9歳の女の子です。ここ2カ月ほど週一回くらいのペースで吐き気をうったえることがあります。吐き気をうったえたときも一度吐いて終わることもあれば先週は吐き気が止まらず点滴をしました。個人の小児科にもかかり血液検査もしましたが数値的に異常はなしで先週吐き続けた時は総合病院の小児科にいきましたがそちらでも血液検査も尿検査も異常なくどちらも様子を見ましょうという感じでしたが体調はいつもすぐれない感じでなんとか学校には行っている状態です。吐き気以外にはたまにですが少しお腹が痛いといったり(下痢ではない)頭がキーンと痛いということもあります。
体調がいい日はふつうに遊んで習い事のサッカーも普通にやっています。
このような状態が続く日々で血液検査、尿検査以外にも細かく検査してもらうように頼むべきか小児科で言われたんですが心因性のもののような感じもあるということだったので様子を見ていったほうがいいのか・・
日々すっきり元気にならないのが不安でならないのでご意見を聞かせていただきたいです