妊娠カロナールに該当するQ&A

検索結果:3,446 件

転落して腰を強打、尿漏れ

person 30代/女性 -

先日2〜3mほどの場所から転落して腰を強打、総合病院を受診しましたが妊娠検査薬で陽性反応が出ていたため(まだ胎嚢確認前のごく初期です)レントゲン、MRIなど撮らずに腰のギプス、カロナールのみ処方されました。 現在も痛みが強く、腰を庇って動いているため全身に筋肉痛が出ています。 今朝明け方トイレに起き、尿漏れしていることに気づきました。おりものシートをしていましたが、それを超えて下着にも染みていました。 全く尿漏れしたという意識がなかったのでショックでした… 上の状況からどのような原因が考えられますでしょうか? そして尿漏れは治るのでしょうか… 必要に応じて泌尿器科を受診しようと思いますが、妊娠中でもできる検査はあるのでしょうか。。 また、痛み止めとしてカロナールを処方され妊娠中でも安心とのことで服用していましたが、 ネットで調べると妊娠初期にカロナールを飲むと子供に発達障害や自閉症が出る可能性があると書いてあるサイトもあり心配でなりません。(現在は心配で服用していませんが、服用しないと痛みで気持ち悪くなってしまいます) またもし整形外科の先生も見ていらっしゃいましたら、腰の痛みはどのくらいで軽快するものなのか教えていただきたいです。骨が折れていることはないと思うのですが、腰全体に筋肉痛に似た鈍痛があります。咳やくしゃみをすると激痛です… よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性があります。

person 30代/女性 -

妊娠を希望していて排卵検査薬でタイミングを見て子作りしています。生理周期は28〜30日で次回生理は今月の12日前後くらいになります。 おとといから右下の親知らずが腫れだし、かなり痛むので木曜日に近所の歯医者を受診しました。歯医者でも妊娠の可能性はあると伝えた上、レントゲンをとり、とりあえずフロモックスとカロナールを処方され、様子見るようにとのことでした。親知らずは腫れがおさまったら抜歯したほうがいいとのことですが、腫れはいくらかマシになったものの痛みは変わらず顎や耳の奥まで痛みがあり、鎮痛剤も2時間ほどできれてしまいます。5〜6時間あけて服用して3回分のカロナールも飲みきってしまいました。再受診は予約がしばらくいっぱいで受診できないため、別の病院に月曜日に受診するつもりです(フロモックスも月曜の昼できれるため)。鎮痛剤のカロナールがないため夕方あまりに痛いので市販の解熱鎮痛薬のイウ゛を飲みました。少し前からまた痛みだしましたが、妊娠しているかまだわからない今の時期にこんなに鎮痛薬を飲んでもし妊娠していた場合胎児に影響があったらと心配です。おととい歯医者に行く前の日もイウ゛を2回飲んでしまいました。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠4週目、高熱が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

コロナにかかり今日で4日目になります。症状は発熱(37℃から39.5℃を行ったり来たり)、関節痛、頭痛、皮膚の痛み、咳があります。カロナールを飲むと熱は下がるのですが、服用から時間がたつにつれてまた熱が上がり、大体24時間間隔でカロナールを服用しています。 現在推定妊娠4週目でまだ産婦人科での確認はできていません。 1. 39度以上の熱が4日も続いていて胎児への影響は大丈夫でしょうか?ネット上では高熱が続くと奇形などにつながるとかかれていたり、高熱での胎児への影響はないと書かれていたりで、どちらを信用すればいいか分からずとても不安です。 また、もし高熱が胎児に影響を及ぼすことがあるのであれば、何℃以上で何日以上などエビデンスがあるお話が聞ければとても安心できます。 2. この時期にもし胎児への影響があった場合、妊娠は継続されないという記事も見つけました。もし産婦人科にて妊娠が確認できた場合は安心してもいいということでしょうか? 3. カロナールは妊娠中に服用しても安全な薬だと聞いていますが、何日も継続しても大丈夫なのでしょうか? まだ産婦人科に通えていないので、どこへ問い合わせをすればいいかも分からずとても不安です。 すでにある質問かもしれませんが、全く自分と同じ状況の質問を見つけることがなかったため、少しでも安心材料がいただければと思います。 どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)