右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

左肋骨下痛み、背中左の痛み

person 40代/女性 -

よろしくお願いしますm(_ _)m 背中の肩甲骨、特に左側 左肋骨下、みぞおちより辺り が、毎日さし込む痛さがします。 最初背中の痛みから始まって段々 前に痛みが来始めました。 内科で、エコーとレントゲンと尿検査をしたら、特に異常はなく。 エコーは子宮腺筋症の治療を今してますが、子宮が大きい腫れてる。と言われたくらいです。 石も見当たらないし、炎症も見られないと言われましたが ずっと痛みます。 尿検査で濁りがあるからと、抗生剤を貰いました。軽い腎炎だと言われました。 食事中、座ってる時、仰向けになった時は かなり痛みます。 仰向けで左の肋骨下をみぞおちまで 押していくと、痛みがあります。 右はありません。 整形にも行きました。 首から来る背中の痛みだろう。 と言われ、ストレートネックを指摘されたくらいで薬を貰い終わりました。 薬も飲みますが、全く痛みは変わりません。 膵炎じゃないか?膵臓が悪いのか気になります。どの病院でも痛みが解決しないので 凄く悩みます。 お聞きします。 膵臓が悪い時血液検査で何処に異常がでますか? この痛みは神経的な痛みですか?内蔵的な痛みですか? 大腸憩室炎を持ってますがそれが痛んでる事はありますか? 整形、内科、胃腸科には行きました。 後はどんな科で検査はどんな事をしたら良いですか? 凄く困ってます。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

左右とも肩関節周囲炎でしょうか

身内(男 40半ば)のことで相談いたします。 昨年6〜7月、左肩の強い痛み、鎖骨付近のリンパ腺の腫れにより検査をしました。結果は、癌を疑った胸部CT、胃内視鏡、腹部エコー、PET-CTなどで異常なし。膠原病専門医による血液検査、レントゲンで関節リウマチとは診断されませんでした。それ以来、左肩痛は痛みがひどいときにロキソニン、テルネリンを服用しています。 現在の症状は、左肩(特に肩甲骨の辺り、首の付け根の辺り)、首の後側、上腕部の痛みが続いており、12月下旬より右側の同じ部分にも重い感じがあり、腕を動かすと肩がゴキゴキと鳴るといったことがあります。左腕は、上下の動きでは水平までしかあげることができず、横の動きでは前から左へ90度くらいは動きますが、腕を後や右に動かすと痛みます。下から背中を掻く動作も痛みがありできません。 1.肩関節周囲炎の症状が左右両方に出ているということでしょうか。 2.関節注射は本人の希望によりおこなっていません。肩への関節注射による治療とはどういうもので、また効果はあるのでしょうか。 3.関節リウマチの再検査をするべきでしょうか。検査はやはり血液検査とレントゲンでしょうか。 4.昨年7月におこなったPET-CTで、左肩に炎症があるという結果がでていたのですが、関節リウマチとは関係ないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

70歳になる母。二週間近く続く片頭痛が警告頭痛の可能性はありますか?

person 70代以上/女性 - 解決済み

70歳の母親が二週間近く片頭痛が続いています。 ・左側の首(肩から耳に向けてのライン)から耳の後ろにかけて痛みが出ることがある ・脈拍と合わせたようにズッキンズッキンする ・ずっと痛みがあるわけではなく、一日に数回、日によっては痛み(頭痛)が無い日も ・横になって休むor頭痛薬を飲むような頭痛ではない ・吐き気、複視、ろれつが回らない等の症状はありません ・一年前に胸椎を圧迫骨折しています。背中は肩甲骨の辺りから少し曲がっている感じです ・編み物やPCが趣味なので一日の大半は座位。編み物の際は下を向いていることが多い ・慢性的なストレス、寝付きが悪い、自律神経失調症 ・飲酒、喫煙は一切なし 昔から片頭痛が出ることはあり、楽しいことやテンションが上がったあとに右のこめかみ辺りが脈拍に合わせてズッキンズッキンと痛む感じでした。 今回は、昼寝やうたた寝から起き上がり椅子に座ってしばらくしてから頭痛が起きることが多い気がすると言っています。あと首を下に向けたり、右側に倒したときにもズッキンと痛むことがあるような、誘発されるような感じがあるようです。 頭痛で調べるとくも膜下出血の警告頭痛とか色々と出てきて心配です。 上記の症状が警告頭痛の可能性はありますか?それ以外だとどんな病名が考えられるでしょうか。 警告頭痛というものは治まったり痛くなったりを繰り返すものなのでしょうか? 質問ばかりですみません。 何かしらのご意見を下されば幸いです。

