息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

右肩甲骨辺りの痛み 1ヶ月ほど続いています

person 30代/女性 -

最初は、背中の凝りがひどく重たかったので、 10日ほど前に、 ごりごり系のマッサージに行きました。 とても固く凝っていたそうですが、 筋肉痛のような凝りは無くなった様な気がしますが、 今は、仰向けで寝たり、体を右側に大きく捻って肩甲骨が背骨に近づく姿勢になると、筋肉痛のような筋を違えたような痛みがあります。 また、深呼吸で息を吸った時にも、痛みが出ます。 背中に何かが触れたり、右側背中周りの姿勢が変わるとと痛いような感じです。 マッサージに行く前とまた違った痛みに感じます。 マッサージに行った時は背中が凝ってるなぁ、辛いなぁという感じで 今は 普通に立った状態では何も痛みがないのと、 重たいものを持っても背中の痛みは出ないです。 姿勢を変えた時や背中を圧迫した時に痛みがでます。 横向きで寝ると痛くないです。 よくなったり、悪くなったりします。 最近、胃の調子が悪く、食べるとすぐにお腹が張ったり、気持ち悪くなる事があるので 内臓系の病気が心配です。 食生活が悪かったので、胃が荒れているのかもしれませんが。 仕事で4ヶ月前から、 毎日、全身のマッサージをするエステティシャンなので、背中を丸めた姿勢で手を使ったりします。 仕事はできています。 どこが悪くてこうなってしまっていますか? こんなに長く続いた事がないのですが、 筋肉や骨や筋の場合まだ続きますか?

4人の医師が回答

咳喘息(疑い)にて治療中、気管辺りの痛み違和感

person 30代/女性 - 解決済み

先日から乾いた咳が発作のように止まらず、寝入りばなや明け方、気温変化のある場所等で症状が出現する事からこちらに相談したところ、呼吸器内科へという指示を頂き、8日に呼吸器内科を受診しました。 胸の音、喉の音とも綺麗で、恐らく咳喘息でしょうということで、咳発作がかなり酷く出る事から、プレドニン、ファモチジン(5日分)、フスコデ配合シロップ(7日分)、フルティフォーム125エアゾールを処方していただいてきました。 服薬後、3日程で咳発作は無くなりましたが気管の奥の方に痰が絡むような感覚と、息を吸うと胸と背中に痛みが現れるようになりました。 この時点で、フスコデ配合シロップは中止しています。 痰は水分を多く取るようにして少しずつ出すようにしていますが、今のところは色はなく透明です。 熱もなく、息苦しさや喘鳴なども一切ないのですが、胸と背中の痛みが気になります。 病院からは、服薬をしても咳が止まらなければ22日頃再受診。止まればそのまま治療は終わりで大丈夫と言われています。 咳発作自体は止まっているのですが、息を吸うと気管がむず痒い感じがして、咳払いのような咳が出てしまいます。このままもうしばらく様子を見ても大丈夫でしょうか。

4人の医師が回答

胸の痺れ、深呼吸時の胸の痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

3月に月経随伴性気胸で入院、手術をしました。その際の手術は胸腔鏡での手術で横隔膜を処置しましたが、退院後直ぐの抜糸で来院した際に再発が見つかりそのまま緊急入院。 2回目は投薬にて胸膜癒着術を行いました。1週間近く高熱が続き、入院中に1度ドレーンを抜きましたが水が抜ききれておらず、熱の原因もその水に膿が混じっているのが原因かもとなり、再度ドレーンを背中側から入れるなど処置が続きました。 その病院ではこのような形で再発した例がないらしく、先生方もあの手この手での治療となりました。 術後、また、投薬後3ヶ月立ちましたが体調は完全回復にはなっておりません。 手術の際に肋間神経を損傷したようで痺れも残っています。その影響か術後の脇や背中の痛みがまだ長く続いており、身体の曲げ伸ばしや寝起きする際は痛みます。また深呼吸をしたり、くしゃみや咳の際に大きく息を吸い込んだ際に痛みがあります。 まだ息を吸い込めるのに途中で肺がパンパンになるような感覚です。 これは癒着術の影響でしょうか? また肋間神経損傷の場合の痺れはどれくらいで回復するものなのでしょうか。 先月末に診察がありその旨伝えましたが医師からは明確な回答はなく、痛みが続くようならまた受診してください、で終わっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)