検索結果:3,240 件
昨年の7月からみぞおち周辺と右下腹部の痛みがあり胃カメラの結果[逆流性食道炎]と[十二指腸潰瘍]があり12月に再度胃カメラをやり[十二指腸潰瘍]は治っていました。 右下腹部の方は[過敏性腸症候群]かも?との事で来月腸カメラの予定です。
2人の医師が回答
CRPや赤沈、肝機能など正常。アミラーゼや膵癌腫瘍マーカー陰性。腹部CT異常なし。胃カメラでは十二指腸潰瘍がありました。ピロリ菌の結果は待ちです。しかし十二指腸潰瘍では下痢はしないですよね?また、深夜入眠後に腹痛が起き、目覚める点はIBSには合わないかと。
3人の医師が回答
十二指腸かいようか、胃潰瘍と診断されたのですが、症状が胃の痛み胃酸が逆流とかは十二指腸かいえんの症状っぽいんですが、他にも足首、首、腰のかなりの痛み、夜は喉らへんがあつく熱がでて、頭が割れそうな頭痛があります。
胃腸科にいき胃カメラで胃潰瘍と診断され処方された薬をかかさず飲んで一週間たちますが。背中の痛みがとれません。胃潰瘍の痛みはふつうどのくらいで治りますか?またその際にバレット食道と十二指腸潰瘍の後を指摘され、生検の結果をいつ聞きに来れるか医師に聞かれまして。いつこれるかと聞かれたこと...
一応市販の下痢止めを飲んでみてはいるんですがまだ調子が悪いです。最近仕事を変えストレスはかなり感じています。以前から十二指腸潰瘍も繰り返し併発したりして、最近も胃痛は度々あるのですが、それと関係ありますか?長々とすみませんが、ご診断お願いします。
1人の医師が回答
食欲もなくなり、匂いだけで胃が痛くなり吐き気があります。 ずっと立っていると立ちくらみもします! 6年前にストレスで十二指腸潰瘍と4年前お酒で胃潰瘍になりました。 今回もそのような感じと思っていいのでしょうか?
一週間前ぐらいから胃潰瘍の症状があります。ずっと以前に十二指腸潰瘍になったことがありますのでなんとなくわかります。来週からアメリカで不妊治療をする事情があり焦ってます。胃潰瘍の薬、胃酸を抑える薬で妊娠中でも飲めるものはありますでしょうか?
それに加えて時々足のむくみ(押したら凹みしばらくもどりません)や背中の鈍い痛みも気になります。以前十二指腸潰瘍を患っているので再発したのかも…?と思ったりもします。やはり病院に行ってみるべきでしょうか?この場合はどの科に行ったほうがいいのでしょうか?
もしかしたら嘔吐してるときに、舌を噛んだからその血かもしれないというのですが、私も血の量を見たわけでなく心配です。旦那は十二指腸潰瘍を何度か繰り返していて、最近は胃が痛いと言ってる様子はないのですが。病院にあまり行きたがらない旦那なので、心配です。
前にバリウム検査で十二指腸潰瘍の疑いでひっかかりましたが、胃カメラで大丈夫でした。逆流性胃潰瘍とはいわれました。恥ずかしい話ですが、 2年前ぐらいから便の方が急に下痢になることがあり出かける時もナプキンをあてて出かけたり病院いくと過敏性腸症といわれました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療