喉から血が出に該当するQ&A

検索結果:5,471 件

上咽頭炎のBスポット療法について(出血が数日続いています)

person 30代/女性 -

耳鼻科に行き後鼻漏があるかもしれないと話したところ(鼻水が外に垂れるわけではないけれど軽度口に鼻水が絡まる)、塩化亜鉛溶素を鼻の奥と喉の奥につけるBスポット療法をされました。そのあと一応カメラで見てみましょうと鼻から喉まで入れて検査をしましたが、鼻の奥と喉の奥が薬をつけたことで出血したらしく真っ赤でした。あとから喉の奥につけた綿は真っ赤な血がついていてびっくりしました。 その日はヒリヒリ痛痒く、口をゆすげば血が出てつばを飲み込むのも気持ち悪く一日中それがつづきました。 翌日あまりにも出血が続くので耳鼻科に行ったところ「症状が酷い人ほど最初は出血するんですよ、様子見てください。これからも一週間に一回治療しましょう」と言われました。 それから数日が経ち口をゆすいで血が出ることは減りましたが、たまにむせるようになってしまい、たんが絡まったと思って出すと血の塊だったり飲み物を飲んでるとたまに出血します。 フロモックス75mgx3回(痩せてるため少量の処方とのことです)を処方されて今4日目です。 先生のおっしゃるとおり血が出てしまうのはあるとしても数日続くというのはあることなんでしょうか。(自覚症状として医院にかかるまでは出血等はありませんでした) また喉が薬液をつけられてから痒みを感じることが増えてしまい、塗布した薬のアレルギーや感染症も心配です…。 このまま様子を見て良いのでしょうか。 それともまた処置をした耳鼻科さんに診てもらうべきでしょうか。 お知恵をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

突然の、止まらない喉からの出血

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 昨夜横になっていると、突然血の味がしたので唾を吐くと血が混じっていました。 鼻からは一滴も出てませんし生まれてこの方鼻血を出したことはありませんが、鼻血かと思いしばらく体を起こしていましたが、少しして止まったのでまた横になりました。 するとすぐにまた血の味がしたので唾を吐くと、また血が混じっていました。 それから2~3時間止まらず… 今は止まっているようですが、以前から喉の違和感(診断された事はありませんが、症状はヒステリー球と同じ)を感じていたので喉頭癌ではないのかと不安で仕方ありません… 声が出しづらいと言うか、膜が張っているような違和感が数年前からあります。 関係あるかはわかりませんが昨日から風邪症状もあります。 37度以下の熱、腰や背中の痛み、前進倦怠感、少しだけ喉が痛いような気もします。 喉の奥の唾が溜まる所?から血が染み出る感覚でした。 ここ数ヶ月、歯磨き時以外の何でもない時にも頻繁に出血しています。 過去の検査で白血球減少が少し見られた事もあります(その後の検査では正常に戻っていました)。 間違った情報も沢山あるインターネットを見ての~かもしれないと言う自己判断はダメだと分かっていますが、症状から見て喉頭癌、白血病、HIV、肝炎などではないかと不安になっています… しかし食欲旺盛で、排便もあります。痩せてる自覚もありません。 喉が切れたのかとも思いましたが食事中でもないし咳も出てないので喉を傷つけたという可能性はないと思うのですが… 何かの病気が疑われるのでしょうか…?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)