検索結果:8,150 件
風邪を一週間前にひきよくなってきて鼻水もでてきたので右の鼻をかんだら右耳がバリバリとおとがしてなんだがつばを飲み込む音が聞こえたり何かへんなんですがどうしたらよいのでしょう
1人の医師が回答
唾を飲むと喉が痛いのですがその他に花粉症の時と同じ症状があります。耳の中の痒みと口の中の痒みがあるのですがこれは風邪からくる症状なのでしょうか?前にも同じ症状が出たことがあります。
2人の医師が回答
当方、花粉症で、くしゃみが出そうになり、息を止めてくしゃみを止めたら、首がグキッと音がしました。首が痛く、唾を飲み込む時が最も痛いです。この症状は何でしょうか?何科を受診すべきですか?
6人の医師が回答
2週間前くらいから喉に痰なのか異物感があります。つばがうまく飲み込めず、ゲップもよく出ます。 また、首や左耳の下にしこりがあります。何か悪い病気でしょうか?心配です…。回答お願いいたします。
3人の医師が回答
唾を飲み込んだり欠伸をすると胸鎖乳突筋(たぶん)が痛みます。初めは咽頭炎とかを疑い耳鼻科で診察を受けた(ファイバーでの視診)のですが問題無しでした。こんな症状がでるのでしょうか?また改善する方法はないでしょうか?
4人の医師が回答
朝起きると痰やつばに血が混ざります。 病院の呼吸器内科に行きレントゲンとCTを撮りましたが肺には異常なし。薬は血止めがだされました。 今日も朝血がでました。いったいなんの病気なのでしょうか?
朝から微熱があります。37度前半。喉の左側が痛くいがらっぽいです。唾を飲み込んでも痛みはありません。鼻水はあまりでませんが、ときたまでます。色は透明です。咳はあまりでません。糖尿病の持病があります。このまま微熱が続くようであれば、コロナをあたがうべきでしょうか。
5人の医師が回答
臭い玉?がある訳ぢャ ないんですが なんとなく嗚咽すれば 出るかも?みたいな感じで 歯を磨いた時に 自分で嗚咽すると その時必ず血が出ます. 臭い玉が出る時にも 血がでます. 多分同じ場所から 血が出てるんですが なんででしょうか?Σ(ノд<) 大量ぢャないですが 唾?たん?に 血が混じって出てくる感じです.
2時間ほど前に突然口の中が血の味がして、しばらく唾をなんどか吐き出した時に多くの血がまじっていました。血痰というよりは血の味がするので、唾を何度もわざと吐き出し、10分ほどすべて血がでていました。(全体的にピンクや茶色)。それから少し喉の奥か痛むような気がします。 気道からの出血だと咳かでるとネットでしらべました。咳は全くでませんでした。 喉か口の中のどこからかが刺激をうけて出血したからだけの症状でしょうか。 気道からの出血ではないでしょうか。 いまは喉の奥の痛みだけで、出血はとまっています。 これくらいなら耳鼻科や内科の受診はしなくてもよいでしょうか?
小学6年生です。今朝、頭が痛いと起きてきました。泣くほどの痛みでは無いです。気持ちも悪いと言ってましたが、トイレに行き、唾のような物や薄い黄色い物を吐きました。量は少しです。それからまた1時間程してからまた黄色い物と唾を吐きました。最後の食事は11時間前でした。1度目に吐いた時は見てなかったのですが、食べ物が出たとは言っていません。午後すぎには頭痛もあさまり、吐き気もなく、おかゆを食べて、普段通りに元気になりました。嘔吐を繰り返した訳では無いのに、黄色い胃液みたいなのを吐く事はありますか?熱は1度も出ませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8150
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療