性行為後下腹部痛いに該当するQ&A

検索結果:2,753 件

妊活中、前回誘発剤の服用しています。

person 30代/女性 -

妊娠希望中で、前回生理5日目からクロミッドを服用しました。 問題なく排卵して、タイミングもとれました。 6月22日が次の生理予定日でしたが、6月22日におりものにピンク色〜赤色の鮮血が混ざっており、そのまま止まりました。(添付画像) ですが、次の日6月23日に茶色い少量の出血がおりものシートについており、トイレに行ってトイレットペーパーで拭いても、ペーパーにはつきません。 6月24日には、水っぽいおりものに茶色い出血が混ざっていました。生理がきたかと思いましたが、おりものシートで足りる程の量しか出血しませんでした。 6月25日に、昨日よりも量が減った茶色い出血がありました。スポーツをしているのですが、スポーツ後に量が増えることも無く、一定量で少量です。 6月26日の今日、まだ茶色い少量の出血が続いています。生理のように塊がでることもなく、生理のような赤黒い血なわけでもなく、23日から続いている茶色い少量の出血のまま、おりものシートで足りている状態です。 この期間、性行為はしていません。 生理痛ほどの下腹部痛というほど痛いわけでもありませんが、下腹部に違和感はあります。 最初、着床出血かとおもったのですが着床出血は長くても3日で終わると聞いたので期間が長すぎて不安になりました。 6月25日と、6月26日の2日とも妊娠検査薬は試してみましたが、両方陰性でした。 なんの出血なのでしょうか…医療機関を受診した方がよろしいのでしょうか。 前回産婦人科を受診した時には、26日まで生理が来なければ検査薬を試してみる。もし、生理が来たら、次の誘発剤を生理5日目から飲んでください。といわれていますがこれが生理なのか何なのかわからず、飲めていない状態です。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣 不正出血が続く

person 20代/女性 -

○2023年11月〜2024年2月 生理が2ヶ月空く ○2024年3月〜現在 不定期に肛門と膣がキリキリ痛くなる 下腹部(生理痛の時より下)のキリキリとした痛み →両方毎月ある。不正出血の時になることが多い →排便時に痛みが急に来たり、何もしなくてもじっとしていられない程の激痛も ○2024年4月〜 産婦人科受診、漢方薬服用 多嚢胞性卵巣と診断される 不正出血毎月起こるようになる。 ※生理⇒おりもの⇒不正出血⇒おりもの⇒生理 というサイクルを繰り返しています 体温表ギザギザになりがちで、8月から高温期が続かない ○ピルについて 6月末に2週間、9月初めに2日(嘔吐吐き気が激しいため中止)飲みました 今後は軽めのピルを処方してくれるとのこと ○月経過多について 9月初めのピルを飲んだあとの生理で、今まで経験したことの無い大量の出血がありました。(夜用ナプキンを日中使用してすぐ限界になるくらい) ○子宮頸がん検診、子宮内膜症、菌検査 2024年1月末の子宮頸がん検診は陰性でした。内膜症の血液検査も特に問題なかったそうです。 ※性行為は2022秋が最後 これらの情報から判断して、がんや他の病気の可能性はあるでしょうか? 毎月頻繁に排便時があり不正出血も続いているので心配で仕方ありません。 産婦人科の先生に、子宮体がんは年齢的にないと言われましたし検査も陰性なのに、何が原因なのでしょうか。

