検索結果:3,075 件
金曜日から発熱し インフルエンザは陰性だったのですがインフルエンザだろうということでタミフルをもらいました。でも日曜日になっても熱はさがらず。リレンザを吸入したらすぐに下がったという話しもききます。熱はさがるでしょうか。咳はでます
2人の医師が回答
受験生の子供がいます。インフルエンザの予防のために、試験前一週間程度タミフルかリレンザの予防投薬を考えていますが、思考力が落ちるなどの副作用はあるのでしょうか?よろしくお願いします。
3日前までの5日間 インフル疑いで リレンザ服薬していました。 疑いだったので、もし インフルエンザではなかった場合、 この5日間の服薬は、現在もしくは 今後の予防になるのでしょうか。 現在子供がインフルエンザなので うつるのが心配です。
受診したらインフルエンザA型にかかっていました。 症状は、発熱、吐き気、関節痛です。 リレンザと、プリンペラン、カコナールをだされました。 ただ、関節痛が収まらず、寝れません。 もう1度病院にいくのはつらいです。
8人の医師が回答
発作性上室性頻脈をもっているのですが、リレンザ、PL配合顆粒、シーサール錠を服用しても大丈夫ですか? また、発作性上室性頻脈がある人が服用してはいけないお薬などはありますか?
10才の女児の娘の件で、お聞きしたいです。 3日前の夜より熱が出て、2日前朝に病院にてインフルエンザA型と診断されました。その日から、リレンザを朝、晩の1日分吸入しました。 正午に39.2度まで熱が上がった為、カロナールを一度飲んで、その後熱は36度まで下がりました。 ....
3人の医師が回答
経過は以下のとおりです。 6日から発熱〜38.8 7日37.4〜39.9(受診インフルエンザb型、リレンザ開始) 8日37.1〜39.0 9日37.7〜37.1(元気になり、食欲もあり) 10日本日37.6から37.4と下がり傾向にあったものの、お昼に37.8となりました...
1人の医師が回答
上の子が新型インフルエンザになりました。薬はリレンザです。一応、下の子にも薬を出して下さいましたが・・・症状は今のところ、熱が37度、のどの痛みがあります。早めに薬を飲ませた方がいいでしょうか。
家族みんなで新型にかかりました 主人・2歳児はタミフル、私は吸入式のリレンザを処方されました。 主人・子供は熱が出て、陽性反応もあり新型と診断されたのですが、私は微熱程度の熱が出て検査も陰性でした。 ...主人・子供は熱が出て、陽性反応もあり新型と診断されたのですが、私は微熱...
3日に母親の私もインフルエンザにかかり近所の耳鼻科でリレンザを処方してもらいました。今朝から下の5才の子がインフルエンザA型にかかり、耳鼻科でリレンザを処方してもらいました。私のほうは、リレンザは効果があったように思います。タミフルは効果があった...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療