検索結果:1,686 件
本日日曜日で近くに受診できる医療機関がないため教えていただきたいのですが、 ・このまま様子を見て大丈夫そうか ・家に、小青竜湯があるので、服用してもいいか についてご意見をお願いします。どうぞよろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
すごいズキズキするわけではないのですが横になっていたい程辛く上の子がまだ小さい為内科でカロナールと、もしかしたら風邪や花粉症からの症状かもしれないと小青竜湯を処方されました。カロナールを飲むと少しは楽になりますがすぐに痛みがでてきます。あまりに続くようなら再度受診しようと思うのです...
1人の医師が回答
(慢性的にアレルギー性の鼻炎がありますが、いつも以上にくしゃみが出て喉に鼻水が流れるような感じがあります) 手元にはセフカペンピボキシル、タリオン、葛根湯、小青竜湯、麻黄湯、十全大補湯、荊芥連翹湯があります。 どの薬を飲むべきでしょうか?
4人の医師が回答
5才の時に脳波の検査をしましたが正常で、3才半からはダイアップを未だに使用していますが、熱性痙攣は起きていません。昨日の朝から鼻水が出るので市販薬のラフェルサの小青竜湯を飲ませました。坑ヒスタミンが入っているのは痙攣をおこす引き金になるので避けています。これは漢方と書いてあります。
現在喘息でシムビコート8吸入、スピリーバ2吸入、ホクナリンテープ、プレドニン15mg、ユニフィル、キプレス、ザイザル、ムコソルバン、ムコダイン、小青竜湯を使っています。 1、痰が絡む訳ではないのにいつも吸気の音が荒く大きいのは何が原因でしょうか? 2、気管支拡張剤の吸入(特に...
6人の医師が回答
大量の鼻水が出てますが熱は出てません。長く治らないので2人とも病院に連れて行こうと思ってますが、どうしたらいでしょうか?漢方薬の小青竜湯を飲んでも改善しません。夜ご飯にお刺身を食べました。関係ありますか?
昨夜から喉がヒリヒリと痛み、お茶も飲めません。鼻水も出てきました。熱はまだ出ていません。 妊娠前よりアレルギー性鼻炎と風邪の時は、小青竜湯と葛根湯を度々服用してきました。 今回、産科にかかりPL顆粒とリカバリン250mgと痛みが強い場合にカロナール錠を処方され、先の漢方薬も一緒...
2人の医師が回答
チキジウム臭化物カプセルがd-クロルフェニラミンマレイン酸塩との併用ができないとのことなので、市販の漢方(小青竜湯)を使用しようかと思っているのですが、現在服用している2つの薬と併用しても問題ありませんでしょうか?
13人の医師が回答
アレルギー反応と思っていいのか体調崩して息苦しさが出て鼻水が出てるのか…今連休で病院もいけないので質問させていただきました。 今、手元にある薬はカルボシステイン、小青竜湯です。
9人の医師が回答
現在1歳になったばかりの赤ちゃんに授乳中です。 昨日から水っぽい鼻水が止まらず、葛根湯や小青龍湯を飲んでいましたがよくならず、顔面が痛み出しました。 片側だけの症状ですが、頬骨が寝られないくらい痛くて、顔面が熱を持っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療