9人の医師が回答

マンモ カテゴリ3 右乳腺腫瘤疑い 

person 40代/女性 -

1月に検診で受けた乳がん検診の結果が来ました。 カテゴリ3 右乳腺腫瘤疑い マンモでみつかり、直触ではマイナスになっていました。 2016年10月(38歳)に受けた乳がん検診(エコー)では嚢胞が左、右共にあると言われて 2018年10月(40歳)に受けた乳がん検診(マンモ、エコー)では嚢胞も何もないですと言われました 2019年は受けるのを忘れて 本来2020年10月(42歳)に受ける予定がコロナで延びてしまい…2021年1月に検診になり今週末に手紙で結果を受けました。 この1年ぐらいは生理前、中はかなり胸が張り痛い時もありましたが他は特に何もなく張ってる時はコリコリしていて、張ってない時触っても何もありませんでした。 たまに背中(肩甲骨辺りに痛み)はありました。あとはピリピリ神経痛みたいなのはありましたが病院でピリピリはみんなあると言われました。 病院で直接結果を聞いていないので 手紙だけだとよくわからなく… カテゴリ3右乳腺腫瘤疑いと書いてあり 自分でネットで調べたのですが癌の確率は低いけど否定出来ないとあり怖くなってしまいました。 次の検査予約が来月2月末になってしまい (予約が空いてない) それまで不安で不安で… 周りに話したら次の検査予約まで1ヶ月は長過ぎない?悪化しない?癌だったらその期間で悪くならない?など言われ ますます怖くなり…探して他の病院にした方が良いのか不安になってしまいました 次の検査までが長いのか短いのかもわからず… このまま、2月末まで待つか 他の病院探すか悩んでます。 回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

原因不明です…

person 20代/女性 -

二週間近く前に普通にしてると大丈夫なのですが、開くと右股関節に痛みがあり、ただの股関節痛だと思いそのままにしていました。 そして先週いつもより痛みが増し、そけいぶあたりに熱感・下半身に力が入らなくなり、37度4分の熱もありました。 次の日外科で、レントゲンや血液検査やそけいぶにエコーをしましたが共に異常なし… 若干リウマチの数値が基準より高いが、範囲内だからこれと言って問題はない。と言われました… 微熱の原因はと聞きますと、分からないと言われ不安になりました。 そして昨日、元々首と肩と肩甲骨が凄くこっていたのですが、今度はその部分にいつもとは違う重い痛みがあり、両腕上げれるのですが右側がきついです。 右肩にも熱感があり、腕も圧迫感があって血の巡りが悪い感じがします。 そんな時に手を振ると、少しですがぴりっとした痺れのような感じもあります。 股関節の痛みも良くならないうちに、今度は首〜肩なので病気ではないかと思い混んでます。 これらから考えられるのは何でしょうか? ちなみに、最近トイレに行く回数が増えました。膀胱炎経験者ですが、残尿感はなく、終わった後に痛みもありません。 へそより下が時々押すと痛いような感じと張っているような感じがします。 鼻炎もちです。喉の圧迫感や痛みもあります。 小さい子供がおりますので、総合病院にはなかなか行けず、こちらに質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子どもに頭突きされた後の症状について

person 30代/女性 -

7月25日の午後に9ヶ月の息子に顎に頭突きを受けました (私がねっころがっているところに右斜め上からがんどぶつかってきた感じです。真っ先に下前歯が折れていないか確認したのでそのあたりです)そのときは少し首に違和感があったくらいでしたが、同日夕方あたりから首から頭にかけて痛みが出てきました ぶつかられたところには痛みはありません 翌日も痛みがのこり、さらに交通事故(五年前)の後遺症で時々行っていた接骨院でみてもらったところ、背中の筋肉(肩甲骨の内側)が固くなっており、むちうちではないかとのことでした この日の夕方からめまいとなんとなくの吐き気が出てきて起き上がるのが辛いため、27日に脳外科を受診し、頭のCTと顎、首のレントゲンを取りましたが異常はなしとのことでした 吐き気については消火器ではないか?と言われましたがめまいから来る感じです… 今(29日)も横になっていればある程度平気なのですが、身体を起き上がらせるとだんだんくらくらして頭痛がしてきます 頭痛の痛み方としてはぎゅっと締め付けられる系のものがこめかみからおでこのあたりに出てきます 下を向くのも辛いのか、書き物をしたりするのもふらふらします 脳外科で頭部外傷を受けた方へという紙をもらいましたが、どの程度が再受診に該当するのかいまいち分かりません また受診の時点で骨折も出血もないということはあまり心配しなくてもよいのでしょうか 先程ネットでセカンドシンドロームというのを見て、さらに心配になりました 5年前にむちうちをやっており、そのときのものもカウントされるのでしょうか また頭痛や吐き気、めまいなどがする場合、どのあたりまでがむちうちをなのでしょうか…脳内が心配です また関係ないとしても今回のエピソードから何日くらい気を付ければ安心できるのでしょうか

