中指の付け根が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,492 件

右足中指の靭帯損傷

person 30代/女性 -

9/20、仕事中、右足中指を痛め、足をついて蹴り出す事が痛く足を引きずる状態になりました。 翌日、整形外科を受診し右足中指靭帯損傷で全治5ー6週間の診断を受けました。5日間添え木で固定した後テーピングの固定になりました。テーピングの指導を受けるのみで、その後は近くの薬局でテーピングを購入し自分で固定しています。医師からは顔が歪まない程度の動きならしていいと言われた為、右足に力がかからないようにそろそろと歩きながら生活しています。 出来るだけ負担がかからない様に歩いていますが、夕方頃になると足先がじんじんと痛みが出てきます。一晩寝ると朝には痛みが回復しているという状態が続いています。現在は2ー3週間に1回受診し触診と経過を聞かれる程度ですが、足が後からじんじんと痛むような動作も止めてくださいと言われました。 極力安静にしていますが、必要最低限の生活はしなければならず、相変わらず夕方になると右足の先にじんじんとした痛みが出ます。また、右足を庇っているせいか、左足の付け根の痛みも出てきています。 このまま現在の治療法で治るのでしょうか?それとも松葉杖を使い極力右足を安静にさせたり、整骨院でのテーピング療法などを行った方が良いのでしょうか?どうか的確なアドバイスをよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)