検索結果:4,639 件
去年の健康診断6月で扁平上皮5-9 去年の1月から陰部の陰毛の皮膚のかゆみ、ただれ、産婦人科に行き薬を処方してもらったが 全く良くならず、市販薬のかゆみ止めで抑えてる感じ。 今年の1月に首筋の所に4センチくらいの シミが出来、5月半ば徐々に腫れてきてる感じです。 自分で調べた所 パジェット病かな?って思ってるのですが 受診するのが怖いので 敢えてここで相談させて下さい。
3人の医師が回答
先月健康診断で血尿引っ掛かり、今日病院でもケトン体と血尿がプラス2だが引っ掛かりました、去年膀胱炎や腎臓結石やりました、自然に排泄まちして半年かかりました、二年前に胆石もやりおぺしてます、消化器で血液検査と尿検査して結果です、泌尿器科言われました、内科では様子みてもと、どうしたら良いか迷います、薬アレルギーと食べ物でアレルギーあり、増えるのが怖くて、今回は引っ掛かりが何だかわからないから気になります
1人の医師が回答
タイトルの通りなのですが、便(太さ、色、固さ共に普通)の周りに粘着性の血が付きます。付き方としては、筋状の時もあれば、そうではない時もあります。 血の色は、鮮血ではなく少し暗めの赤です。 更に、健康診断で便潜血で陽性でした。 あと、私は一年前に舌癌を患い、その経過観察でpet-ctを撮りましたが、大腸に集積はありませんでした。 これらの症状から、どのような病気が考えられますでしょうか。 舌癌の転移とかだと怖いです。 宜しくお願い申し上げます。
毎年ある健康診断で、 中性脂肪50前後ありました。 痩せていて食べても太らない 俗に言う大食い痩せ型女子です。 女子というよりおばさんです。 その中性脂肪が 今年は11しかなく、 要観察みたいなマークもついていました。 食事制限などするわけもなく、 食べたいものは ためらわず食べてます。 急になるのが怖いです。 たしかに 眠けがすごかったり。、 疲れやすくはなってますが、 食事などは 変化ありません。 運動はランニングとバレーボールをたまにくらいですが、 激しいものはしていません。 仕事上、動く仕事ではあります。
6人の医師が回答
子どもの頃から、毎日のように身体が痛みます。お腹だったり、胸だったり、関節だったり、頭痛とか…。 身体って誰もこう痛むものなんでしょうか。子どもの時はなんか病気や病院が怖くて親にも誰にも言えなくて、この歳になっても未だに痛みで悩んでいます。 職場等の健康診断では、毎年特に異常なしでした。多分精神的なものかと思いますが…。 性格は内気で、何事にも自信がありません。身体にそれが出てるんでしょうか。少しでも、痛みがなくなる方法はありますか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、お返事いただければ幸いです。よろしくお願いします。
9月初めに健康診断を受けて9月末に結果が届き、右下肺野 結節影 検便1回目➕とでました。 どちらも要精密検査です。 咳、痰も数ヶ月前からあり症状があったのでかなり不安です( ; ; ) 熱はないです。 不安で、色々調べると大腸がんからの転移 肺とかもあるので怖くなってきました。すぐに2次検査の予約をいれました。 その他にも胃、肝臓など悪く自分の生活習慣も改善しないといけないと改めて思いました。
4人の医師が回答
最近急に胸の真ん中が気持ち悪くなったりします。軽い飲酒をしている時や空腹時にです。これが胸焼けの症状なのかわかりません。あとは心臓部分にも違和感を感じたりします。ときおり体がふわふわするような感覚もあります。先ほど朝寒い中でシャワーを浴びて脱衣所に出ると急に胸の真ん中がぐっと違和感を感じました。屈んだりするとまた同じような症状が出て怖くなりました。この前健康診断の結果では何も指摘はなかったです。アドバイスお願いします。
52歳女性です。昨年10月の健康診断で HbA1cが6.6でした。 はじめての高い数値ですが、糖尿病の数値とききました。歩いてくださいと言われましたが、よもや半年経過しましたが疲れてしまってほとんど歩けていません。(5000歩~8000歩)と聞きました。 再検査も受けなくてはならないとは思ってはいますが、怖くて受診できません。 薬を飲ますともまだ大丈夫ですか? 飲まないと危険でしょうか? またいまからでも改善しますか? 手遅れでしょうか? 色々聞いてすみませんが、アドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
毎年健康診断で中性脂肪の値が68とか71とかでした。今年に入って子宮筋腫の治療でリュープリンを 2回この時は102まであがり、今レルミナを半月飲んでますが371まで数値が上がったのですがホルモン療法と中性脂肪って何か関係がありますか? 156センチ57.9キロです。 ぽっちゃり体型ですが、夜ご飯はほぼ食べず、食事もこれと言って異常な程油をとったり過食とかではないです。 急に数値があがったので怖くなってご相談しました。 来月子宮を全摘するのですが、 レルミナをやめると数値は下がってくるものでしょうか?
14人の医師が回答
尿の色は透明から薄黄色で普通なのですが、その中に小さなカスみたいなものが数個混ざる時があります。色は赤〜茶色のような感じです。 最初に気付いたのは1ヶ月ほど前ですが、その直後に生理になったのでそれが原因かもしれないと思って気にしていませんでした。 しかし、この2〜3日また混ざるようになり心配です。 排尿のたびに毎回認めるわけではなく、特に自覚症状はありません。 3月の健康診断では尿潜血(−)でした。 原因として考えられることはなんでしょうか?怖いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療