検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,853 件

訳が分らないんです。どなたか教えて下さい。

person 40代/女性 -

前回、友達の性病の事で質問したのですが昨日、検査結果がでました!泌尿器科では女性は内診が出来ないので男性側が性器を見せて膿が出てるのも先生に見せたのですが男性の性器を見ても先生は『尿道炎だね!』だけでしたが心配だから検査をお願いして調べてもらいました!その時に先生が男性の検査結果で友達のも同じ病名だから聞きに来なさい。との事でした!結果が出るまでには一週間かかるとの事で《みのぺん100mg》という抗生物質を朝・夕方に1錠づつ飲むようにと2人とも出されて飲んでましたが男性側が飲み方を間違えて初日から二日間、朝に2錠、夕方に2錠飲んだみたいで検査結果が出るまでの一週間分ある薬が無くなってしまい運悪く、祝日と重なり病院に薬を貰いにいけないままでしたが先生が《3日も飲めば症状は無くなるし一週間後には治ってるから!》と言ってたのですが薬を飲まない二日間に又、濃が出て来たようです。友達は間違えずに飲んでたので昨日まで薬はありましたので症状は改善していってました。昨日は仕事の関係で男性と友達は別々に病院に行きましたが『個人情報だから彼氏から結果を聞いて下さい』と友達は言われて彼氏に聞いた所『病名は無く、雑菌が入って2人とも尿道炎みたになったんだね』と言われたようで男性は抗生物質は合わないみたいだからと一回で雑菌を全滅させるドリンクを飲まされたみたいで、4〜5日して同じ症状が出るようなら又、来院しなさいと言われたようですが早速昨夜から濃が出てるようです!友達は抗生物質が合ってるみたいだからと、あと一週間出されました。友達は確かに薬のおかげなのか症状は改善してきてます。ですが雑菌だけで2人とも同じ症状が出て男性側はまだ濃が出るものでしょうか?友達から私に移らないかと心配で心配で怖いのですが誰か教えて下さい!

1人の医師が回答

精子検査。自然妊娠は難しいのでしょうか?

person 20代/女性 -

私28歳(脊椎側湾症、パニック障害)旦那28歳(小さい頃に睾丸の大きさが左右違う為手術経験有) 1年以上避妊具をつけず性交渉しましたが、妊娠しなかった為、不妊検査に行きました。 今日は検査結果を、聞きにいった結果(指摘事項) 私 1.風疹の抗体がない→ワクチン打って下さい 2.抗ミュラー管ホルモンが5.08ng/ml LH10.06 FSH7.3 →排卵に乱れ 旦那 精子検査1回目 2900万/ml 精液量1.7ml 総精子数4930万 運動率6.9% 精子検査2回目は写真の通り 検査結果から体外受精を、提案されました。 人工授精も、むずかしい?って、言ってたと思います。 一週間後に、体外受精をするか自然妊娠を望むか決めてきてほしいと言われたのですが、先生の話を理解出来ないまま帰ってきてしまい決めかねています。 体外受精を調べてみると、全身麻酔と書いてありとても怖くパニックになりそうです。できれば自然妊娠がいいし、今すぐ妊娠したいっていうわけではなく31歳ぐらいまでに1人目妊娠出来たらいいなと思ってます。この結果は悠長な事を言ってられない非常に悪いということでしょうか?精子が、悪い原因や解決策などあるのでしょうか?また、排卵が乱れていたら体外受精も厳しいのですか? なにかより良い方法を教えて欲しいです 文章分かりにくくて申し訳ございません。

1人の医師が回答

43歳更年期障害について

person 40代/女性 -

43歳女性です。 子宮筋腫とpmsや生理期の下腹部痛、下痢がひどく、一年半前からジェノゲストを処方されていました。 半年ごとにホルモン値も測って全く問題ない、女性ホルモンしっかり出てると言われていました。時折更年期のような症状があると伝えても、採血では全く問題ない、自律神経の問題と言われていました。。でも、 4月下旬ころからに急に汗をかくようになったり動悸がしたり、関節が痛くなったりしたので、それを婦人科の先生に言うと、前回の検査から半年経ってるし検査するかとなりました。そして今日検査結果を聞きに行きました。 ジェノゲストは0.5を1日に2回朝晩飲んでました。しかし、この1ヶ月誤って3回飲んでいたようで(メチコバールに似てて間違えてしまった) それも関係あるかなと思い受診したら検査結果E2が10未満、FSHが47で更年期障害ですと言われまし た。こんなにいきなり!?と思いましたし、薬をやめましょうと。 生理痛や下腹部痛が怖いと伝えましたが数値的に更年期に拍車かけるからやめた方がいいと言われました。 半年前から急に数値が変わるものなのか?と、先月誤って多く飲んでたからではなくて?と聞いたんですが、若めの更年期だね、もう薬飲まなくていいよって言われました。 .ジェノゲストを誤って多く飲んでもこの数値だと絶対に更年期ですか? ・閉経という事ですか?女性ホルモン全く出てないと言われました。 .現在不眠やホットフラッシュ、肩こりなどたまに出ますがこれも更年期の症状でしょうか。 ・更年期にいい薬はありますか?ホルモン補充すると楽になるとかありますか。 今はまた生理がきて酷い下腹部痛や下痢があるのが怖いのと、それでジェノゲスト辞めたくありません。 何か、やめても全然大丈夫だよなど安心できるご意見が有れば教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)