検索結果:1,549 件
35歳の男です。 へそ周りや左の横腹辺りがよく痛みと言うか何か違和感を感じます。 特に便は、茶色の普通のもの2~3日に1度便をします。 あと空腹になると少しへそ周りが荒れると言うかもたれてる様な感覚を覚え食後少ししてから一時的に痛みとも出ます。 みぞおちの近くにある肋骨の先の辺り痛くなります。 しかし食欲不振や気持ち悪いなどはないです。 これらの症状は、何が原因として考えられますか? この症状は、3年前からです。 またその3年前の同時期辺りからぶどう膜炎を両目とも発症してます。 ぶどう膜炎とへそ周りの痛みなど関係あり得ますか? ベーチェット病や潰瘍性大腸炎などは、考えにくいようです。
1人の医師が回答
30代女性です。 去年の3月より冠攣縮性狭心症を指摘されています。 胸がしめつけられる、苦しくなる、右の手足がしびれる といった症状が突然出ます。 ただ、病院を受診して心電図で確認すると、正常波形であり 問題ないと言われます。 今までに数か所受診をしたのですが、全ての病院で同様の診断 であり、精神面も影響しているのではないかと指摘を受けました。 異常がないと伺っても、胸部症状は続くので不安です。 心電図では正常波形の場合でも、攣縮が起きている可能性は あるのでしょうか。 攣縮の可能性の有無を教えて頂ければ嬉しいです。 冠攣縮性狭心症以外にはベーチェット病が持病であります。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
ステロイド離脱症候群か、ベーチェット病のせいか体がひどく痛み怠いのです。 和らげる方法はないでしょうか。 プレドニンは20mgから3週間ごとに減らしています。先週7.5mgから2.5mg減らして1週間前から5mgを一日1回だけ飲んでいます。 ステロイド以外には他に1ヶ月前からコルヒチンを飲んでいます。 7.5mgにまで減らしたときからずっと体のだるさや関節痛、偏頭痛が酷く悩んでいます。 過度な眠気、倦怠感、うつっぽいなどの症状も現れているので離脱症なのではないかと思っています。 痛み止めとしてロキソニンを飲んでいますが、一瞬しか効きません。こういうときどうするのが良いのか見当もつきません。冷やす?温める?湿布?? 痛みを和らげる方法はないでしょうか。
3人の医師が回答
咳は1ケ月前に出始めて、一度落ち着きましたがまた1週間くらい酷いです。周りも咳しているので風邪かと思っていました。 湿疹なんですが、昨日入浴していたら足がかゆくなり、見ると柔らかいニキビのような物が出ていました。 虫さされにしては、一つの場所もありますが4、5つ固まっている場所もあります。 ただ赤いのもあれば、中心が白いものや、中心が毛穴のような黒い感じのもあります。 昨夜は3ケ所ほどでしたが、夜中に一つ、今朝一つ、と少しずつ増えてます。触ると痒みがあります。 一体これは何だと思いますか? 咳とは関係ないのか、エイズやベーチェット病ではないのか、内臓疾患とか関係ないのか、色々考えて不安です。 皮膚科、内科どちらに行ったら良いのでしょうか?
