検索結果:10,000 件
帯状疱疹の生ワクチンは4年前に接種しています。 ちなみに30年前に子どもが水ぼうそうにかかった時は私は予防接種をしていたので感染しませんでした。 感染の可能性と予防法がありましたら教えてください。
7人の医師が回答
泥遊びをした際に、あかぎれのある手に泥が付着し、しみていたくなってきたので、慌ててせっけんで洗浄、絆創膏をはり、再び泥遊びを始めました。消毒はしませんでした。あかぎれから破傷風になることはありますか?また、今後のことも考えて破傷風の予防接種をした方がいいですか?
11人の医師が回答
昨日朝9時にインフルエンザの予防接種をしました。午後から38.4の発熱頭痛。今朝も38.7で扁桃腺の腫れ痛みがあります。 たぶん副反応かと思うので小児科に連絡した所、なんとも言えないので心配であれば受診して下さいと言われました。
先生方のご意見をお伺いしたいです。 1.1度インフルエンザにかかった後でも、予防接種は受けた方が良いでしょうか?効果はありますでしょうか? 2.1歳未満は予防接種の効果があまりないと聞いたのですが、接種してもかかってしまうと言うことでしょうか?
12人の医師が回答
2ヶ月の子供ですが、 ミルクを飲む時泣く時 唇の上が紫になります。 結構前からなのですが 受診必要ですか? 1ヶ月検診は問題なく健康と言われ 先日予防接種でもギャン泣き していたので紫になっていたと 思うのですが特に指摘なしでした。 ミルクの飲み、体重...
10人の医師が回答
3ヶ月の子供のロタウイルス予防接種後、親の私がロタに感染してしまったようで、昨夜激しく嘔吐後、38.8℃くらいの高熱が続いています。 現在は絶食しており嘔吐・下痢はありません。 完母なので授乳は継続しています。
私は12/8頃から咳が出ていたため、念の為妻と同じ12/11に検査をしましたが陰性でした。(家族の中では私だけ予防接種をしています。)しかし家族が回復する一方で12/16に副鼻腔炎で鼻の症状が悪化し、耳鼻科で抗生剤をもらって飲んでいますが、12...
ジエノゲスト タケキャブ モサプリドクエン酸 フェキソフェナジン オルミエント メトトレキサート バクトラミン フォリアミン アトルバスタチン 補足ですが、本日インフルエンザの予防接種を受けています。
2人の医師が回答
カミソリを最後に使ったのは2日ほど前で、カミソリにはプラスチックのカバーをつけていました。蓋を取る時誤って手を一緒に切ってしまいました。破傷風などがとても心配です。現在21歳で予防接種についてもよくわかりません。回答よろしくお願いします。
13人の医師が回答
学校ではインフルエンザがかなり流行っています。微熱なので、小児科受診は考えていなかったのですが、受診するべきなのでしょうか。インフルエンザの予防接種は11月に済んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療