内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,317 件

閉経後の不正出血について。

person 50代/女性 -

以前にも質問させていただいた内容とダブります。 51歳、閉経して約2年ほどです。 今年10月に子宮頸がん検査をして陰性でした。 その時の内診で、閉経してるような感じではなく、数日後に生理が来そうな感じですよ、と言われましたが、来なかったのですが、12月の今日になって鮮血出血ありました。 今のところは少しです。 検査当時に、自分では黄色いオリモノがあるように思っていたのですが、内診では透明なオリモノで、卵巣にも異常はなく、子宮は生理前のような葉っぱ型に厚みがありますと言われました。 特におかしな異常はなく、 子宮体がんを疑うような厚みではありませんとも言われています。 検査時の内診から2ヶ月たってからの出血なので、生理なのか不正出血なのか、不安になり質問させていただきました。 子宮頸がん検査で異常はなくても、子宮体がんを疑った方がよいのでしょうか? 内診でおかしな様子がない場合は、体がん検査はしないですといわれたので、体がん検査はやっていません。 子宮頸がんが陰性でも、体がんの可能性もかんがえで、体がん検査も受けたほうがいいのでしょうか? 閉経してから2年の出血なのでかなり不安です。 ちなみにガートネレラ、ラクトバチルス、酵母様真菌というのは陰性。 HPV検査、陰性。 たしか数センチの子宮筋腫はありますが、今のところは問題なしとのことでした。

2人の医師が回答

不正出血、卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

30歳女性です。 今朝より不正出血しており、昼過ぎには量が生理3日目くらいになってしまったので婦人科を受診しました。 内診をしてもらいましたが、出血の原因になるようなものは見られないと言われ、日数的に排卵期なので排卵期出血なのでは(それにしては量が多いが…)とのことでした。様子見で出血が止まればそれでいいということでしたが、量が量なだけにとても不安です。 また、内診の際に右の卵巣が4cm腫れてると言われ、この腫れが出血の原因ではないとのことでしたが、次の生理後に再診をすることになりました。腫れの原因は今のところは排卵が上手くされなかったのではとのことですが、腫れというと悪いものを想像してしまい、また排卵期や生理中に右側が痛くなることがあったので、こちらについても不安です。 受診の際は痛みはなかったのですが、帰宅してから、右側が少し痛み出しています。 ・不正出血、卵巣の腫れ共に原因としては何が考えられるでしょうか? ・様子見せず、大きな病院で診てもらった方がいいでしょうか? ちなみに昨年9月に子宮頸がんの検診を受けており、その際に内診もありましたが、特に異常はありませんでした。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)