検索結果:2,318 件
3歳になったばかりの娘がいます。 以前からトイレトレーニングをしているのですが娘がトイレで尿をしたあとに トイレに入ると アンモニア臭がくさいです。なにか病気なのでしょうか?夜中はオムツをつけて寝てますが やはりオムツは朝まで付けてるので当然 アンモニア臭が、きついのはわかるのですが。。。
3人の医師が回答
質問です 朝七時ごろべっこうあめのようなものを舐めてから口臭がずっと飴と同じ臭いがします、これは病気でしょうか? また性器の先を触った時に少しベタつく感じがしました。 食後1時間後の尿検査では糖の反応はありませんでした。
1人の医師が回答
最近仕事が外構やってるのですがダルいような気もしますしご飯の時は必ずお茶かウーロン茶結構飲みます!夜中とかに喉渇いたり飲みたいとは思いません!身長175.78で尿も朝は泡立ちますが臭いもきつくはないですが…初期症状とは…どのようになりますか
こんにちは質問させていただきます。3・4年前から精子が固くなり、尿の変な臭いもきつくなり。 最近赤い小さな斑点が所々に目立つようになりました。こういった症状はエイズになっている確率としてはナンパーセントなんでしょうか? 変な質問ですんません
長くなりますが質問させて下さい。 毎回、生理の終わり2日間は血がほとんど出ないのですが、臭いが気になってました。しかし、今回の生理(1/17~1/23)の終わり2日間は臭いがキツくなり、生理後のおりものも臭いです。おりものも普段のおりものと違い、薄黄色のような白のような、ほぼ水状態です。水っぽいおりものでわなく、さらさらの水状態で漏らしてしまった?と思うくらいで、下着が濡れてしまいます。この状態が3日続いたぐらいで婦人科に行ったところ、臭いも気にならないし、カンジタ・淋病にもかかってないから大丈夫とのことでした。バイ菌をキレイにする錠剤を入れて頂き、その日から普段通りに治りました。 そして今月2/13~2/18まで生理が来てたのですが、先月と同じ症状が出ています。臭いは、嘔吐物のような尿のような、キツい臭いがします。彼氏にも臭うねと言われました。 ストレスとかでも変わってくると言われましたが、放っておいても大丈夫でしょうか?他に病気にかかっている可能性はありますか?他の病院に行くべきか悩んでます。お願いします。
最近、性交中に気になる臭いがします。おそらく私のおりもの(愛液?)だと思うのですが、今まで経験したHではこんなにも臭ったことがないので不安です。今の彼とは付き合って1年半になりますが、自分でも分かるくらいに臭いがしたのは今回と前回だけで、急に強く臭うようになりました。彼曰く、日によってにおいも粘度も違うらしいですが、今までの経験で初めての事なので気になります。臭いが気になってHするのが少し嫌です。私は今年の4月頃からピルを飲んでいて、射精はほぼ膣内です。性交の頻度は週3〜4日、その内1日で3〜4回程しています。普段おりものは性交後などに、彼の精液かな?って思う臭いがあるくらいで普通だと思います。(ただ一つ、ピル飲んで膣内射精をするようになってから尿の臭いが気になるかも…) 臭いがするのは性交の時だけで、特に最初の性交中にだんだん強く臭ってきます。シャワーは浴びてからしました。かゆみも一切ありません。一般的に言われるあたりめ?のような臭いです…自分では初めての臭いなのでびっくりです。ただの愛液?ならいいのですが。一度、病院へ行った方がよいのでしょうか…? 私は、Hのしすぎだからかなとか、膣内射精のしすぎだからかなって思うのですが、Hや膣内射精を頻繁に繰り返すと身体によくなかったりするのでしょうか?長文ですみません、よろしくお願いしますm(__)m
この三か月ほど、尿から甘い匂いがします。 ・20代女性 ・高コレステロール、若干高血圧、子宮内膜症持ち ・BMI21の比較的やせ型 ・お酒はたまに、食事は少し多め、運動少なめ 朝、日中、夜に限らず ここ三ヶ月、尿から甘い匂いがします。 尿の色を見たところ正常、泡立ちもなし。 少し尿口がこの三か月ほど痛かったですが、これは改善しました。 たくさん水を飲んでも運動しても、尿の臭いが変わりません。 甘い匂いは糖尿病の可能性がある、と書かれているのを見てしまい 不安になっています。 どのような症状が疑われるでしょうか? ※家族に糖尿病患者なし、過去の健康診断でも一度も指摘なし
5人の医師が回答
47歳の女性です。約半月ぐらい前から時々尿がきつく臭うことがあります。魚とか鰹節のような臭いがします。朝一番とか、前回のトイレから長い時間経っている時に臭うような気がします。他に変わったところはありません。何か病気でしょうか。
20代から腎臓結石があり尿管にーつまり何度も痛い思いはしてます。まだ両方に10個ずつ細かいのありますが三ヶ月に一度の検診をしてます。ここ七ヶ月前から尿の臭いがすごくきつくなったのが心配にです。 それと膀胱炎を繰り返してます。 最近血尿も出たり出なかったりしてます。 ここ最近の尿検査の結果が不安で投稿しました。尿蛋白+-のときとマイナスの時があります。そして白血球ほぼ毎回プラスです。今回と前回の尿比重が8.0もありたかめなのですが心配です。医師には何も言われてません。そして水分は元からあまり取らないのですがなんで高いのか不安です。亜鉛硝塩もプラスです。詳しい回答おねがいします。
妊娠27週目です。 最近トイレの後すぐにチョロチョロっと何かがでてきて下着や服が濡れてしまいます。 色も無色で臭いも特にしません。数日に一回くらいの頻度なんですが,尿ぎれが悪く終わったと思っただけでまだ膀胱に尿がたまっていたのでしょうか?破水したんじゃないかと心配になります。 先程も服がビッショリ濡れるくらいあり,今日はチョロチョロでている最中に下着の間にティッシュを挟めたのですが,色は茶色でした。下着には色はなくビッショリ濡れているだけでした。 破水は無色と聞いたので,茶色は尿ぎれが悪くたまっていた尿がでてきただけですよね? その症状はトイレの後以外ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2318
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療