六こん目薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠6週目の流産防止の薬と風邪について

person 20代/女性 -

こんにちは。妊娠6週目になります。 4週目に初めて産婦人科に行きました。その時はエコーで何も見えません。先生が子宮に綿を入れると茶色の出血があるので来週きてくださいと言われました。血圧が140なので危険と言われてとぼとぼ帰りました… この二日あと、一週間フランスとイギリスに旅行に行き(旅行中は無理しないように行動してました。) 帰国後、産婦人科にいきました。その時に、以前と同じように綿をいれたとき赤い出血がみらました。流産する可能性があるので安静にすることと、薬を三種類アドナ、ダクチル、トランサミン錠と膣に入れる薬と外用の軟膏をもらいました。胎のうがみえのですが涙の形をしていて丸くありません。 この時期は薬の影響があるといわれているのでとても不安です。 友人が薬剤師で止血の漢方薬をあつかっているけどどう?と言われたので漢方薬にしようか悩んでいます。 1胎のうの形は気にしなくて大丈夫でしょうか?涙の形です。 2 この時期の薬は大丈夫でしょうか? 3 またショックで風邪を引いてしまいました。この時期の風邪は大丈夫でしょうか? 初めてのことでパニックになっています。 アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠5週目~6週目に薬を服用するリスクについて

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠5週目になりますが、子供から風邪がうつり急性副鼻腔炎と診断されました。病院からは妊娠5週目なので、薬は服用できないので鼻うがいで治していきましょうとのことでした。ただ、次の日になると鼻と口から緑色や黄色の鼻水が出て喉も痛く声が出なかったので、最初行った病院は休診だったことから違う病院に受診しセフジトレンピポキシル100MG、小青竜湯を処方されました。現在5日間服用し、大分よくなっていますが妊娠4週目~7週目は絶対機敏期と言われ最も薬の影響がでるとネットで書いてありました。また病院で心拍の確認はしていないですが、薬による催奇形性や流産のリスク等がとても心配です。 また今朝鼻うがいをし、洗浄液が耳にはいったような感覚がありました。今はその感覚はないですが、中耳炎になる確率は高いのでしょうか。そうなるとまた薬を服用しないといけないでしょうか? そして急性副鼻腔炎になって、夜寝た際に目が目ヤニでびっしりついています。目ヤニがついているの鼻が詰まっている方の目がひどいのですが、副鼻腔炎になったらよくあることなのでしょうか? とても心配です。よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)