ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

採卵に向けたピル服用後に生理が来ない。服用中不正出血あり。

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精の採卵に向けてジェミーナ配合錠のピルを28日間服用していました。 このピルは28日全てが実薬と聞いてます。服用21日目から少量の(ティッシュで拭くとおりものに毎回血が混じっている)不正出血が7日間程続き、不安で受診しましたがこのまま服用を続ける指示でした。 ピルを7月4日に飲み終わりましたが、服用中から軽い不正出血が続いたため飲み終わると直ぐに生理のように出血が多く始まると思ってたら7月6日にはピタッと不正出血も止まりました。 今日もおりものに全く血が混じってなく、もう血が出ないように感じています。 採卵のためのピル服用だったため、このまま何日間も次の生理を待っていたら卵巣が動き出して卵胞も成長してしまうのではないかと不安です。 病院の先生からは飲み終わり3日前後で生理が来るから生理が始まったら来てと言われてます。でも生理が来るようには感じません。 このまま生理が来ない場合は今回の採卵は諦めるようになるんでしょうか? それとも受診して血液検査、卵巣エコーなどで確認して採卵のための注射などに移れるんでしょうか?

3人の医師が回答

3〜4年前からある異常な疲労感

person 20代/女性 -

25歳です。3〜4年ほど前から異常な疲労感、体の怠さがあります。 この疲労感が始まったのが、低容量ピルのヤーズを飲み始めてからな気がしています。 飲み始めて1ヶ月ほどしてから、異常な疲労感、突然暑くなるなど体温調節が変、ひどくなるとめまいがする などがでてきて、1年で服用をやめました。 一度内科に行き血液検査をしたことがありますが異常なく、ただの疲労?と言われました。 ピルは通販で購入したものです。 ピルをやめて半年ほどでその症状はかなり良くなったのですが、 それ以降も、この歳でこんなに疲れるものなのかな?と思うほどの疲労感はあります。 その後妊娠し、今は1歳の子どもがいますが疲労感は続いてます。 朝は調子いいかなと思うのですが、 疲労が溜まると休んでも取れず夜はヘトヘトという感じです。 疲労が溜まりすぎるとめまいというか、フラフラと倒れそうな感覚があるほど体がだるくなります。 ピルが今も関係してあるなんてことがあるのでしょうか? 原因が分からず、疲れすぎて育児も辛くて外出してもすぐ疲れてしまい悩んでます。 何かの病気なのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)