排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

体調不良時の妊活について

person 40代/男性 -

40代の夫と私自身(20代女性)についてです。 お正月に家族全員でコロナに感染しました。 私と子どもは回復し良くなりましたが、 夫はコロナ後、咳が残り、最近また咳、鼻水等、風邪症状があります。 (コロナの後遺症か、ただの風邪か分かりません) 夫はコロナ罹患後、何度か病院へ行き、下記の薬を処方されて飲みました。 ・トラネキサム酸錠500mg ・セフジニカルカプセル100mg  ・ロキソプロフェン ・メジコン15mg ・カルボシステイン錠500mg ・アストミン錠10mg 2日前には病院で下記の薬を処方されて服用しました。 ・モンデルカスト錠10mg ・ビラノア錠20mg ・麻杏甘石湯2.5g ・テリルジー200 質問ですが、以下4点教えてください。 1.これらの薬は精子、また妊娠した場合赤ちゃんへの影響はありますか? 2.風邪症状がある状態でタイミングをとって妊活を行うことは、精子や赤ちゃんへ何か影響がありますか? 3.コロナ感染後、精子の奇形率が上がるという記事を見ましたが、妊娠した場合赤ちゃんへの影響はありますか? 4.私自身、コロナの症状が治まってから2週間と少ししか経っていませんが、妊活を始めても良いでしょうか。 夫の回復後にタイミングを取るのが一番だと思いますが、排卵日のことを考えると毎周期無駄にしたくなく、すぐにタイミングを取りたいと思っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

細菌性膣炎と不妊について質問があります

person 30代/女性 -

私は現在32歳になのですが 30歳頃に咽頭痛や歯科の治療が重なってしまい、抗生物質を約1週間ほど服用しました。 その後に陰部の痒みが現れ、カンジタになりました。 カンジタは膣剤を使用し、完治したのですが その頃から、性行為をしたり 風邪を引いたりする度に細菌性膣炎になってしまいます。 予防として乳酸菌サプリを毎日服用し 痒みが強くない時などは、市販品の乳酸菌が入ったジェルを直接膣内に入れるようなものを使って様子見をし、それでもダメなら通院するという生活をしてます。 細菌性膣炎は治療したとしても 良くて3ヶ月、悪くて1ヶ月で再発してしまいます。 そんな状態なのですが、この度結婚をし 妊娠したいのですが 細菌性膣炎の事もあり、なかなか回数をこなせません。 排卵検査薬を使用し、陽性になった日か または次の日の1日のみ性行為を持つようにしてますが、妊活を始めたのは去年の11月頃からですが なかなか妊娠しません。 妊娠できないのは、私の子宮内の状態が悪く精子が死んでしまっている可能性があるのでしょうか? また、不妊検査は早めに行った方が良いのでしょうか? 細菌性膣炎もあり、なかなか回数もこなせないのも原因なのでしょうか?

