検索結果:1,589 件
妊娠29週でもらい事故に遭いました。 センターラインをはみ出して追突されたのでこちらの過失は0でした。夫が運転、私は助手席に乗っており、後ろには3歳の息子がチャイルドシート着用。私たちもシートベルト着用していました。相手はエアバッグが出たそうですが、こちらは出ませんでした。 妊娠中なこととかなりの衝撃だったので、救急車で運ばれ一泊入院しましたが、胎盤や赤ちゃんは異常なし。ただシートベルトが食い込み、下腹部打撲のアザがひどいです。今もアザの部分だけかなり痛みます。この衝撃で赤ちゃんにもアザが出来ることはあるのでしょうか。初めてのもらい事故が妊娠中で子どもも乗っており、不安だらけです。
5人の医師が回答
お世話になります。 お知恵を貸していただけたら幸いです。 先程、2時間半前に家の階段から滑り落ち おしりと背中、腰、左肘、腕を打ち付けて、 14段ほど滑り落ちました。 2時間半経った今も痛みも引かず、 腕や肘の関節、おしり、太もも、背中の痛みがずっとズキズキ痛みます。 打撲なのか、骨折なのか分からず 年末年始の為、救急病院に行くのに躊躇っております。 このまま月曜日まで待って、かかりつけの整形外科へ行くべきでしょうか? 骨折していたら…と不安な思いで月曜まで様子を見れるか不安です。 どなたかお力をお貸しください! 何卒よろしくお願いします!
4人の医師が回答
40代、女です。 1ヶ月少し前に、家の中でコケてしまい、 左手で思いっきり体重を支えるかたちで、 左手のひらを床にどんっとつく形でコケました。 それからずっと、手首を後ろ側に(外側?)曲げる形が痛いです。 写真で丸をつけた2箇所あたりが特に痛みます。 打撲ではなくて、手をついたときに変な形で手首をひねったのかなぁと思います。 痛みがじんわりくらいで激痛ではないので、 骨が折れているということは無いと思いますが、 この痛みは何ヶ月くらい続くものでしょうか? 腫れてるということもありません。 骨が折れていないとして、整形外科に行って何か痛みをとる治療方法はあるのでしょうか?
2ヶ月前に膝立ちの状態のところを至近距離で足の裏全体で左太もも前面を思い切り蹴られました。蹴られた時骨に当たった感触がありましたが、レントゲンでは骨に異常ありませんでした。ですが、まだ患部が痛みます。この2ヶ月、何回か数件の病院に通院していますが、特に説明はありません。レントゲンを撮った病院を再受診し、リハビリへ案内されましたが、患部はまだ圧痛もあり怖かったので、固くなった反対の足だけほぐしてもらいましたせ。少しなら歩いたり、立ったりしても痛くないのですが、すこし時間が経ったり、力が加わったりすると痛いです。圧痛もあります。見た目はあざなどありませんが、打撲でもこんなに時間がかかりますか?
1人の医師が回答
1週間前、7歳 の娘が新体操練習中、足の甲の打撲をしました。 次の日のレントゲンでは左右差もなく異常は見当たりませんでした。 その後、試合があった為練習に参加していました。 腫れと内出血は5日目の頃になくなりましたが、1週間経つ今もダッシュをすると痛むそうです。 運動会もあるので頑張ってしまうようです。 ドクターからは痛みが続くようならもう一度受診して下さいと言われ悩んでいるところです。 子供は後から骨折が分かることもあると知り不安に思っています。 今の状況から骨折は考えられますか? ご意見頂きたいです。
7人の医師が回答
1ヶ月ほど、右顎下リンパあたりが時々痛みます。少しズキッとなります。熱はありません。 五年前位に伝染性単核球ウィルスに感染し腫れ、1ヶ月程微熱、肝臓数値が高くなり入院は自己都合でしませんでした。 悪性リンパ腫など、病気の可能性ありますでしょうか。 触ると、右側リンパあたりコリコリします。(伝染性単、、感染後に腫れが少し治まった状態サイズから少しは大きくなった気もしますがあまり変わっていないと思います) ここ数ヶ月歯科で治療しています。睡眠不足など疲れやすいです。しばらく前から打撲により頭痛耳鳴りもあります。
私は頭痛持ちで月に一度は悩まされ、病院で処方されたイグラミン錠とロキソニンを常用しています。私の頭痛は前兆があり、これは始まるなとわかります。目の奥のが打撲のような痛みとこめかみが痛み動くのがしんどくなり三日間は続きます。薬を二種類飲むせいか目が霞んで見にくくなります。CTもとりましたが異常はありませんでした。頭痛によって飲み分けるようにと言われましたが頭痛の違いがわからないので、ロキソニン飲んで効かないのでイグラミン飲んでと必ず二種類を時間をずらして飲むことになりますがこんなんでいいんでしょうか?かかってる病院の先生はまったく効き目の違う薬だからいいよと言われますが 薬があってないような気がして心配です。
尾てい骨について。 昨日、旦那が現場仕事中、下に落下し、お尻を強打して帰宅してきました。 お尻しか打ってないみたいですが、 強打直後は吐き気とあぶら汗が酷かったみたいで、 帰宅後 見てみると、 お尻の割れ目から左が腫れており、 割れ目を境に内出血。擦り傷があります。 内出血の色は、普通より遥かに濃く黒ずんでます。 お尻に少し触れりだけで激痛らしく、座るのもやっと。くしゃみでもひびく。歩くのも痛い状態です。 尾てい骨部分は触れても若干の痛みらしいですが、 やはり打撲なのでしょうか? 痛みがかなりあるみたいで、尾てい骨にヒビとか入ってないかが心配です 宜しくお願いします
4日前くらいにシャンプーをしていた時、 右耳の後ろの頭部に痛みを感じました。 押すと打撲のような痛みです。 触らなければ痛くないですが、 触ると現在も痛いです。 また、右耳の後ろの頭部から上に向って、 骨のような硬いシコリ(細長い)が3センチくらい できてます。 別の件で整形外科に行き、ついでにみてもらった所、 骨腫かも…と言われました…。 少し様子を見て、まだ痛むようなら かかりつけの内科に行って、相談してみて。 と言われましたが、 悪性の可能性はあるんでしょうか? 多分悪いものじゃなぃと言われましたが、 心配です。 シコリは硬くて動かず、 押すと痛いですが、 赤くなったりなどはありません。 不安なのでよろしくお願いします。
11/1、肘を強打し切り傷ができたとご相談した者です。翌日、傷と打撲の痛みが強く、整形外科を受診しました。レントゲンを4枚撮っていただき、骨に大きな異常はなさそうと湿布と軟膏で処置していただき、現在傷と肘の曲げ伸ばしは良くなったのですが、肘の骨の一番出っ張ったところから手首側に直線上2~3cmくらいの位置にこぶのような膨らみができており、軽く押しても痛みます。腕の骨にもたんこぶは出来るのでしょうか?最近はもう湿布も貼っていなかったのですが、まだ貼ったほうが良いのでしょうか?受診の必要性含め、ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1589
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療