検索結果:10,000 件
海外在住52歳女性です。先日、検便と検尿を行いました。 共に血が混ざっていると言われ、大腸内視鏡とエコーの再検査になりました。 排便の後にトイレペーパーに血がついている、トイレの水が血で濁るなど自覚症状はありません。 ポリープなど考えられる事はありますか? 生理は不定期ですが、あります。生理2週間後に検査をしました。
11人の医師が回答
1週間くらい前、朝起きた時に何となく左腹部(オヘソから指3本文くらいの場所)が痛く、今も痛いです。 我慢できない痛さでは無いのですが何となく違和感もあり気になります。 この場合どのような病気が考えられるでしょうか? ちなみに、今年の2月に大腸の内視鏡検査をしてポリープが1つ見つかりましたが良性のものでした。
9人の医師が回答
便が硬い時がたまにあり、、排便時に痛みや排便後にいぼ痔?が出ることがありましたが、出血はほぼなかったです。 しかし、先程固めの便を出したところ、排便時の痛みに加え、便器が真っ赤になるほどの鮮血が出て、トイレットペーパーにも鮮血がついていました。 これは痔でしょうか。 癌やポリープだと思うと不安で仕方ありません。
10人の医師が回答
2、3か月前から細い便が出る事が多くなり、気になってました。今日は快便!と思った日も、理想的な便より一回り細い感じでした。 ちょっとボリュームあったり脂っこかったりする食事だと、お腹が痛くなって下痢します。全部出した後はすっきりします。 ポリープがあるのかきになります。 大腸内視鏡検査した方がいいでしょうか。
大便をした後、ペーパーに血が付いてました 肛門がヒリヒリ痛かったです 便には見た目は血は無かったです 大腸ポリープは何回か内視鏡で切除した事はあります 2年に1回は定期的にかかりつけ医で内視鏡検査はしてます 去年の4月に検査したばかりです 異常無しでした たんなる切れ痔ですか? 血をみると心配て
昨日電車でお腹が痛くなり、降りてトイレに行き便をした際に血がトイレットペーパーについており、生理中であるためその血なのか切れ痔の血か判断がつきませんでした。今日はお腹が痛くなるとかはなかったです。 2年前に内視鏡検査はして異常はなしでしたがポリープができた可能性もあるのか心配です…
4人の医師が回答
声のかすれがあり、5ヶ月ほど前に副鼻腔炎治療とともに、耳鼻科でファイバースコープでみていただいて、声帯ポリープなどは無いとの診断でしたが、こご1ヶ月ほど会社や家庭で普通に話していて声がかすれたり、特に朝起きてしばらくの間はかすれ声が目立つようになりました。 何か治す方法はありますでしょうか?
今月は初めての胚移植を排卵周期で行う予定なのですが、生理から7日目〜今日の14日目まで排便をする時だけおりものに混じって血が付いてしまいます。初めての胚移植周期なので心配です。先月22日にポリープ切除手術を受けたのですが、その影響がまだあるのでしょうか?何か考えられる原因はありますか?
2人の医師が回答
六日ほど前に静脈麻酔を使い大腸内視鏡検査をしてポリープをとりました。終わった後に喉が痛くなり次の日から、のどの痛み、声枯れがしています。病院に確認した所、麻酔にそのような副作用はないと言われたのですが、検査中に口を開けっぱなしにしたとか、胃液が上がってきて喉にあたったなど考えられますでしょうか?
今朝排便後、真っ赤な血がペーパーに付着し、便器内の水も赤くなっていました。 痛みはなく、朝以降は出血はありません。 1年半前にも同じ症状あり、大腸内視鏡検査をしたところ、痔はあるが、ポリープや悪性の腫瘍などはないと言われました。 それ以来出血はなかったのですが、再度内視鏡検査を受けたほうがよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療