1人の医師が回答

風邪か、妊娠超初期症状か。何科に行けばよいか。

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。11月から不妊治療を開始しました。1年を通して滅多に風邪を引かないのですが、この2日喉の違和感があり、困っています。 11月30日から12月3日までの4日間、医師の指導のもとタイミングをとりました。 12月4日の検査では、排卵済みと言われ、その日にオビドレル皮下注シリンジを打ちました。 12月7日の朝、喉に違和感を感じましたが、しんどさはなく普段通り生活をしました。 基礎体温は36.74度でした。 お風呂上がりに目眩があり、夜は早く寝ようと思いましたが、なかなか寝られず、5時間睡眠した後の8日朝の基礎体温は36.91度でした。 喉の痛みはないですが、違和感があり、声はほんの少しかすれています。たまにカラッとした咳が出ます。体のだるさや関節痛はありません。いつも風邪の引き始めや風邪を引くと耳が痛くなるのですが、今回は痛くありません。 火照り感はあるため19時ごろ熱を測ると、基礎体温計で37.33度、体温計で37度でした。 夏場の高温期は36.80〜37.03度です。 仕事もあるので、このまま熱が上がったり喉の痛みが出たりするようならはや早めに病院を受診したいと思っています。 ただ、オビドレル皮下注は高温期を維持するために打つと説明を受けました。 1.もしオビドレル皮下注の影響なら受診は見送るべきでしょうか? 2. 病院に行く場合何科に行けばいいですか?(かかりつけの内科はあります) 3.妊娠希望なので、妊娠超初期症状であれば嬉しいとなと思いますが、その可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊活について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望で病院に通ってます。 先生が怖くて聞けない、言えないでここで教えて下さい。 今月は旦那も私も大風邪を引いて薬を服用しました。先生は薬は大丈夫と言われましたが不安でタイミングを取る日は一応セックスはしましたが中出しはしてません。今日排卵が確認されてHCG5000を打ちました。金曜日にもHCG5000を打ちます。先生はちゃんと中出しのタイミングが取れたと思い注射をする段取りを取ってくれたんだと思いますが、中出しをしてないのを言ってません。 このまま生理が来てリセットされたら次は卵管造影をする予定です。中出ししてなくてHCGの注射を打って、今回はリセット。もし次に妊娠出来たとして子供に何かしらの影響は出るんでしょうか?中出しして高温層を上げる注射だと思うので今回打って大丈夫なんかなと不安で。。。もちろん、我慢汁みたぃなので今回妊娠していれば話は別なんですが多分リセットされると思うので不安になり質問させてもらいました。 金曜日にはもぉ一回注射を打ちに行きます。 妊娠の可能性がかなり低い状態で(ゼロに近い)HCGの注射を打ってリセットされて次の妊活に影響出ますか?生理が来て次のタイミングで妊娠出来た場合赤ちゃんに何かしらの影響出ますか? リセットされれば何も不安に思うことはなぃんでしょうか? 私的には注射をしないとなかなか高温層が維持できないので今回は高温層を上げると思う感じでいぃかなと思っているんですが。。。金曜日にはどぉしても注射をしに行かないといけません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理中の行為とHIVについて

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 とても心配なことがあります よろしくお願いいたします。 先月の12月18日に性行為をしました。 いつも本格的な生理の前に少量の出血があり2.3日して本格的な生理に(出血量が増える)なるのですが、最初ゴムをつけずに挿入して抜いたら出血していて(シーツが汚れる)その後ゴムをつけて最後までしました。 その後はナプキンにつく程度の出血で半日経って本格的な生理になり19日~25日ありました。 26日にとても寒気がし風邪を引いたかと思ったのですが低体温だったのでそろそろ排卵期に入るだろうと思っていました。 1月に入り、胸の痛みがはじまり生理前の感じになったのでそろそろ生理になるかなと思っていたのですが、昨日からのどの痛み、鼻水、咳が出始め 先ほど首のリンパ辺りが痛むので触っていたら右あごの付け根にしこりのようなこりこりした丸いものを発見しました。 そういえば寝汗もかきます。(過去も時々ありました) 熱は平熱です。熱もないのに首のリンパが腫れることがありますか 最初は妊娠を心配していたのですが、HIVのことを考え出したら心配でたまらなくなりました。 彼に体調を聞いたら特に何も出ていないようですが、彼がHIVに感染しているかはわかりません。 また、ちょうどお正月に太ってしまい首を上げての腹筋を急にはじめたりしていました。(これは関係ないですかね) 風邪なのか妊娠なのかHIVなのか心配でたまりません。 血液が触れることがHIVの感染につながることを意識してませんでした。 本当に後悔です。

13人の医師が回答

基礎体温から

person 30代/女性 -

先日こちらで、生理の量が減ってきている相談をさせていただいて まず基礎体温を調べるようにあったので 1ケ月調べてみました なんとなく二層にはなっていますが 高温期がガタガタで というのも 生理前になると不眠気味で 2時間前後で目が覚めてまた寝るが続いていたからかもしれません そしてそろそろ生理予定日の前日に 一旦下がったのですが おりものが茶色になるくらいで またおりものが普通になって 次の日には高温期ぐらいのやや微熱で 予定日を1日過ぎて生理が来ました が、今日で三日目ですが まだやや微熱が続いています。 生理自体は 初日は膜みたいなのが混じってたりしましたが 今日で三日目ですがやはり少なめで色も薄い印象です。 20代の時は、二日目三日目のどちらかは 気を付けていないと服を汚すぐらいで 時には吐き気も伴うくらいだったのですが。 まだ1ケ月しか体温を測っていませんが 排卵していなかったり 婦人病があったりするのか心配です ちなみに 今回は生理前から肌がゴワゴワガサガサになり治らず 膣の入り口にデキモノができたり(これは自然に小さくなりました) 何か他に病気なのでしょうか。 まだ予定はありませんが早いうちに結婚して妊娠出産も希望しています。 ちなみに 現在、妊娠の可能性はありません。風邪も引いていません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)