検索結果:1,696 件
今日、薄く茶色い血がまざったおりものみたいなものがありました。前回生理日は8/21で、排卵日は多分9/5頃でした。性交自体、妊娠を希望していないので、一緒にお風呂に入ったり、フェラや手マンをしているだけで挿入まではしていません。彼が精液を出す時も、ティッシュか私の上半身なので膣の近くでは出していません…。生理かなあと思って、ナプキンを付けたら軽い出血しかなく不安になりました。サイトでの生理予定日は9/23になっていましたが、周期では9/20前後だと思いますので、今日辺りでもおかしくないと思います…。挿入していないのに、妊娠なんて…などと今、不安です。軽い出血から普通に生理が来る事はありえるのでしょうか…?
1人の医師が回答
不正出血?毎月必ず生理予定日の10-7日前から茶色いおりものが出始めます。ここ1年以上は同じ状態が続くので、病院にいったところ、無排卵だからでしょうという話でした。 正直、生理は28-30日周期で全くズレがなく排卵予定日と思われる日に排卵痛もあるので無排卵という診断結果は正しいのかな?っと思います。 内診は子宮の暑さなども異常なくすべて見た目正常でした。 血液検査などはしてませんが、無排卵な可能性が少なくてもあるのであればしっかり検査して行こうと思いますが、日本在住ではないため検査予約まで数ヶ月待ちは当たり前なく国ですので、少しでも何か当てはまりやすいもの検査した方がいい項目などありましたら教えていただけるとさいわいです。何度も検査をすると何年もかかってしまいそうなので.... ちなみに妊娠希望でホルモンの分泌?を助けてくれるサプリ総合ビタミン剤は飲んでおります。その他何か自分でできることはあるのでしょうか?
41歳女性です。 生理予定日から2週間以上出血が止まりません。 生理はいつもより量が少なめで(それでも普段は量が多いので、普通くらいの量かもしれません。)、5日程度で終わったかと思いましたが、そのあともずっと1週間以上出血しています。 茶色いおりものというよりは、真っ赤なおりもの〜生理の血という感じです。 以前〜排卵日前後は最近出血していましたが、数日のみでした(その時はとてもお腹が張り、だるくなります)。 昨年の総合検診では問題無しでした。 明日、総合検診なので、診てもらおうと思うのですが、1・考えられる原因はありますでしょうか。 また、2・医師に診てもらう時に聞いた方が良いこと、気にしておいた方が良いことはありますでしょうか。 3・検便は生理の時はお控えくださいとあるのですが、持参しないほうが良いでしょうか?いつ止まるか分からないので、タイミングがありません。 4・また、初潮が9歳だったので、もうすぐ閉経なのかも心配です。 よろしくお願いいたします。
先月22日〜27日に生理があり(いつもは6日〜7日ぐらいあります)、28日と今月3日に避妊なしで仲良くし、今月6日朝に、ピンクっぽいベージュっぽいおりものが朝付き、その日の昼過ぎから少量の茶色いおりものがあり、今日はほとんどありません。脇から胸が張ってるのがわかり、お尻の下(足の付け根)が違和感がある痛みがあり、下腹部とかは痛くないのですが、腰が重くて…。妊娠であれば嬉しい事なので良いのですが、他の病気の可能性はありますか?妊娠検査薬は今日しても大丈夫ですか?いつも生理が不順で、基礎体温を4日前から付け始めたんですがここ4日は、大体36.46前後です。排卵日もわからないので、妊娠可能性はあるかないかだけでもお聞きしたいと思いまして。よろしくお願いします。
1ヶ月程前に約1.5cmの子宮内膜ポリープを内膜掻爬術にて切除致しました。手術後の診察で主治医からはポリープは綺麗に取れたと言われ、また病理検査の結果も良性でした。 元々、3年位前から生理の14日前後に不正出血があり、生理の量も増えたこともあって婦人科で診察したところポリープが原因と言われた為、手術をしました。 ですが、手術後の初めての生理が先月25日から7日間あって、その4日後に茶色いおりものが少量2日間出ました。昨日からは血筋のようなものが混ざったピンク色のおりものが出ており、本日は昨日より量も多めに出ております。特に朝方が多く、排卵痛のような下腹部痛もあります。 不正出血は内膜ポリープが原因ではなく排卵出血か他の病気の可能性もありますでしょうか。また、今回量が多いのは手術後の傷口などが関係しているのでしょうか。 宜しくお願い致します。
