検索結果:1,573 件
2日前に日焼けをしてしまい、日焼け止めはしっかり塗っていましたが、昨夜から顔が痒くて赤く部分的に蕁麻疹のように荒れてピリピリ痛かゆいです。自然によくなるのを待つしかないと思っています。手持ちに下記塗り薬がありますが、どれが一番適切ですか? 1、コレクチム軟膏 2、ロコイドクリーム 3、キンダベート軟膏 4、それ以外がありましたら教えてください 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
3ヶ月の子どもですが、一昨日からお腹をはじめに湿疹ができました。 昨日、皮膚科で身体にはキンダベート軟膏0.05%、顔にはロコイドとワセリンを混ぜた軟膏を処方してもらいました。 すぐ良くならないのは承知の上ですが、昨日皮膚科で診てもらった時以上に首元背中あたりが酷くなっています。 お腹にもあります。 処方してもらった薬で治りそうな症状でしょうか? 他の病気だったりするのでしょうか?
4人の医師が回答
2歳の息子は赤ちゃんのころからアトピーです。(食物アレルギーもあります) 体の湿疹は保湿剤&ロコイドワセリン混合の軟膏でコントロールしていて落ち着いてますが、顔の湿疹はなにを塗ったらよいのでしょうか…?湿疹は目の下と額に出ています。 小児科では顔にステロイドは使わないように指示され1年ほど前からアンダームとワセリンを塗っていました。いまのところアンダームによるカブレはありませんが…。皮膚科専門医にも診てもらっていますが、皮膚科ではロコイドワセリンを処方され、赤みがあるときは1日2回塗るように言われました。どちらの医師の指示に従って治療したらいいのでしょうか。私自身は 子供の顔にステロイドを塗るのは少し抵抗があります。
1人の医師が回答
2ヶ月ほど前、顔が猛烈に痒くなり、ほとんど顔面が赤くなりました。 皮膚科でもらったロコイド、アズノールを毎日塗っていて、痒みはまあまあ 落ち着いたものの、赤みがきえず、顔面が黒くなりました。 酒さの可能性も考えてロゼックス軟膏も2週間塗りましたがなんの変化もないです ロコイドはずっと塗っています。 本当に顔面全体赤黒いです。 おでこから顎まで全部。 外に出るのもいやです どうしたら治るのでしょう
5人の医師が回答
私は美容に良いとおもわれるものに目がなく、特にニキビ肌というわけでもないのに、クリニックで、サルチル酸ピーリング+ビタミンCイオン導入を計4回やりました。1回目〜3回目まで、2週間に一回のペースでやっていましたが、おでこに白いブツブツがでて、肌荒れしたので4回目をやるまでに1ヶ月半期間をあけました。白いブツブツの事を看護婦さんに相談したところ、生理前のホルモンバランスの崩れかもしれないから、もう一度やってみて様子を見ましょうと言われ、施術を続けたところ施術3日後あたりから、顔中の水分を奪われた程の乾燥です。皮膚科にいきましたが、ピーリングのせいではなく、季節的なものだと言われて、ヒルドイドを処方されましたが、良くならず、ロコイド軟膏を夜だけ4日間塗りましたが、可もなく不可もなく…。ちなみに、ヒルドイドもすぐ乾いてしまいます。痒みはないです。今まで長年使っていた美白化粧品もヒリヒリして使えなくなってしまい、今は敏感肌用の化粧水→セラミド美容液(気分でヒルドイド)→ワセリンでケアしていますが、皮膚の表面より内側が乾いて硬い感じです。やはりすぐ乾き4時間に一回セラミドやヒルドイドを塗っています…。皮膚科にいっても、よくならないので、コスメカウンターに行ったのですが、機械で肌を見てもらったところ、そこまでひどい乾燥ではないと言われてしまいました。こんなに、顔がガビガビなのに…皮は向けていませんが。この状態が3ヶ月続いています。治らないんじゃないかと不安で毎に落ち込んでいます。助けてください。
以前、顔の脂漏性皮膚炎で質問させてもらったものです。たくさんの先生にアドバイスしていただき、朝晩ロコイド 軟膏を12日ほど塗ったところ、肌はザラザラしているものの赤みはほぼなくなりました!!すぐやめてしまうと再発がこわいので、処方されたプロトピック 0.1%とワセリンの混合軟膏を塗布しようと思うのですが、これも朝晩に塗布した方がいいでしょうか??またどれくらいの期間塗ればよいでしょうか?