2人の医師が回答

28歳 子宮外妊娠手術後

person 20代/女性 -

今年の2月3日(28歳)の時に、 ★子宮外妊娠で手術をしました。 その時に右卵管を取りトータル5日間の 入院、その後の経過観察などを 終えて先生からは、終了とのことで 子宮外妊娠の件では、 行かなくなりました。ただ私は、妊婦を強く希望してたので、不妊治療した方がいいですか?と聞いたらこの病院では、対応してないと言う事で別の病院に行って下さいと言われました。なので、残った方の卵管の通りを 調べてもらいたかったので ★別病院(5月上旬頃)で 卵管造影をしてもらいました。 その結果通ってる事は、通っているから と言われて説明を受けた日数を空けてから 性行為をしました。 タイミングも悪かったのか、 ゴールデンタイムと言われた半年間の 間で、妊娠は、出来なくそれだけでなく、 ★10月の生理、今月の生理で 今までのない右下腹部痛から付け根の 激痛があったり、落ちついたりと 痛みが出るようになりました。 確かに手術する前から 生理痛出血量は、少し酷い方かな と思っていましたが・・・ 手術をして、なをかつ、月日が 半年以上も経って今までとは違う場所の 生理痛の症状が出ました。 身体の中の何か変わってしまって 痛む事があるのでしょうか? 手術、それとも卵管造影をしてしまったのが 原因なのでしょうか? それと、やはり自然妊娠は、 出来ずらいのでしょうか?卵管造影をした 病院では、不妊治療も進められました。 もし、妊娠を希望する場合 体外受精を希望した方がまだ、可能性は あるのでしょうか? 初めての経験で何も分からなくて 私は、今後の妊活がとても心配です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮頸がん 婦人科系の病気

person 30代/女性 -

2017年に中絶手術をし、そこからトリキュラー28を服用しています。 20歳の頃から子宮頸がん検査を年1回行っており、クラス2になることが2回くらいあっても、クリアしており、初めて2019年の6月に検査をした際、クラス3aのLSILになりました。大きな病院にてコルポ診をし、異常なし、その後3ヶ月後の検査もクリアしたため、また1年後に検査になりました。 2020年6月はクラス3a ASC-USでした。 この検査の検体でHPV検査をし陰性だったため1年後の検査になりました。 そして今回、5月検査をしましたが、クラス3a ASC-USという診断でした。 後日診察に伺い、昨年と同じように検査をするかと思います。 2年前からずっと同じようにクラス3aが出ており、このままずっと同じように検査にひっかかる、もしくは進行していくのではないかと心配しています。 そんなに頻繁に性行為をしているわけでもないです。 ずっと何年もクラス3aが続くことは普通のことなのでしょうか。またなにか自分が改善できることがあるなら教えていただけると嬉しいです。 ときどき下腹部が痛いなーと思うことはあります。他に病気があるのかな?と心配になることもあります。 毎年、術後のため子宮頸がん検査と超音波検査で卵巣を診てもらっていますが、エコー検査はいつもクリアしてます。 子宮頸がん検査やエコー検査をするとほかに異変がある場合は発見することはできるのでしょうか? 無知で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

今年3月に子宮頸部 中等度異形成 と診断されました

person 30代/女性 -

今年3月に子宮頸部 中等度異形成 と診断。 来週金曜日に定期検診予定です。 異形成と診断された時の身体の症状として次のことがありました。 右足だけ浮腫んだり重く感じる 股関節痛くなる 性行為後おりものに血が混じる 下腹部右側を触った時の違和感 8ヶ月経った今、上記の症状が無くなり、同時に生理の時の出血が多い方だったのにそれも落ち着いたように感じています。 異形成がわかってから生活を見直し、普段の食事で足りない栄養はサプリで補ったり、ビヒズス菌を毎日、そして、最近は乳酸菌飲料も飲むようになり、 瞑想をして気持ちを整理したりと原因と言われるストレスや免疫力、腸環境をなるべく改善しようと意識が変わりました。 あの頃に比べると寝ていて夜中理由もなく目が覚め不安になって寝れなくなることもなくなり睡眠もしっかり取れるようになりました。 再検査を目の前にしたら 「消滅したんじゃない?」と前向きな気持ちだったのが、同時に不安というか、検診が怖くて 中等度異形成と言われた時にあった症状が無くなったこと また中等度から消滅するまでの流れとしては 中等度→軽度→消滅 という流れなのか 少しでも気持ちを落ち着かせたくてこちらを登録し相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)