検索結果:10,000 件
肛門近くの大腸ポリープ1つ(15mmを内視鏡でポリープ下を膨らませて)切除を1ケ月前にしたのですが 切除後はクリップ1つで留めてありましたが クリップを留めた瞬間から肛門がツーンと突っ張るような強い痛みが10日間程続き、治まって来たら肛門の中が火傷の様なジリジリする痛みが続いて...
1人の医師が回答
昨年一月三ミリ位のポリープをとりました 組織検査の結果グループ3マイルド異型でした 先週大腸カメラやりました異常なしでした今後どうすれば良いでしょうか 三十代でもポリープはできるのですか
2人の医師が回答
父親の相談なのですが先日癌の血液検査したのですが胃がんか大腸癌の疑いがあると言われました後貧血もあると言われました。胃カメラの結果は異常無しでしたが大腸にポリープが1センチの物が三つあり一つだけ生検査に回されましたが癌の可能性はあるのでしょうか?
75歳男 ものを食べると直ぐガスがたまりトイレに1日6階も大便に行きます。下痢はしていませんが。ぽりーぷのしゅじゅつを5つがに終わり 多発性ですが 又ポリープが出来てそのせいで大腸がおかしくなっているのでは。関係ないですか。医者は来年5月まで大丈夫といっていますが。大丈夫ですか。至急ご回答下さい。5月は良性ポリープでしたが。
3人の医師が回答
先日主人が人間ドックで大腸潜血で引っかかりました 大腸カメラをしたところポリープがあったようで組織検査 待ちです ポリープは平坦型です。 潜血は痔の可能性もあるようですが心配です。 組織だけ取った様でポリープ切除はしなかったようです。 なぜでしょうか? 組織検査の結果に関係なくポリープ切除することになるのでしょうか?この場合どのようにして取るのでしょうか?
大腸ポリープの切除を内視鏡を使って行う場合、費用は大体どれくらいかかるのでしょうか?また、大腸ポリープは医学用語で何と言うんですか?
午前中に相談させて頂いた大腸ポリープの結果なのですが4ミリの方がグレードは3でハイグレード腺腫となっております。高度異形なども書いてましたがこれは大丈夫なのでしょうか? 1年ほっておけば癌になっていたのでしょうか?
4人の医師が回答
一ヶ月前に血便があった為、その後大腸カメラをやった所、ポリープがひとつありました。ポリープは取らず、医師からは写真に写るうっすら見えるのが腺腫と言われ、見た感じでは悪い印象はないので、一年後にまた検査しましょうと言われました。 生検もしなかったし、写真で見るだけでしたが、一年後で大丈夫でしょうか? ポリープ取った方がいいのか、他の病院に行くか悩んでます。
人間ドックで潜血便で陽性反応があった為、今日大腸のバリウム検査を受けてきました。31才という年齢を考えバリウムで十分との事だったのですが、結果S字結腸にポリープの疑いがあると言われました! 便秘がちなので、今の段階では出血がポリープによるものか痔なのか判らない状態で、ポリープか血液検査もしましょうと言う事になり採血されて今日は帰宅する事になりました。 ポリープは半年〜1年経過を見てもよいと言われましたが、とても心配です。 血液検査の結果を聞く際に大腸カメラを希望しようと考えてます。 ポリープがあった場合、どのような経過になるのでしょうか?その場で切除できますか? 外科対応の掛かり付けの個人病院で受診しています。
大きい、きのこ型の大腸ポリープが右の腰あたりにあります。ガンになっている可能性は高いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療