プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

27歳女 不正出血がかなり出ていて不安

person 20代/女性 -

8月で28歳になる女です。 高校生の時から生理が不順で毎月不正出血があり、産婦人科に行っていましたが検査しても異常はなく毎回ストレスから来る不正出血だからと月経困難症の診断は貰えませんでした。 月経前症候群の自覚症状もあったので伝えてはいたのですが… 自費で低用量ピルを20歳くらいから飲んでいて、今から2,3年前に親知らずの抜歯をする際に全身麻酔して抜くことになったのでそれを機に飲むのを辞めました。 (自費だったので高いのもあり、ピル飲んでても多少腹痛はマシになったが不正出血とか変わらなかった) 今年の1月か2月くらいに生理が止まらないことがあり、検査してもらったら卵巣に影があり子宮内膜症?かもしれないとのこと。 プラノバールを処方してもらい一旦生理を止めて、様子見しました。 飲んでから出血しましたが、結局血が止まらなくなり、もうすぐGWで生理予定日が被っていたのでずらそうと思い、また産婦人科に行き、プラノバールを処方してもらいました。 今回は、数日生理後に不正出血がありましたがダラダラ出ることはなく……。 しかし、今度は生理が来なくなり、性行為があったので念の為産婦人科に行くことにしました。 今回は家の近くにある産婦人科に変えて今までのことも伝え見てもらいました。 ここでも検査してもらったらやはり卵巣に影が見られチョコレート嚢胞だねとの事。 月経前症候群もあることを伝えたら、低用量ピルを飲んだ方が良いとの事で、保険適用で処方していただけることになりました。 プラノバールを飲んで、生理が来たらドロエチを飲むようにとの事。 それで今現在ですが、プラノバールを6/1~6/10に飲み、6/13~生理が始まりましたので、ドロエチを飲み始めました。 1週間経ちましたが血が止まらなく、血の量が増えた気がします。 17cmの小さめのナプキンが2,3時間で普通に汚れる位には出てます。 先週の土曜日から下痢が止まらなくてお腹壊してしまって胃腸炎ぽいのですが、そのせいで下腹部が痛いのか、不正出血出下腹部が痛いのか分からないですが、下腹部痛があります。 出血も小さい黒い血の塊も出るようになってます。 プラノバール飲んだら2,3ヶ月はホルモンバランスがぐちゃぐちゃになるからと産婦人科の先生は仰ってましたが、2,3ヶ月は様子見した方が良いでしょうか? 家の近くの産婦人科に変えた時、排卵が上手くいってなくて、片方が出てないのかもしれないね…みたいなこと言ってたので今回もそうなのかな…?と思ってます。 でもピル飲んでるし…? 私の身体は今どういう状況で、また病院に行った方がいいのか分かりません。 また病院行ったところでプラノバール飲んだからホルモンバランスがぐちゃぐちゃだからって言われそうな気がします。 わかる先生方、教えてください。 どうすれば良いでしょうか?

2人の医師が回答

カウフマン療法中に生理がきてしまいますか?

person 40代/女性 -

はじめまして 40才女性です。2年前から生理不順がきっかけでカウフマン療法を勧められ、婦人科に通院しています。服用パターンは生理5日目から10日目までプレマリン、そのあと引き続き10日間プラノバールを飲んでいました。(服用期間合計20日間)プラノバールまで飲み終わると5日後に生理が来るパターンが1年半以上続いていましたが、ときおりプラノバールの服用後にひどい吐き気がくることがあり、主治医に相談したところ、2か月前からは生理5日目からプレマリン10日間のみ、11日目からはヒスロンとプレマリンも引き続き10日間服用することに変更しました。(服用期間は今までと同じ合計20日間) この薬のパターンに切り替えてから、まだ薬を飲み終わっていないうちに、生理らしき出血が少々始まり、(途中で止まって、すべての服用期間2日後に生理がきました)今月はまだ薬が残り3日間残っている最中に生理が来てしまいました。 今まではこのカウフマン療法での薬を服用している期間20日間は生理がこなくて、終了後にきちんと生理がきていたものが、薬の種類が変わってから服用中の出血、今回は生理がはじまってしまっていますが、これは大丈夫なのでしょうか? 前月に医師に話してみたのですが、たまにはありますといわれました。 さすがに2か月連続と、薬が服用期間中(20日間)で生理がはじまってしまうと、生理日予測ができなくなり困っていますが、このような(服用期間内の出血、及び生理開始)ことはよくあることなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

プラノバールの長期服用について

person 30代/女性 - 解決済み

プラノバールは長期服用していても良いお薬かどうかお伺いしたく質問させていただきます。 30代、独身、妊娠、出産歴はありません。 20代から生理痛(特にお腹の痛み)がひどく、婦人科でプラノバールを処方してもらっています。(21日間服薬し7日間休薬、休薬中に消退出血が起こるサイクルです。) プラノバールを飲んでる間はほとんど生理痛がなく、とても楽なので助かっています。(プラバールを飲んでいない時は市販の鎮痛薬を飲んで痛みを治めてました。20代の時も。) このプラノバールを飲み始めたのは2017年の9月頃からで2年ほど服用し、自分の判断で1回服用を中止しました。しかし生理が来た時にやはりお腹が痛くなることが多くまた婦人科を受診し2020年5月頃から再度同じサイクルで服用を開始しました。 かかりつけの婦人科の先生は「ずっと服用していても問題ない薬」とおっしゃっていただいてますが、服薬中にホルモンの数値をみる血液検査などは一切していません。先生からも「検査をしましょう」という指示は今までありません。子宮頸がんや乳がんのエコー検査は自分の意志で定期的にしていて特に異常はないです。 最近、このまま服用していて、例えば近い将来に妊娠を希望する場合に影響はないか、子宮や卵巣等への影響、癌にならないか…などいろいろと不安を感じるようになり相談させていただきました。かかりつけ医の先生になかなか聞きづらくて…。 プラノバールの長期服用について、それに伴う影響について、先生方のご意見をご教示いただけたらと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理移動目的のプラノバールR配合錠、不正出血なのか生理なのか

person 30代/女性 -

次回生理予定日は27日 いつも生理予定日調度くらいに生理が来ます。 30日からプールの旅行を予定しているため生理を遅らせる目的でプラノバールR配合錠をのんでいます。(薬は、以前生理移動のために処方してもらったときの余りを使用してます。) 生理予定日の五日前にあたる22日の夜から飲んでいるのですが、その翌日23日から少量の出血があります。 最初は少量でしたが、今日(26日)になってすこし量が増えてきました。 薬についてしらべると不正出血がある場合もあるとあり、出血しはじめたタイミングてきに不正出血かと思っていましたが、 今になって量が増えるということは生理の出血の可能性もあるのでしょうか。 その場合、薬を今飲むのをやめたらすぐ生理がきてしまいますか? 30.31日にプールにはいる予定があるのでそこにかぶらないといいのですが、、、 今日のよる薬をのむべきなのか、飲まないべきなのかわかりません。教えていただけると助かります。 また、妊娠をしたい場合、 プラノバールで生理移動をしたその周期にタイミングをとっても問題ないでしょうか。その場合、通常通り生理予測アプリに今回の生理開始日を入力すればよいでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)