妊活中で、FSHの値が少し高めなので、今周期は注射&内服薬でホルモン値を整えるためのリセット期にして、次の周期に備えようということになりました。
(*また、リセット期ではありますが、タイミングはとってみてもいいよとのことだったので可能性が低くてもタイミングをとるつもりです。知識不足で変なことを書いてしまっていると思いますがご了承ください。)
1.排卵検査薬について
プロギノンデポーという注射を卵胞サイズ10ミリの時に打ったのですが、注射の翌々日夜に排卵検査薬が陽性、その次の朝に強陽性になりました。これは注射の成分のエストロゲンによってLHサージが上がったことによる偽陽性でしょうか?=実際は排卵はしないから本当はタイミングをとっても無駄ということでしょうか?
(また、もし念のためのタイミングとるならいつとるのがベストかも教えていただけると助かります)
2.なぜ注射を打つと妊娠しないのか
プロギノンデポーを打つとリセットになるというのは、卵胞が成熟していない状態で排卵させるという指示がでしまうので受精不可能で妊娠不成立ということでしょうか?
もしくは、そもそも排卵が起きなくなってしまう注射なのでしょうか?
3.妊娠した場合
後日(1回目の注射から7日後)再度注射(同じもの?)&黄体ホルモン7日間内服開始予定なのですが、もし今回のタイミングで妊娠していた場合にその注射や内服薬の成分が妊娠継続に悪影響を及ぼすことはありますか?
4.基礎体温について
この注射を打って排卵が起こってないとしても高温期はきますか?
たくさん質問申し訳ございません。
お答えいただけると大変助かります。