検索結果:2,406 件
風邪をひいてしまい、耳鼻咽喉科に行きました。 受付の方に妊娠中の旨伝え、そのまま診察となり、すぐ処置となりました。 薬を処方の段階になり、 「これは妊娠中でも大丈夫なんですね?」と確認したところ、「あ、妊娠中だっけ?」と問診票にも書いてあっ...
19人の医師が回答
こんなにも高熱が出るのは珍しいこともあり、発症時期や症状から、私的にはトキソプラズマの可能性があるのではないかと思うのですが、お医者様の見解はいかがでしょうか?私が妊娠中ということもあり、気になっています。もし旦那がトキソプラズマ感染中としたら、一緒に生活していて移ることはあります...
4人の医師が回答
熱は37.3℃程度ありましたが、妊娠中は体温が高くなると聞いてるので、これが元からなのか風邪によるものなのか判断出来ずにいます。 普段ならあまり気にしないのですが、妊娠中という事もあり、お腹の子に影響が出たらどうしよう…と不安になり受診するかどうか迷って...
1人の医師が回答
土日に38℃くらいあり今は熱はありませんが夜中の咳がひどく受診した所マイコプラズマの可能性があるとの事でした。 今2人目妊娠中で初期の為大変心配です。周りにインフルエンザの人はいません。救急で見てもらった方がいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
倦怠感強く 前回処方されたカロナール服用。 服用後は症状和らぎますが、またその後は上記の症状が。 目眩もあり 妊娠中も貧血あり、今も貧血の可能性が 。 内科受信し血液検査を検討中です 産後は悪露もすぐ止まり 腹痛やおりものの変化はなし。
15分くらいドアを開けて、お風呂の換気扇とトイレの換気扇を同時にまわしてできる限り換気しましたが、トイレに行きたくなってしまいマスクをしてトイレに入りました。 結果、現在喉の痛みを感じています。 妊娠中ということもあり心配です。このことで何か胎児に影響等ありますか?
5人の医師が回答
自覚症状が、喉になにかくっついてる違和感しかないので様子見になりましたが、 熱も痛みもないのに白苔はつくのでしょうか? 取れるのでしょうか? 妊娠中なので薬もまだ飲まなくて良いとのことでした。ひどくなったり治らなかったらまた来てくださいとのことでした。
3週間くらい前に喉に痛みがあり、妊娠中の旨を知らせ個人の内科を受診しました。トローチとカロナール200とトラネキサム酸を処方していただきました。 喉の痛みはすぐ治ったのですが、引き換えに咳が出始めました。
熱以外の症状は、喉の痛み、咳、痰、鼻水です。 以前発熱した際(妊娠前)処方されたカロナールがあり、妊娠中も服薬可能とのことだったので、朝、昼、晩服薬し、翌日の今日は朝36.5度に熱が下がりました。 喉の痛みや鼻水はありますが、身体はだいぶ楽になり、起き上がって食事を摂ることもできて...
妊娠5ヵ月の23才です。妊娠してから?体調が全く良くなく、何度も病院行きましたが、妊娠中は、検査できないし、薬も飲めないし、癌とかひどい病気とか気になって仕方なくて、医師に何度も大丈夫か?とききました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療