10カ月の娘は最後すぐから乳児湿疹がひどく、ほぼ毎日ロコイドとプロペトの混合軟膏を塗っています。痒いのか癖なのか、眠くなると顔や頭をかきむしってしまうのでなかなか湿疹が治りません。乳製品アレルギーがあることも関係しておるのでしょうか?ひどくなったりましになったりを繰り返しているのでほぼ毎日軟膏を塗っていますが、こんなに長期的にステロイドを使っても問題はないのでしょうか?
2人の医師が回答
晴天の日にお宮参りをし、直射日光を浴びないようには気をつけていたのですが、写真撮影時だけ日光を顔に浴びてしまい、その日の沐浴後にいつも塗っていたクリーム前にプラスして新たにボディローションを塗布してしまったところ翌日より顔が腫れ、顔を含む全身に湿疹が出てしまいました。 そしてその日を境に二重だったのが一重になり1ヶ月経過して湿疹は良くなりましたが一重は二重に戻りません。 病院を2件周り、1件目ではプロペトとロコイドを処方されロコイドだけで頑張って鎮静はしましたが、治りきらないので1ヶ月経過した辺りの一昨日2件目の病院で診察を受けロコイドとプロペトを混ぜた軟膏とヘパリン類似物質油性クリームを処方され、そちらを両方とも塗布し湿疹自体が治りつつあります。 寝起きなど二重になりますが瞼が重く目が覚めてくると一重になってしまいます。 1.まだ腫れているような感じもしますが、1ヶ月以上腫れるようなことはあるのでしょうか? 2.また瞼にも処方されたロコイドとプロペトを混ぜた軟膏を塗っても平気でしょうか? あまりにも顔が変わってしまい、お宮参りの日を後悔する日々を過ごしております。。受診した2件の病院の先生は湿疹以外は、診察で泣いてる状況だから分からないや、成長過程で脂肪がついてきてるから分からないなどの回答で二重に戻るか心配で問い合わせさせていただきました。どうか回答お待ちしております。
4月から短大に通う娘の事なんですが 半年ほど顔の炎症が続いていて 化粧があわなかったのとアトピー肌なので顔全体赤く痒みがありロコイドとワセリンを塗っていました。 それからも赤みが引かず酒さかもしれないとなりロゼックスを塗っていましたがあまり変わらず何も塗らないほうがいいんじゃないかとなりました。 1ヶ月ぐらいたち痒みが我慢できず毎日かいて滲出液がでて黄色く乾いてまたかいて の繰り返しで結局またロコイドを塗る事になり滲出液はでなくなりましたが。 主治医の先生からはロコイドを減らしていきたいのでモイゼルト軟膏を塗る日とロコイドを塗る日となりましたが やはり赤み痒みはあまりひかずに苦しんでいます。 そして主治医の先生からは5月に新薬の注射が出るのでやってみようかと提案されています。 そこで現在このような状況で何をしたほうがいいか教えていただきたいです。 新薬の注射は顔の炎症にはきくのでしょうか? 1年半前にデュピクセントを数ヶ月しましたが結膜炎がひどくやめてリンヴォックになりました。
生後10ヶ月の男の子なんですが、家にクーラーが無くて暑く、夜のお風呂以外にも1日に2回シャワーをして、着替えもさせているんですが、 汗疹が酷くなり、膿がたまった様なものや水疱が出来てしまい7月下旬皮膚科もある小児科に受診しました。 そこでは『とびひ』と診断され、デルモゾールG軟膏を1日3回塗る様にと5gを3本処方されました。 次の日から旦那の実家に行って涼しい所だったのもあり、1度はほとんど治ったんですが、家に戻って来たら暑いので、また赤いブツブツが出て来てしまいました。 処方された薬を塗っていても日に日に酷くなり、水疱や膿は無いんですが顔と足首カラ下以外全身に赤いブツブツで埋め尽くされるかの様に出来てきて、腰の方には赤い痣のようなカサカサしたものまで出てきたので、まだ薬は1本残っているんですが昨日もう1度小児科に行って来ました。 今度はロコイド軟膏0.1%を1日2、3回塗るようにと10gを2本処方されました。 今その薬を塗ってるんですが治るどころか赤いブツブツがまだ増えてきています。 薬があっていない事も考えられますか? ステロイドが入った薬なので長い間使うのが不安です。 このまま治る気配が無ければ違う病院に行った方がいいでしょうか? 長文な上に文章がヘタですみませんがどうか回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1573
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療