検索結果:6,646 件
2日前にコロナワクチンを接種しました。翌日発熱しましたが、半日で熱は収まりました。しかしずっと体がだるく、この2日間、静養していますが、変わりません。寝すぎて背中、腰などが痛くなります。熱がなければ普段通りの日常生活に戻った方が良いでしょうか?また、発汗が多くなくてもOS1(経口補給液)を飲んでも良いでしょうか?
3人の医師が回答
ようやく風邪も治りかけ 胃もたまに痛みますがだいぶよくなって 食欲も出てきて、服用された頭痛薬のおかげで頭痛もほぼなくなったのでもう熱はないだろうと思い体温を測ったら37.5〜37.8をさまよっています なぜでしょうか? まったく熱がある感じはしませんが、体が熱いのはわかります。 だるくもないし、胃もたれはしますが前ほどではありません なぜですか?
5人の医師が回答
朝がいつも体調悪いです。昼、夕方になれば少しましにはなります、朝具合が悪く起きるまでに時間がかかります起きるといつも、吐き気、ふらつき、熱があるような体のだるさといった感じで毎朝です、きついときは寝てないとダメなくらいなんです。何とか朝の軽い運動スクワット30回腕立て80回は朝の習慣なので行ってはおりますが、体調悪いと辛いです。毎朝です今日は特に酷いです、軽い日もありますが、一体なんでしょうか?普通睡眠を取れば体調良いはずですよね?後熱があるようなだるさと書きましたが、実際熱はないです。
数日前から少しのだるさと頭がクラクラするようなめまい、悪寒、空咳がありました。熱っぽさはありませんでした。今日になって体がかなりだるく、咳もあり、15時半まで横になっていました。起きると相変わらずめまいがあり、いつもは暑く感じる部屋が寒かったです。軽い頭痛と少し熱っぽさもあった気がします。(家に体温計がないため熱が計れません…)。味覚障害はありません。 単に風邪だといいのですが、コロナの可能性はあるでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
私の平熱は普段35度5分です。 1週間以上朝36度5分で夕方位から37度から38度と熱が出て体がだるくなります。昨日、病院に行き内科で血液検査と胸部のレントゲンと尿検査をしましたが何も異常がありませんでした。ただCRPの数値が1.63と高いけどたいした事はないと診断され熱を下げる薬を処方されましたが丸2日たっても変わりません。更年期障害なのでしょうか?熱とだるさ以外は症状はありません。婦人科へ診察してもらった方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
3日ほど前から、夕方になると寒気を感じます。なんとなく体のだるさがあり、少し眩暈のようものもあります。日中は特になにもないのですが。もともと冷え性で人より寒がりです。 今日も夜になると寒いなと思い、布団に入っているのですがなんだか少し体が寒さを感じます。体部分は暑いのに、足は冷たいです。熱はありません。 自律神経が乱れてるのかなとと思ったのですがこれは風邪でしょうか?布団にくるまっているのになぜかときおりぶるっとします。
7人の医師が回答
第2子を出産して2週間たちます。昨日から体がだるくて仕方がありません。 熱はないのですが、熱が出た時のように関節がだるくて痛いです。 今は実家で休ませていただいてるので、母乳を飲ませてオムツを変えるくらいしかしていません。上の子も実母が毎日面倒みてくれています。 3食バランスよく食事も作ってくれて赤ちゃんと一緒のタイミングで睡眠もとっています。 寝ていてトイレに行く時足の裏がしびれます。何歩かあるくと収まります。 関節のだるさは1日中続いていて、時々頭が痛くなります。 上の子の出産の時はこのような症状はなかったので心配です。
日曜日の午後から喉が痛くなる前兆のような違和感を感じ、月曜日に医療機関を受診したところ、インフルエンザA型でした。受診時の症状は昨日と変わらず、多少だるさが感じられる程度でしたが、翌火曜日にだるさと体が筋肉痛な感じとなり、熱も38.3℃まで出ましたが、昨日の水曜日には熱も下がり、のどの違和感やだるさもなく、鼻水のみとなりました。 本日木曜日は現時点でほぼ何の症状もなく、体調はいい状態です。 ここでご相談です。明後日土曜日に、バドミントンの試合があり、夜には飲酒の集まりもあるのですが、この状況での参加をどう思われますか。
16人の医師が回答
30代女性です 2日前の朝に喉の痛みと、透明なさらさらした鼻水が大量にありました。 翌日は喉の痛みも軽減、この2日間熱もなくこれらの症状のほかには体もだるくなく、3日目で痰の絡んだ咳がでていますが、関節痛やだるさといったいつもある風邪の症状も無しです。 1歳になる娘、旦那にも移っている様子もないのですが、これは風邪なのでしょうか??
一昨日から身体の関節が痛い、どことなくだるいなぁと感じていたのですが、 その夜に37.2くらいの発熱。 夜中はさらにお腹が痛くなり、下痢になりました。 その時熱はおそらくあったのですが、お腹が痛いが勝ち、熱は測れませんでした。 朝起きて、熱を測ると36.9くらいになり、 その夜は微熱37.3くらいでした。下痢の症状がおさまらずでした。 今日は熱はもう無いのですが、 食事をする度下痢になり、すごく辛いです。 この下痢の症状はいつおさまるのでしょうか? こんなご時世なのでコロナも心配です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療