検索結果:2,445 件
3週間ほど前、6月18日から急に起こるようになったのですが、両足が激しい筋肉痛のような状態で、歩くのもままならず壁をつたって足をひきずって歩かないといけない、日中もしゃがんだりするのもままならない状態になってしまいました。 ちなみに、安静にしていれば全く痛くありません。 前日に長時間バスに乗ったり、その後1週間ほど試験勉強で寝不足と運動不足ではあったので、筋肉量が落ちたのかとも思ったのですが、その後も変わらずで…。脚が痛い以外には、排尿回数と排便回数が極端に減ったのと、足の甲のむくみが気になるぐらいです。 どういった病気が考えられるのか、又様子見で大丈夫なのか、病院へかかるべきか教えて頂けないでしょうか。
5人の医師が回答
1997年にパーキンソン病と診断されました。 今現在、左右均等に動けないのでジョギングが困難です。ぎこちないですがウォーキングをしていたのですが、数ヶ月前から足が神経痛で歩行困難です。 触っても叩いても痛くないのに歩いたり片足立ちすると激痛がします。医師にどこが痛い?と聞かれるのですが、足の裏というか足の甲というか、伝えづらいです。 時々ふくらはぎにかけて疼く痛さも感じます 膝はなんともありません(震えはあります) 先生に言うと「それはパーキンソン病とは関係ない」と、言われ途方に暮れています。 何が原因なんでしょうか?パーキンソン病に関係ないのでしょうか?
4人の医師が回答
同居人の右足裏 が今朝起床時から痛んでおり、ほぼ歩けないような状態です。足首から下全体が熱を持っています。右足の甲(と言うのか分かりませんが)は痛みが酷く、足裏は親指から指5本文下がった辺りが痛むそうです。足の曲げ伸ばしは問題無く出来ますが、足を床に着くと痛みが激しいそうです。特に激しい運動等はしておらず原因となる心当たりも全くないです。何か良い対処法、整体等で改善されるのか伺いたいです。
6人の医師が回答
お世話になります。 子供の頃からなのですが、足を一歩踏み出してあげた時や走っている時に右足首から甲にかけて痛みがはしります。 常時ではありませんでしたが、最近痛みの回数が多くなってきました。 その為か昔から歩いていてもよく足を捻ったり、ころんだりします。 足首を内側に捻って片方ずつですが2〜3回捻挫もしました(靱帯がのびてると診断されて簡単なギブスもされました) 何か考えられる原因があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
63歳の母の事なんですが、昨日の夕方から急に左の足裏に痛みを感じ、何か踏んだかな?程度に思っていたそうなのですが、夜中からとても足が痛みだし今朝は歩く事も出来ず足を引きずってます。見てみると左足の指から甲の近くまで(足首は大丈夫です)が腫れて触ると熱をもってます。痛みはあるのですが感覚があまりないと言ってます。 足裏にキズなどはありません。 今湿布を貼ってます。少しは良いと言ってます。 母は高血圧で薬を飲んでます。 この腫れは何でしょうか?痛風でしょうか?
数年前より母の右足の甲がコブの様に盛り上がり、整形外科で診察してもらった結果、甲高扁平足との事です。 ですが、湿布を頂くだけで効果は無く歩いても痛いし、靴にも当たるので痛くて困っています。 この様な状態は年齢的(72才)にも仕方ない事なのでしょうか? まだ仕事もしているので治してあげたいと思っています。 宜しくお願いします。
おはようございます。宜しくお願いします。私自身の事です。 最近足の裏(ちょうどかかとの部分)が痛くて歩くのにも大変だった為整形外科を受診。(足底腱膜炎)と診断。靴にインソールを付けて履くように言われましたが、それでも痛くて。 昨日の晩ふと左足の甲を見るとパンパンに、浮腫んでいて。右足は、そうでもありませんが。 ふくらはぎは、仕事がら浮腫んでいます。(立ち仕事が長いので)何か病気なのでしょうか。
11人の医師が回答
特に何かした覚えはありませんが、3週間前くらいから歩く時に左の中足骨あたりに違和感がありました。我慢できるくらいで、ロキソニン湿布を貼りました。治まったり違和感があったりで湿布をやめて様子を見ました。2週間前くらいから、歩行時、重いものを持つときに痛み、冷湿布を四日ほど貼りました。我慢できる痛みです。それから足の甲に柔らかいシコリがあるのに気づきました。3日前くらいから、足の甲辺りがしびれることがあり、今日はすねもしびれます。仕事で整形外科にかかれず、土曜日に整形外科クリニックへ行こうと思いますが、最初からMRIが撮れるような病院へ行った方が良いでしょうか?しびれの範囲が広がってきたので不安です。
7人の医師が回答
私は身長159センチ、体重が88キロで肥満で母が糖尿病です。私の事なのですが、最近歩くと足の裏が痛くなったり、足の甲が痛くなります。両足の痺れや腕と足の足首辺りに赤紫したあざみたいなものもあります。本当は病院に行けばいいのでしょうが、人に会うのが怖く外に出る事ができません。今年に入ってからアーモンドやナッツが入ったチョコレートが食べたくていつも食べてしまいます。甘いものが食べたいのは糖尿病の証拠と聞いた事があるのですが私は糖尿病でしょうか?糖尿病になる時の前兆はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
母は美容師で1日中立ち仕事なんですが、最近足の小指の外側に出来ているタコが痛み、足の甲から足首まで痺れてとても痛がっています。病院で見てもらった時に先生に剃刀でそってもらったそうなんですが、そうやって削り続けるしかないんでしょうか?最近では履ける靴も限られてきて、長く歩くのも辛そうです…。手術などで取ることは出来るんでしょうか?タコが原因で足首まで痺れがくることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2445
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療