妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

【妊活】リセット目的でプロギノンデポーを使用した場合

person 30代/女性 -

妊活中で、FSHの値が少し高めなので、今周期は注射&内服薬でホルモン値を整えるためのリセット期にして、次の周期に備えようということになりました。 (*また、リセット期ではありますが、タイミングはとってみてもいいよとのことだったので可能性が低くてもタイミングをとるつもりです。知識不足で変なことを書いてしまっていると思いますがご了承ください。) 1.排卵検査薬について プロギノンデポーという注射を卵胞サイズ10ミリの時に打ったのですが、注射の翌々日夜に排卵検査薬が陽性、その次の朝に強陽性になりました。これは注射の成分のエストロゲンによってLHサージが上がったことによる偽陽性でしょうか?=実際は排卵はしないから本当はタイミングをとっても無駄ということでしょうか? (また、もし念のためのタイミングとるならいつとるのがベストかも教えていただけると助かります) 2.なぜ注射を打つと妊娠しないのか プロギノンデポーを打つとリセットになるというのは、卵胞が成熟していない状態で排卵させるという指示がでしまうので受精不可能で妊娠不成立ということでしょうか? もしくは、そもそも排卵が起きなくなってしまう注射なのでしょうか? 3.妊娠した場合 後日(1回目の注射から7日後)再度注射(同じもの?)&黄体ホルモン7日間内服開始予定なのですが、もし今回のタイミングで妊娠していた場合にその注射や内服薬の成分が妊娠継続に悪影響を及ぼすことはありますか? 4.基礎体温について この注射を打って排卵が起こってないとしても高温期はきますか? たくさん質問申し訳ございません。 お答えいただけると大変助かります。

2人の医師が回答

移植前日に膀胱炎になった。

person 30代/女性 -

明日23日に胚移植する予定なんですが、 20日ぐらいに膣の周り?尿のあたり?がむずむず痒い感じが少しあるなぁーとは思っていたんですが、ホルモン補充中なので膣剤のかぶれかな?と思ってたんです。ほんまに、気にならないけどむずむずするかな?ぐらいでした。 念のためかなり前に婦人科でもらってたカンジダの軟膏を塗ったんですが、21日の夜に痒みと尿道もむずむずが増してきたとおもったので、次の日22日に産婦人科は休みだったので内科で血液検査と尿検査をしてもらいました。 そしたら、 CCPは、0.6と少し高め 白血球は16200と高め 尿の白血球が➕2になってて、 内科の先生は、まぁ膣の菌なのか膀胱炎なのかはっきりはわからないけど、軽い膀胱炎かな?って言われました。 ただ、私が抗生物質のアレルギーがあるのと、妊娠中でもいける薬を考えても、出す薬がなく、水を飲んで治した方がいいよ!それで、移植できるかを産婦人科の先生に聞いてみた方がいいね!ってゆわれたんですが。 今日産婦人科がお休みで電話したら、明日(移植日)の朝電話して下さいってゆわれました。 私的に、3回目の移植で、ホルモン剤も頑張ってきたし、ラクトフェリンのんだり整えてきたのに、移植が中止になるのではないか!とすごく不安です。 ネットで調べると、抗生剤は飲んだ方がいいって書いてあったので、アレルギーが出ない、採卵の時にもらった、セフカペンを今日の昼から明日の朝にかけて飲もうとはおもってます。自己判断で悪いのはわかってるんですが。 前日に膀胱炎で、私の血液検査の数値的に、 移植は中止になるでしょうか? 明日の朝まで待てなくて、産婦人科の先生に聞いてみたくて、 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠14週、妊婦の溶連菌感染について

