検索結果:2,246 件
6ヶ月の乳児がいます。 ここ1週間で足全体、特にふくらはぎや膝周辺に白いプツプツができるようになりました。保湿はヒルドイド等でしていますが良くなりません。 2、3週間ほど前からレギンスやフットカバーを着るようになりました。
6人の医師が回答
しもやけするほど外遊びもここ数日はしていません。 乾燥肌で、手首や肘は定期的にベタメタゾンを塗らないと、カサカサにかぶれます。 ヒルドイドを毎日お風呂上がりに塗っています。 12/3〜8までアデノウイルスに感染しました。
4人の医師が回答
生後2ヶ月ごろから乳児湿疹が続いておりアトピー性皮膚炎と診断されました ヒルドイド→モイゼルト→気になるところにロコイド を朝・夜塗っています 体はお腹や関節にぶつぶつができるくらいで薬で対応できてる感じがあります。
3人の医師が回答
保湿剤はポンプ型容器に入っており、 写真のようにたくさん溢れていました。 この中に他の キンダベート軟膏チューブ アクアチム軟膏チューブ ロコイド軟膏+ヒルドイドソフト軟膏の壺 亜鉛華軟膏の壺 が入っていましたがそれらも保湿剤でベタベタになっていてそのチューブを舐めて...
10人の医師が回答
生後1ケ月位から体に湿疹が出始め、ステロイドを塗っては治って、また湿疹が出たらステロイドということを、かれこれ10ケ月位繰り返しているのですが、ステロイドをその位長期にわたって塗っていても大丈夫なんでしょうか?ちなみに、ステロイドはロコイドで、上からヒルドイドを重ねています。 全体...
1人の医師が回答
他に非ステロイドで良いものはないのでしょうか? あと肛門から背中半分程にかけても赤い線が出て来ているので、ヒルドイドローションで保湿後にロコイドを塗っています。
5人の医師が回答
また、水疱が破れたら行くべきですか? ちなみに酷くないですが湿疹でやすく皮膚科には定期的に通っており、ヒルドイド、プロペト、アルメタ軟骨親水ワセリン、リンデロンVクリーム親水ワセリン、リンデロンVGクリーム0.12、ゲンタマイシン0.1 があります。
それとも別の皮膚疾患でしょうか?小児科に行くほどでもないのかな、と思い相談させていただきました。保湿剤はヒルドイドローションを使用しています。アレルギーなどは特にありません。回答よろしくお願いいたします。
2歳の子どもですが、アトピーで通院しています。 ステロイドもプロトピックも使っており、医師からは保湿をしっかりするように言われ、ワセリンやヒルドイドも適宜使っています。 ワセリンをずっと使っていると、自己修復力がなくなって余計に乾燥すると言っている人がいますが、本当のところはど...
痒がっている様子はなかったのですが、ブツブツが気になったので、上の子に処方された塗り薬(キンダベートとヒルドイドソフト1:1)を塗りました。穏やかな効き目で、2〜3日でブツブツがなくなりました。今は少しカサカサしていて、少しブツブツがあるのですが、痒みがなくてもステロイド入りの塗り...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療