシン錠250mg「トーワ」 ・トラネキサム酸錠250mg「YD」 ・カロナール錠500 よろしくお願いいたします。
15日にインフルエンザワクチン打ちました。昨日から疲れがあり、育児疲れかなと思いましたが… 節々の痛み、だるさ、頭痛、喉の痛み、発熱38.8今現在あります。 咳はありましたが、熱は打つ時ありませんでした。 カルボシティン、デキストロメトルフアン、トラネキサム酸服用しました。 この後、寝る前にビラノア、モンテルカスト服用予定です。 問題ないでしょうか? また、あまりにも辛ければ、カロナール服用しても大丈夫でしょうか? これらは副反応でしょうか… 6歳、3歳は元気です。 今のところ発熱はありません。 長くても副反応ひ2.3日とありますが、4日かかることありますか?
9人の医師が回答
コロナ陽性になりました。 9日に身体中が痛く、翌10日には、吐き気が出て病院に、行きました。熱は36度台。薬は、コロナの抗菌薬ではなく、トラネキサム酸と、カルボシスティン、カロナール、吐き気止めと、整腸剤を処方されました! 身体中の痛みと、吐き気は治ってきましたが、喉の痛みは無かったのに、今日から焼けるように痛く、唾も飲み込めません。熱は37度台です。 外に出るのがしんどいですが、もう一度病院に行って、コロナの抗菌薬を出してもらった方が良いのでしょうか? 又、薬を飲み始めてから、喉痛が出ることもあるのでしょうか?
13人の医師が回答
17歳娘。バセドウ治療中です。 カテゴリー違いだったらすみません。 1週間前から、食事をすると右奥歯が痛いと言うので、歯科を受診しましたが、虫歯、レントゲンなど、異常無し。 日に日に次痛みが増し、口を開けると右耳下が痛い事が分かり、かかりつけの内科を受診。 腫れ、熱は無し。左は痛くない。右も何もしなければ痛みは無し。血液検査も異常なく、カロナール、カルボシステイン、トラネキサム酸を出されましたが、全く効かず。 おたふく風邪は2歳11ヶ月にやっています。 どこを受診すべきでしょうか? ※血液検査結果を貼ります。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療