検索結果:6,606 件
毎月生理が31日から38日ぐらいの周期で、きっちり来る方です。毎月生理開始日から2週間〜3週間の間に排卵痛やおりものの増加があります。 今月は10日から1週間生理があったのですが、今週になっても排卵の症状が無く、おかしいなと思っていたら、先程から生理のような出血と腹痛が始まりました。 前回の生理から20日程しか経っておらず、排卵もまだだと思うのですが、たまにある排卵出血のような血の量では無いので、生理が早まったと思ってよいでしょうか? 今まで生理が半月程遅れる事はあっても早まったのは初めてなのですが、よくある事でしょうか? 6月に子宮頸癌検診とエコーをしてもらったばかりで異常無しだったので、様子見で大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
生理周期は33日。最終生理が8月5日~11日 今月生理予定が9月7日頃でしたが遅れていたので14日に検査薬をやってみたところ陽性でした。15日に受診したところ9mmほどの胎嚢が確認できました。まだ小さいから4週くらいかな?とはっきりは教えてもらえませんでした。 排卵日を知りたいのですが、このくらいだと排卵日はだいたいいつ頃だったのでしょうか?
1人の医師が回答
一年前と1年半前に心拍確認後に流産を2回してます。血液検査と染色体検査異常はありませんでした。前回の生理が3月31〜4月6まででした!基礎体温をつけており排卵したと思われるのが6月2日でその日から低温期から高温期に移行しました!本日6月16日妊娠検査薬をしたら陽性反応でしたが2か月も遅れた排卵で妊娠…心配でたまりません。かなり遅れた排卵での妊娠は何らかの影響はあるのでしょうか?心配でたまりません。
遅くからスイマセン。 今結婚して、もぅすぐで7ヶ月なんですが…なかなか子供が出来ません。 基礎体温も2ヶ月前からつけるようになったんですが、仕事の都合で朝起きる時間がバラバラになってしまいます。 私ゎ生理の周期も36日で、生理もよく遅れる事が多いので、排卵日がよく分かりません。 前に不正出血があったため病院の先生に一度相談した所、排卵の出血?と言われ排卵ゎちゃんとしてるよ!とゎ言われたのですが、なかなか子供が出来ず毎日悩んでます。 いつ排卵日なのか分からないので、旦那とも出来るだけ2日に1回ゎ仲良く頑張ってます。 生理不順や生理痛もひどい方なので関係あるんですかぁ?
最終生理4/21、2ヶ月前ぐらいまでは、しっかり基礎体温をつけていたのですが最近全くはかっていないのでだいたいの排卵日、生理予定日もわかりませんが生理予定日などを教えてくれるサイトによると5/22が生理予定日でしたが4日遅れて1週間後から使える検査薬をしたところ陰性、今日で1週間遅れているので当日から使える検査薬をしたところ陰性だったので妊娠して生理がきていないのではないととってよろしいのでしょうか?返答お願いします(>_<)
前回の生理は9月8日、毎月周期の差はありますが31〜41間で定期的には生理がきています。 今月の予定は10月13日前後と予想していましたが、20日なっても来なかったため、可能性はかなり低いと思いながらも妊娠検査薬を使うと陰性でした。 性行為は10月8日と15日にしています。 その後生理はまだ来ていません。(ここまで生理が来ないのは初めてです) 特に最近感じているストレスや体調不良もないです。 可能性として、排卵日が予定より遅かったなどの理由で、上記の性行為日で妊娠しているということは考えられますでしょうか? (生理が遅れているときは排卵日が遅れていたという認識はあっていますか?)
3人の医師が回答
6月30日あたりが排卵日だったと思います。 7月10日に性行為しました。 現在、生理予定から三日ほど遅れてますが、妊娠の可能性ありますか?
今妊娠15週の妊婦です。38才なので、高齢出産になります。ずっと疑問に思っているので、教えて下さい。 最終生理が11月29日から7日間ありました。28~ 30日周期で、毎月ほぼ狂わずきていました。1月4日の初診の時、胎のうが「多分これかな~、排卵が遅れたのかもしれない」と言われ、二週間後に再診の時、心拍が確認できました。2月1日に、また受診したところ、予定日は9月1日にしましょうと言われました。 ここで疑問です。11月29日の最終生理から考えると予定日は9月5日なのに、それより早い9月1日が予定日となると、排卵が遅れたとは考えにくいですよね。12月は15日と31日しか性交はありません。排卵が遅れていなかったとしたら、最初の育ちが悪かったのは障害をもっている可能性が高いからなのでしょうか?今は順調のようですが、気になっています。
現在、妊娠しており、大きさ的には6週くらいと言われています。 前回の生理が9/5〜で、大体35日周期で生理がきていたので、10月は9日あたりから生理開始予定になります。 生理がこないので、検査薬を使用したところ陽性反応があった為、産婦人科に行きました。 妊娠はしているが、赤ちゃんが小さいので(前回の整理から予測し順調に排卵日に排卵していたとすれば)流産の可能性もあります。とのことでした。 排卵日が遅れていて妊娠していたとすれば、大丈夫。とも言われました。 また2週間後に検診という事で本日(11/4)検診行くと、赤ちゃんも成長しており大体6週くらいですね。排卵が2週間遅れ居たのでしょう。とのことで、無事赤ちゃんの心拍も確認できました。 この場合、2週間遅れの排卵ということで大体、9月の何日に排卵となるのでしょうか。 仲良しした記憶があるのは9/30のみなのですが… 赤ちゃんが元気に成長しているかが心配で。。。 2週間後にまた検診なのですが、その時に出産予定日を出しましょうと言われ、今分からないくらい小さいのかな?とか考えてしまいます。
16人の医師が回答
大至急お願いします! 先ほども質問させてもらいましたが 書き忘れがあったので再度質問させてもらいます。 生理予定日から6日遅れて検査薬陽性 生理予定日からから8日遅れて産婦人科受診 小さな胎嚢が確認できましたが まだ3、4週と言われてしまいました。 2週間後に赤ちゃん見つけますからね!と言われ 先生は排卵が上手くいかなかったと言っていました。 実際生理予定日から1週間遅れた頃には 5週くらいになっていますよね? 胎嚢が小さいのが不安で不安で。 大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療