person 30代/女性 -

お世話になります。 14週の妊婦です。 溶連菌に感染し発症した可能性があります。 以外、経過です。 1/4 朝より喉の痛み   ひどい肩こり、耳(首?)周りの腫れ。   夜から37度台の熱が出て、   深夜39度まで上がりました。   カロナール300mgを服用し   明け方からは平熱に戻りました。 1/5 熱が下がったので様子見。   喉の痛み、ひどい肩こりが続く   ひどい倦怠感。 1/6 耳鼻科受診。インフルコロナ陰性。   喉が赤く腫れているため、   風邪か何かしらの細菌感染でしょうと言われ   抗生剤を出してもらいました。   その日の夜、母(60代)が   同様の症状を感じ出しました。 1/7 朝、母が同じ耳鼻科を受診したところ    溶連菌と診断され点滴治療を受けました。   娘さんも同症状で昨日来ているので、   もしかしたら溶連菌だったのかも?と   先生から言われたとのことです。 1.私は溶連菌の検査をしてないのですが、 溶連菌の可能性が高いでしょうか。 2.薬はセフカペンピボキシル塩酸塩錠10 ブロムへキシン塩酸塩錠4mg トラネキサム酸錠250mgYD を出していただいてます。 妊婦でも飲める抗生剤だと説明を受けました。 溶連菌と診断されずに上記の薬を処方してもらいましたが、これで十分でしょうか? かかりつけの産婦人科医に聞いたら、「抗生剤が出されており本人の症状が治っていってるなら問題ない」と言われましたが、少し不安です。 3.妊娠14週で感染しても問題はなかったでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

頭痛/吐き気があり原因不明です。

person 30代/女性 -

6/11 12時頃 半年ぶりに運動。 初めて経験するボクササイズ45分。 途中水分補給はあるがすぐ動く感じで 運動強度高め。 ボクササイズの最中もたまに視界が暗く なる感じや手足の動きづらさは感じたが 最後までなんとか終えることができた。 帰宅後、頭痛・吐き気・全身倦怠感あり。 お昼を食べて少し横になるが治らないため 夕方、血圧を測ると156/100で高め。 頭痛薬飲んでまた休むが治らず再計測。 20時半ごろ、176/110で救急受診。 心電図、頭部CT、血液検査異常なし。 頭痛薬、吐き気どめもらい帰宅。 夜は比較的眠れた。 6/12 今朝も157/100で高め。 頭痛は昨日より良さそうだが吐き気あり。 かかりつけ内科受診。 かかりつけでも165/106で高い。 心電図異常なし。 念のためレントゲン、血液検査。 また明日結果を聞くことに。 頭痛薬、吐き気どめ追加してもらい 血圧の薬も処方。すぐに飲む。 血圧の薬飲んだら圧は和らいだ感覚あるが 血圧は156/100。 お昼は食べれたが食べたら気分悪い。 夜は食べれず、夜中にお腹すいたが 食べずに頭痛薬、吐き気どめ飲んで就寝。 6/13 朝起きると、頭痛あり。 おでこあたりや頭頂部が痛い。 朝ごはん食べたら一気に気分悪い。 吐き気と頭痛が強くなる。 頭痛薬、吐き気どめ飲むが効果なし。 かかりつけ内科に行く。 血液検査、胸部レントゲン異常なし。 副鼻腔炎疑い、レントゲン異常なし。 脳神経外科に行き、MRI。 異常なし。 頭痛、吐き気はひどい。。 偏頭痛の薬を処方され今に至る。 発熱はなし その他気になる点 ・匂いに敏感(妊娠はない) ・水分を飲むとすぐに排尿したくなる ・食べると吐き気が増す ・冷や汗 ・お腹や横腹が痛むことがある 一体なんでしょうか、、、、 頭痛、吐き気がひどく辛いです。。 心臓や脳系の可能性は潰せたと思いますが 偏頭痛でこんなに辛いものでしょうか。 ボクササイズが影響してるのでしょうか。

