妊娠37週で出産に該当するQ&A

検索結果:2,118 件

産後も続く体調不良

person 30代/女性 - 解決済み

第4子を出産し、産後一ヶ月が経過しました。 妊娠37週から血圧が150/90台になり、38週5日に、無痛分娩で出産しました。 出産時も血圧が180を越えたため、降圧剤を点滴しながら出産しました。 もともと難産傾向で、今回は回旋異常になり吸引分娩になりました。 産後(入院中)も血圧が安定せず、160~200になり、アダラートでコントロールできず、ノルバスク5mg内服し、血圧が120~140台になり、内服継続のまま退院となりました。 帰宅後1ヶ月検診まで、160~180に突然上がることが2回ありましたが、少し休憩すると血圧も落ち着きました。退院後は110~130/70~80で経過していました。検診後内服終了になり、また一度だけ180/100まで上昇し、5分休憩していつも通りの血圧になりました。血圧が上がるときは、どっと疲れを感じたときでした。血圧のアップダウンがあり、精神的にとても不安を感じています。時々、ホットフラッシュのように暑くなるようにもなりました。 産婦人科からは、血圧が高いのが続けば、内科にいくよう言われましたが、ホルモンのせいか、自律神経がわるいのか、色々考えてしまい不安です。なお、家族歴に高血圧なし、私自身も飲酒や喫煙などありません。

3人の医師が回答

産科の先生お願いします。切迫早産、胎児の大きさ

person 30代/女性 -

3人目を妊娠中、22週から切迫早産で自宅安静とウテメリンの内服薬(現在は1日8丈)、漢方薬を飲んであと数日で、35週に入ります。 1人目2人目も同様に切迫早産で入院したり、自宅安静にて、37週38週で出産しています。 34週の検診では、子宮けいかん長は28ミリ、子宮口は柔らかいけど開いてはなく、赤ちゃんも下がってはないとの事で引き続き自宅安静となりました。 張りは、傷みがあるもの、無い物を合わせると多くて、1時間に4~5回がもう、ずっと続いています。 (上の二人の時も同じ感じでした。) 今回の妊娠で始めて、赤ちゃんが小さ目だと、言われています。検診の度に言われて、心配です。 教えて頂きたいのですが、 34w2d BPD8,46センチ AC27,68センチ FL 6,14センチ 推定体重 2065グラム 小さいですか?3人目ですが今まで数字を気にしたことがなく、意味を教えて頂ければとおもいます。 また、この頻繁な張りのせいで赤ちゃんは大きくなれないのですか? 自分の体重は、非妊娠時より現在プラス6,5キロ。身長は154センチ位で、体重はもともと42キロくらいです。 上の二人は、2600グラム、2900グラムで出産しており、自分自身も、小さめ(2500グラムはあったとの事)で産まれたそうです。 もっと、食事を摂った方がいいですか!?安静なので、和食中心で食事には気をつけていました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)