前回の生理が6/7開始で、いつも約4週後に次の生理がきます 5月末から、少量の出血が不定期で続いていたため6月はじめ病院を受診しましたが、内診などを経ても問題はなく、排卵による出血だと思うがタイミングが乱れてる可能性が高いと診断されました。 毎年健康診断に婦人科オプションをつけていますが、今年1月も異常はありませんでした。しかし甲状腺機能低下の指摘を受け、薬などは飲んでいませんが定期検査を受けています。6月はじめの病院でも、ホルモンに関わるから、甲状腺の影響で排卵出血の乱れが起きてる可能性も言及されました。 今回の生理が来るのはあと数日後の予定なのですが、6/24から2-3日、7/1から2-3日、茶色いおりもののような状態が続いています。 病気の可能性などは問題ないと言われたものの、ここ2-3ヶ月こういう色のついたおりものや不正出血が続き、心配なのでご相談です。
2人の医師が回答
レディースクリニックにて、今周期は無排卵だと診断されました。 9/7の夜から9/14の朝までルトラールを1日2錠7日間飲みました。 9/7の夜に少量の鮮血があり、クリニックでは無排卵による出血だから、薬を飲めば出血が収まるはずだということでした。 9/14の朝まで少量の出血のような茶おり(おりものシートで収まる程度)が続き、9/15の朝に茶色の出血量が増えてきました。 ルトラールを飲み終えてから3〜7日で生理となると聞きましたが、飲み終えた翌朝に茶色い出血が増えることはありますか? あと2日ほどでいつもどおりの生理ような鮮血になるのでしょうか? 今回の生理後に卵管造影検査を予定しているので気になります。 ご回答よろしくお願いします!
33歳です。元々不正出血をしやすく、排卵期には必ず排卵期出血がある体質でした。母親もそうだったらしいです。 妹は逆に数ヶ月に一度しか生理が来ない体質で、(ホルモンバランスの乱れとかではなく先天性らしいです)家系的に生理関係のホルモンが少なめな感じはします。 ここ一年ほど、排卵期出血の期間が長くなってきたので不正出血のコントロールのため昨年8月にピル(トリキュラー)を開始し、Dダイマー高値により一ヶ月ほどの服用で中止しました。 ところが、服用中止後、今度は生理が二週間ほど続くようになりました。生理の終わりかけの茶色い血まじりのおりものがずっと出る感じです。排卵期くらいの時期に排卵期特有のものすごく伸びるオリモノと血が混ざったようなものが出るとそれがスイッチのようにピタッと止まります。それから十日後くらいにまた生理が来ます。生理周期は26日くらいです。そしてまた二週間出血…。 それがもう半年ほど続いています。 ピルを中止してすぐのときも生理後の出血が止まらなかったので婦人科に行きエコーと内診をされましたが、卵巣も子宮も特に問題ありませんでした。血液検査や卵胞チェック等はしておりません。 単純にホルモンバランスの乱れなのでしょうか。期間が長いので少し心配で…。 ピルを飲みだしてからものすごく血行が悪くなってしまい坐骨神経痛も発症したため、ピルはもう飲みたくないのですが次善策はありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。
2年前に卵巣嚢腫を腹腔鏡手術にて手術。 1年前に7w自然流産を経験してます。 その後生理が以前とは変わりダラダラと続くようになりました。 経血は6日程度で終わり、その後茶色い不正出血が続き、合計9日程度で止まります。 また、排卵期のおりものが出始めると茶色い出血が混ざる事がしばしば。 流産前はそんなこともなかったので心配で婦人科へ検査行っても特に問題なし。 (3ヶ月前子宮頸がん検査→陰性、エコー→特に問題ない、子宮鏡→子宮頸管ポリープ見つかるも問題はない) 流産後ホルモンバランスの崩れ?とも思いましたがもう1年が経ちました… 他何か疑う事はあるのでしょうか?
妊娠希望です。生理周期は27日前後です。 前月9日から5日間生理が来ました。排卵予定日の20日前後に計3回性交しました。そこから約1週間後の27日から右下腹部がチクチクし始め、時には左下腹部もチクッとします。継続した痛みではなく1日に数回起こります。それが毎日続きました。 そして、今月4日に予定通り、生理が来たのですが、来たと思ったら2日間でピタリと終わってしまいました。(普段は茶色いおりものから始まり2日目が量が多く、5日目には終わります。今回は生理1日目で急に鮮血から始まり2日目もいつもと同じ生理の量でしたが夜にはすでに茶色い終わりかけの血になってました。)生理による腹痛はありません。その後は下腹部と足付け根の違和感が続いてます。特に寝るとき横になるとさらに違和感を感じます。 今日、念のため妊娠検査薬を使用しましたが陰性です。 この症状は病気かなにかですか?また今月も子作りをしたいのですが大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1696
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療