9人の医師が回答

ディナゲスト1mgでの浮腫とニキビ

person 30代/女性 -

月経困難症のため、今までスリンダを服用していましたが、不正出血が止まらずにディナゲスト1mgに変更して1ヶ月半です。 生理も止まりとても快適に過ごせてるのですが、浮腫(特に足、左足の方が浮腫がある?)と今まで悩んだことのないニキビに悩まされています。 ホルモンの関係で仕方のないことだとは思いますが、これも副作用なのでしょうか? 浮腫に関しては朝や夜のどちらかというより、ほんのり浮腫んでるかなぁという感じ。 5秒押して10秒以内には戻るかの検査も、5秒以内には窪みはなくなっているので凄く浮腫んでるわけではないですが‥。 降圧剤や家族性で中性脂肪の値が高いためその薬も服用してます。 1年前の血液検査は肝臓腎臓ともに特に問題なく、心電図や心エコーも問題なしでした。(妊娠に伴いたまたま検査してもらったのですが…) またニキビは今までできたことがほぼなかったのですが、飲み始めてから出来ては消えてまたすぐ出来て‥という感じです。 この2つの対処法はありますか? ちなみに子宮がん検診は受けてます。 着圧ソックスも在宅時は履いています。 毎日晩酌をするので浮腫むのも無理ないですかね。。 ちなみに運動は出来てなく、最近太ったのもありダイエットは食事制限でしています。 教えていただきたいです! お願いします。

2人の医師が回答

妊娠8週目の腹痛と下痢

person 30代/女性 -

顕微授精で妊娠8週3日目です。 エストラジオール錠を1日6錠、ウトロゲスタン膣用カプセルを1日3回使用していたところ、妊娠5週目ごろから出血と腹痛がありました。 血液検査の結果、ウトロゲスタンで補っているホルモンが十分でないということで、さらにデュファストンとダクチルを1日3錠ずつ処方され、自宅療養となりました。 妊娠7週目からは止血剤(カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠)も1日3錠追加し、ようやく出血がおさまりました。 妊娠8週0日目にはつわりがあり、薬はエストラジオールとウトロゲスタン、ダクチル、ビタミンB6、吐き気どめ(メトクロプラミド)を処方され、ダクチルは症状に合わせて飲むようにとのことでした。 おとといは腹痛がなかったので、朝と昼はダクチルを飲みませんでした。 しかし、夜から腹痛を伴う下痢になり、その後もお腹全体がしくしく痛み、下痢を繰り返しています。 お粥やにゅうめんなどを食べて、空腹時にはラムネを食べ、白湯や温かい麦茶を飲んで、なんとか過ごしています。 赤ちゃんの心拍は確認できていて、成長は順調のようです。 そこで、4点質問させてください。 1. 腹痛を伴う下痢の原因は、デュファストンをやめたことによるホルモンの変化でしょうか。 2. ダクチルを飲んで横になっても腹痛が良くならないのですが、むしろ整腸剤を飲んだ方が良いでしょうか。 3. 次回の診察は来週ですが、それを待たずに受診したほうが良いでしょうか。 4. 仕事はまだ復帰しないほうが良いでしょうか。 どなたかアドバイスいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 -

妊娠初期について 12/3~8が最後の生理で 1月8日に検査薬したところ薄っすら陽性が出ました。 1月20日に診察に行ったのですが胎嚢のみ 生理周期も28日〜35日と結構ばらばらで 先生には小さいから5週あたりかなと 20日から茶オリが夕方ティッシュにつく程度が 続いて収まった為 25日の朝、性行為した後 買い物から帰宅して夜に垂れてる感覚があり 確認すると織物シートに収まるくらいの茶色い血?があり 26日の夕方頃から茶黒い血がなんどか垂れてくるような感じが始まってしまい 受診しましたが 「前回が5週当たりで今は6週くらいかなぁ〜でも胎嚢だけでまだ赤ちゃんが見えません」と…。 出血点も特に何も言われませんでした。 初めて妊娠した際も稽留流産で 出血した次の日に生理並みに出血して出てきてしまったことを話すと もしかしたらそれと似てるかもだからこのまま出血が増えて出てきてしまうかもね。と 受診した後から同じような茶色い出血?はありませんが、 重い物持った後とか便でいきんだ後に、ティッシュに茶黒い血がつくんですが… やはり赤ちゃんが見えない➕茶織や茶黒い出血が続いてる時点でもう希望はないでしょうか。 その茶黒い血の中に繊維状?のようなものがちらほら一緒に出てきます。 これはなんでしょうか?

