検索結果:2,347 件
1歳2ヶ月の男児のうんちが黒いです。4,5回出ています。 はじめ(5日くらい前)は硬い塊のうんちに黒い模様が混じっていました。今日は下痢で黒色と茶色が半分くらいでした。海苔の佃煮のような感じです。 兄が28日に39度の高熱を出し、それが感染って木曜日に38度の熱が出ました。ゼリーばかり食べているためか、今日はゼリーみたいなものもうんち全体に混じっていました。 発熱より前に黒色でしたが、今回の体調不良が関係しているのでしょうか。今日は微熱程度で食欲はないです(ゼリーばかり)が、元気です。
2人の医師が回答
診察をひとつき位前に受けたところ、軽い胃腸炎と診断されました。 薬を貰い、飲んだところ下痢などはおさまったのですが… 食べたあとの、胸焼けや胃痛などの症状が頻繁に起こります 時々、食べた後でもないのに吐き気があったり 歯磨きをする度に吐き気があります 3日ほど前から、黒い軟便が出るのですが 何か胃の重い病気なのでしょうか?
ここ一週間前から食事をした後に必ずと言っていいほど腹痛になりトイレへ行きます。食前にも痛くなるときがありますが、ほとんど食後です。便の状態は、軟らかめ~下痢(水分がない)便には、ワカメのような黒いカスっぽいのが混じってる事があります。何故 急に食べたら腹痛になってしまったのか…これは何か病気のサインなのでしょうか。
私は新聞配達をしていて、早朝三時半に、急に曲がってきた自転車を避けようと思い、バイク転倒してしまい、直後から、鈍い下腹部痛があり、6時前に帰宅した後、トイレに行きました。 下痢。 今も続いてますが、便が黒いです。 これは、もしかして出血していますか? 教えて下さい
3人の医師が回答
ここ一ヶ月位軟便が続いています。 下痢になることもよくあります。 深緑色みたいな便が出たり便に黒い粒みたいなものがついている時もあります。 それに昨日から腹痛や背中の痛みがあります。 明後日病院に行こうと思っているのですが、大丈夫なのでしょうか? 胃癌や大腸癌などの可能性はありますか? 不安です。
1人の医師が回答
直腸癌手術後2ケ月(ステージ1で腹腔鏡手術です)なんですが下痢気味の柔らかい便がでたときに黄色便に混じって黒い繊維みたいなの(海苔や海草みたい)がいくつも混じってました。けっこう大きいのもありました。 血便とは違うようなんですがこれは食べ物の消化が悪い関係があるんでしょうか? よろしくお願いします。
一週間前から下痢が続いています。その日は下痢以上に歯が痛かったため、歯医者で抗生物質と整腸剤をもらい3日間飲みました。 歯の痛みはおさまったのですが、下痢と微熱が治りませんでした。 昨日内科を受診して、また新たな整腸剤と解熱剤をもらい(3日分)様子を見ているのですが、症状がよくなりません。 血液検査をしてもらったのですが、ちょっと白血球の数値が高いけど歯の炎症のせいだろう言われました。 熱は下がり、鼻水が出始めました。 今黒い便が出て、ものすごい不安です。 このまま薬を飲み終えるまで、様子みていて大丈夫でしょうか?
5日前(3/6水)から下痢が続いています。その他として空腹時に少し腹痛があるくらいです。嘔吐や熱など風邪症状は一切はありません。水っぽい下痢です。今日は黒い便(深緑のような黒)がでました。 3/9土に胃腸科に行き、その時はウイルス性かストレス性かわからないから、とりあえずビオスリーを飲んでくださいとのことで、1日3回飲んでいますが、やはり下痢が続きます。その時は舌苔があり食道に炎症があるかも?みたいなことも言ってました。 今週土曜まで病院に行けないんですが、何か考えられる病気はありますか。緊急を要する場合、会社を休んでまた病院に行きたいのですが。
5人の医師が回答
4歳の息子が、おとといから下痢があり、風邪もひいています。昨日の朝、病院に行き、ロペミンとレベミンの粉薬が出て昨日の昼から飲んでいます。ロタやノロは陰性で、今朝は五回水下痢をし、朝の薬を飲んで落ち着いていたのですが、夕方夕飯を食べたらお腹が痛くなり、黒い下痢と、茶に赤が混じった便をしました。色が色だったので心配です。朝、病院に心配で電話したのですが薬で様子を見てとのこと。ものすごく痛がるわけではないですが、どーも血が混じったような便なのです。細菌の検査はしているところですが、血が混じることは普通ですか?
主人のことで代理で質問させていただきます。 日曜日のお昼頃から刺すような腹痛があり、 同じ頃から水様便10回以上(そのうち3回は黒い下痢) 月曜日にかなり腹痛が強くなり、歩行も辛いようで、 水様便が5回ほど(黒い便は無し) 火曜日に 右下腹部が痛みだし、 下痢の回数は減りましたが、 消化器内科にかかりました。 問診と腹部への触診で 恐らく、虫垂炎でしょう。との診断で 抗生物質とカロナールを出していただきました。 水曜日現在、下痢のままですが回数は減り、 腹痛はカロナールを飲みつつですが かなり改善しているように思います。 一週間前の土曜日に韓国で牛のユッケを食べており、0157含めて食中毒なんじゃないかと 心配していました。(吐き気は無し) ちなみに私も旅行中同じものを食べていますが、症状はありません。 今回診ていただいた病院では 血液検査等はなく、 腹痛が落ち着いたらころに大腸カメラをやりましょう。とのことでした。 問診、触診のみで盲腸とわかるのでしょうか? また食中毒や、腸炎の可能性はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療