5人の医師が回答

首下、両肩、肘、手の痛みで眠れない

person 50代/女性 - 解決済み

元々10月に背中の痛みと腹部の不快感を相談しており機能性胃腸症害の薬の処方により良くなったのですが、、、3週間ほど前より肩関節の痛みが酷くなり、特に右肩、鎖骨付近の痛みから始まり今もですが、スマホを持つ態勢を取ると五分もしないうちに肩、肘などが痛み出します。右の首筋も時折痛みます。寝ている時に右を下にして寝ると肩、腕、首筋が痛み、肩甲骨付近から前の胸辺りに掛けて痛みます。起きてしばらくすると胸周りの痛みは和らぎます。痛みが出てるので左を下にして寝始めたら左肩も同じ様な症状が出始めて、今は両肩が起きていても痛みます。右手に至っては指の関節も痛くムクミもあります。左手は指の関節は痛くありません。 先週今週とで個人の整形外科でレントゲン首、肩、胸椎背骨?。 MRIで首(肩の一部も撮れてるとのこと)胸椎(腎臓の辺りまで撮れてるとのこと) を診てもらいました。 筋肉のつき方に左右の多少アンバランであること。頚椎の5.6.7で後ろに倒した時に多少のつまりグラつきがある。かなりのなで肩。との事で、画像を一緒に見ながら20分以上掛けて私の痛みを感じてるところなどを説明してくれたのですが、写っている範囲での軟部組織も含めて目立った悪いところはないとの事でした。 セレコックスとミオナールを処方してもらっていますが、飲んで4日。よくなった感じはしません。 1。この痛みの原因はどの様なことだと考えられますでしょうか?2。ほかに何か検査が必要でしょうか?3。どんな事が痛みの緩和に有効でしょうか? 夜どうやっても眠れないのがとても辛いです。よろしくお願いします。 追記。10月に消化器は検査済み。肺は咳や痰も無く2月にヘリカルCTをやっています。この1週間はスマホや痛みを感じる動作をかなり控えています。

4人の医師が回答

右背部痛としこり

person 30代/女性 -

はじめまして。2、3ヶ月前より、右背部痛がありました。初めはアルコールのせいかなとも考え(毎日缶ビールを2、3本飲酒していました)禁酒してみましたが、鈍痛が続いています。場所も肩甲骨あたりの背中中心から肋骨に沿った感じで下方に移動して、今は肋骨下方の周囲に鈍痛と重い感じがあります。しこり?というか、硬いものが縦10cm×幅4cmくらいで1ヶ月くらい前から触れる様になりました。これを心配しているあまり、頭痛や目眩も出てきました。消化器の看板があがっていた町医者に行くと整形の先生で、特に触ったりすることもなく、筋肉が疲労していると言われ、痛み止めとシップをもらいました。しかし、痛み止めもあまり効いている気がしません。体動で軽減する感じではなく、四六問わず鈍痛があります。右に限っての続く痛みと、しこり?硬く触れるものが何か解らず、心配です。一般的な検査データに異常はなく、体重が減ったり、食欲がないといったことはありません。数日前に体の中に熱がこもる風邪を引きましたが、寝込んで1日で改善しました。毎日心配で、しこりも触ったり押したりしてしまうので、気が滅入りそうなので、とりあえず、何科に行けばよいかも合わせて、お返事いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

膵臓癌が心配です

person 30代/男性 -

現在30代前半で、下記のような状況です。 ・具体的な症状 2週間前:胸焼け、上腹部痛(みぞおちからへその辺りまでまちまち)、背部痛(肩甲骨の辺り) 一定の痛みが続いています、強くも弱くもならない。 1週間前:尾骶骨からお尻の間に鈍くて熱い痛み 日に日に麻酔注射を打ったような痛みが強くなり、座ってるのが辛い。 1週間前:右と左の肩裏から肩を通って指までピリピリ痺れる痛み。 日に日にピリピリ感が痺れ感に変わって強くなっている。睡眠時も痛みが出て目が覚める。 黄疸:血液検査では黄疸とは認められないと言われたが、白目の部分が黄色っぽくなっていると同僚に指摘された。 発熱の変化: 3日前まで36.8の平熱が2日前には37.8に上昇、昨日は36.8に戻り、本日は37.2に上昇。 その間感冒の症状はなく、日中に消火器科でインフルエンザ検査を行い陰性。 食事:食後1-2時間ほど上腹部痛と背部痛がひどくなり、それを過ぎると落ち着く。 ・現在まで行っている検査 全て異常なしまたは通常の範囲内 胸部レントゲン 腹部レントゲン 胃カメラ 血液検査 腹部エコーを来週月曜に実施予定 *先週末の時点で逆流性食道炎と診断されている。 質問1.ここ1週間色々な疾患、特に膵臓癌が不安でほとんど寝れていないので、 膵臓癌の可能性や他の重大な病気を考えられる範囲で知りたいです。 質問2.腹部エコーで異常が見られなかった場合、CTやマーカーなど検査を依頼した方が良いか。やるならどのような検査が良いかを知りたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)