3人の医師が回答

この症状は脳腫瘍の可能性はありますか?何の病気であると考えられますか?

person 20代/女性 -

すみません。不安で不安で仕方なく、質問させてください。現在26歳の女です。 妊娠予定はないです。 来週月曜日(3/30)に初めて脳神経外科を受診します。 2ヶ月くらい前に朝方急に目が覚めるほどの激しい頭痛が起きました。頭痛は右こめかみから顎にかけて起こりました。口は痛みから指2本ほども開けられず、しゃべりにくく、たまらず国立の救急にかかったところ、平衡感覚は保てているから偏頭痛だろうと検査なく痛み止めの点滴をし、カロナールを飲んだら痛みは数時間後徐々に良くなっていきました。 その後は何もなく過ごしていたのですが、今回の生理の2日前夜(3/14)に右こめかみの締め付けられるような痛みと顎の違和感に近い痛みがでました。これもカロナールを飲んで横になっていたら翌日には良くなりました。 しかし、たまたま今回の生理による貧血や自律神経の乱れなのか右目だけで遠くを見たときに左目より明らかにぼやけているのに気づきました。 眼科にかかり散瞳検査をしてもらいましたが右目の視力が3ヶ月前より落ちているが、ただ目自体に剥離とかの異常はないから疲れ目とメガネが合ってないんだろうと診断されました。右視力は落ちているけど両眼でみたときに明らかに視野が一部欠けているとかはありません。(3/23) そして最近吐き気と下痢があり、婦人科でだされた(3/23)当帰芍薬散の影響かなとやめてみても吐き気は朝からあったりなかったりでその日から食欲不振が起きてます。当帰芍薬散は効いたのか頭重感だけ軽減し薬をやめた今再発しています。 ちなみに血液検査のdダイマーは0.5で正常値でした。(婦人科医師には0.5だから血栓は心配ないねとは言われました。) ただここ1ヶ月ほどなんとなく頭が重い感じ(頭全体のときや、右こめかみから上にかけてだったり、鼻から眉間の間らへんだったり日によって様々)が続き、横になると頭がずーんと押さえられているような感じも地味にあります。 先月はじめ(2/7〜2/14)までピルを1週間飲んでいましたが副作用で頭痛と胸痛がひどかったため中止し、今に至ります。思えばその頃は左足が正座したときみたいに痺れた感じがあり、力も右足より入ってなかったため、県病院にて心臓エコーをしたら異常なし、民間の整形外科にかかりレントゲンをしたら腰椎椎間板が一部ほんの少し悪いから姿勢直してみてねとは言われました。(2月半ば) その後若干の左足ふくらはぎの痛みはありながらもしびれは徐々になくなりました。このしびれは脳腫瘍に関係していますか? 最近は精神的なものなのか集中力がないのか前はなかったスマホの文字の打ち間違いが地味に増えてたりします。 県病院の脳神経外科にはかかる予定ですがもう不安で怖すぎてそれまで毎日夜寝れないでいます。 私のこの症状は脳腫瘍の可能性はありますか? 脳腫瘍だと2ヶ月前のはじめての発作が出ても私のように鎮痛剤で数時間から数日たてば頭痛は一旦良くなる、低血圧で立ち上がるときのめまいはあっても座ったりしてる時や歩く時にはめまいはない、一ヶ月前からの左足のしびれは軽快してはきている等、脳腫瘍があれば日に日にこれらの症状が増す、悪化するものであり一時的にでもこの2ヶ月の間に頭痛がひとつもない日があったりするような感じではないのでしょうか? 最近は激しい発作のような頭痛がない代わりにこのような右こめかみ上らへんや後頭部全体の頭重感は日中から夜間までずっとあるのですが、脳腫瘍としてみればこれも可能性としては低いですか? 参考にして気持ちだけでも安心したいです。どうかご回答お願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)