27歳女性です。
妊活をしており産婦人科で排卵をしているかどうかエコーで確認してもらいタイミングの日を教えていただいています。
25土曜日のエコーで卵胞が21ミリくらいで確認でき26日曜日にタイミングをとってほしいと言われタイミングをとりました。
25、26、27日排卵検査が陽性でした。
27月曜日にまたエコーで確認確認してもらったところ、卵巣の中に卵胞は確認できず、これから上がってくるかもしれないから28火曜日にまたタイミングをとってほしいと言われました。
エコーで卵胞が確認できない場合はどういう状況なのかと上がってくるというとはどういう意味なのでしょうか?まだ排卵はしていないのでしょうか?
また基礎体温がガタガタなのですが、このまま二層生にならない場合は妊娠は厳しいのでしょうか?