2人の医師が回答
ベーチェット病と冠攣縮性狭心症があります。 関節痛に対しロキソニンを連用していたこともあり、セレコックス200mg×2回1ヶ月分いただきました。 元々片頭痛もあり、ミグシスも服用しています。 1.セレコックスを毎日服用(次回診察まで1ヶ月程度)するのは大丈夫でしょうか? 2.セレコックスは適応に片頭痛がないもののロキソニンと同じNSAIDsに分類されるようですが効果はあるのでしょうか? 3.もしあるとしたら、関節痛に対して服用していたとしても、乱用頭痛が引き起こされる可能性はありますか? 4.血栓ができる可能性があり心疾患がある場合は注意とありますが、冠攣縮性狭心症であれば服用していても問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
52歳女性です。 この3日間、ほとんど眠れません。8日の夜は徹夜になりまさした。昨夜は足を高くして、弾性スパッツはき、少し眠れました。目が開いたら、だるさでまた眠れませんでした。 足が異常にだるく、寝ようとしても、だるさに気持ちがいくからです。 基礎疾患は、うつ病で、睡眠前にゾルビデム、エチゾラムを飲みます。 また、ベーチェット病とも耳鼻科医に言われ、コルヒチンを2日に1回、飲んでます。 他は婦人科で更年期治療で、プレマリン、デュファストン、皮膚科でアレロック(次はかわります。アレロックがないため)トランサミン、シナール、ハイチオール、胃腸科でビオスリー飲んでます。 また、眠れないことに関係あるかわかりませんが、便も出ません。今日で5日目です。 原因は何でしょうか。病院に行ったほうがいいでしょうか。行くなら、何科でしょうか。
30代半ばです ここ最近ですが長時間あるいたり立っていたりすると 帰ってから足に青アザがいくつもできて内出血おこしています 父と母が血管が弱く同じように内出血なってますが50すぎてからなったそうです 痛みはおすと鈍痛があるかな?くらいでほぼありません 10日ほどしたらなおっています 昨日歩くことがあり少しはしったりしたものの帰ってから見ると下腹に打撃したような青アザができていてこれは初めてでした これも血管がよわり内出血おこしたのでしょうか 痛くはありませんが 下腹痛がときおりあり 婦人科では問題がなかったのでなにか関係しているのかなと心配です 血管がよわってきてるのは体質なのでしょうか 持病で シェーグレン症候群 ベーチェット病 線維筋痛症 間質性膀胱炎 気分変調症があります
4人の医師が回答
私の伯父について質問です。伯父は15年ほど前にバイクで事故にあいました。その後ベーチェット病で視力が弱くなり障害年金をもらっています。5、6年前より仕事が続かなくなり(新しいことが覚えられない、仕事が遅いなど)ました。家族はいるのですが聞く耳をもたず、仕事も続かず、お金をくれとばかり言うので離婚を考えているみたいです。最近万引きが発覚しました。また身内にお金を借りてまわっています。特に祖母にひどいです。(祖父は他界しました)以前脳の萎縮が若干みられると脳外科で診断されたのですが…。精神的な病気はないのでしょうか?新しいことが覚えられないなどは記憶障害ではないのでしょうか?また何科の病院にかかったらよいでしょうか?親類一同困り果てています。よろしくお願いします。
ここ続けて大きな口内炎が舌の裏側に左右にできて痛い思いをしているところに、なんと外陰部(小陰し)に痛みを感じて、鏡で覗いてみたところ、傷のような口内炎の白い部分のようなものができていました。不正出血が続いていてナプキンやタンポンを使用していたのでそれで傷ついたのかなと思っているのですが? ネット調べていくうちにベーチェット病にたどり着いてしまいました。 たまたま重なってしまっただけならいいのですが・・難病が隠れていたらと思うと不安になってしまいました。 外に何か気になることがあるとすれば、ピルを服用しているのですが、左ふくらはぎのこむら返り・検診で出てきた緑内障の疑い 万年の頭痛がありますが・・ いろいろと関係していますか?質問ばかりですみません。 よろしくお願いいたします。
腸管型ベーチェット病に関節症性乾癬を併発してしまい、今年に入ってからレミケードの治療を7週間おきに行なっています。 回を重ねるごとに副作用で39度を超える発熱と両四肢に筋肉と関節の痛みが強く出てしまい、歩行も困難になる為、毎回入院にて投与を行なっています。 主治医には『キメラ抗体が出来てしまっているので、20ミリグラムのプレドニンを入れてもどうしても副作用が抑えきれない。エンブレルに切り替えてはどうか』と打診されましたが、針反応が怖くて素直に『はい』とは言えないでいます。 他に、レミケードの副作用に対処する方法がありましたら是非ともお教え頂きたく質問させて頂きました。 私にとってはとても切実な問題です。 どうか宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1549
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療