左脇腹痛むに該当するQ&A

検索結果:2,782 件

立つと左腹部の張りがあります

person 50代/女性 -

1月6日腰全体が痛みだし、その後左だけが痛み、その後脇腹まで痛みが出ました。 少し脇腹とお腹が腫れてる感じで、1月8日に内外に受診しました。 診断は腰痛で、脇腹やお腹の張りは腰痛で筋肉が張っているとの事で筋肉をやわらげる薬と痛み止め、湿布を処方されました。 その後薬を飲んでも改善されず患部がヒリヒリと痛み出し、赤い湿疹が出始め、腰痛も改善されなかったので、整形外科に受診しました。 そこで、帯状疱疹と診断されました。 ただ、左腹部だけ張りがおさまらず、座ったら寝たりすると張りはないのですが、立ち上がったり歩いたりすると左腹部だけが硬く張ります。 整形外科ではお腹の張りは帯状疱疹とは関係ないので気になるようなら内科に受診して下さい。と、言われ内科に受診しました。 腰や脇腹の痛みは、帯状疱疹で神経にも影響されて痛みがあるけど、お腹の張りは押されても痛みはないのと、触診した結果では、病的なものではないと診断されました。 痛み止めと神経の薬、胃腸の薬を処方されました。 お腹の張りはこのまま治るものなのか? 心配でご相談させていただきたいと思います。

5人の医師が回答

左脇腹と左顎の違和感と平常時の心臓の動きがおかしい

person 50代/女性 -

宜しくお願い致します。 今まで小さい頃から時々ありましたが、 ◾️左脇腹が痛んだり、左脇腹に違和感があります。1度内科の先生に診ていただき、CT scanをとりましたが、その時は便秘によるものということでした。 安心してそれからあまり気にならなくなり、数年が経ちましたが、ここに来てまた左脇腹が一時期痛くなり、痛みが治った後、ずっと違和感があります。ずっと左脇腹の内臓を触られているような違和感です。 それと左顎の下のリンパが腫れているのかごろごりして触ると痛みがあります。同じ左側なので気になり何か内臓の病気と関係ありますか? ちょうど1年前にドックを受けた時は、胃に一箇所だけビランがありましたが、血液検査でも異常がなく先生曰くとても綺麗で全く問題ないと言われました。問題性のあまりなさそうな症状なら良いのですが ◾️最近背中が痛んだり、心臓のあたりが締め付けられるような痛みがあったりずっとドキドキして息苦しくなる事が度々ありました。Apple Watchで測る心肺機能vo2maxは夏からどんどん下がり22.2になり「平均より下」が数ヶ月続いています。(私の喘息のせいでしょうか) 少しの運動ではあはあと呼吸が乱れる事があります。症状が強く出る時と出ない時とあります。 平常時でもずっとドクンと強い脈が続き、1分間に80から100になることがありました。 耳を当てて脈を聞いていると、時々不整脈で止まって、止まった後脈が戻る時に大きなドクンと言う音が聞こえます。血圧は上が100前後で高くはありません。 この私の症状からどのような病気が考えられますか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)